iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhoneの充電の減りが早い!?東京都港区北青山からお越しのお客様です!

iPhoneの充電の減りが早い!?

急に電源が落ちる!?

iPhoneを使用していく年数が長くなるにつれ、iPhoneのバッテリーは劣化し充電の減りの早さがストレスを感じるくらいに早くなったり、酷くなると急に電源が落ちてしまうという症状が出てしまうこともございます。

iPhoneのバッテリーの劣化による充電の減りの早さや、急に電源が落ちるという症状はiPhoneのバッテリーを交換する事で改善が可能です。

iPhoneのバッテリー交換で修理店をお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください!

当店は千代田線赤坂駅、6番出口から出て5秒!すぐ近くの目印はコンビニエンスストアのファミリーマートさんです。

iPhoneの修理はお気軽にご相談下さいませ。

 

まずはiPhoneのバッテリーの状態を確認

今回のご依頼は東京都港区北青山からバッテリーの減りの早さでお困りのお客様です。

北青山といえば2020年11月14日現在ですと神宮外苑いちょう並木が紅葉シーズンとして人気のスポットですね。

さておき、iPhoneの設定アプリからバッテリーの状態を確認してみると・・・

iPhoneバッテリーのチェック

最大容量は72%の表示です。

iPhoneのバッテリー交換時期として【最大容量が80%を下回る場合】とAPPLE様からも公表されています。

ピークパフォーマンス性能の内容では「必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。」ともあり突然電源が落ちたという症状も確認できます。

※ピークパフォーマンスとは、iPhoneが高負荷な処理を行う時のことを指しています。

 

バッテリーの状態の確認は「設定」から「バッテリー」を選択し「バッテリーの状態」から確認ができます。

※iOS11.3以降にアップデートされた追加機能です。それ以前のiOSのバージョンですと項目が出てきません。

 

早速バッテリーを交換して行きましょう!!

 

iPhoneのバッテリー交換

iPhoneのバッテリー交換風景です。

iPhoneバッテリー交換の作業

左に置いてあるのがiPhoneのバッテリーです。

iPhoneの中身はほとんどがバッテリーによって占有されているのが分かります。

取り外したバッテリーを新しいバッテリーに交換して作業が完了します。

 

新しいバッテリーになったiPhoneのバッテリー状態は??

iPhoneのバッテリー交換後の状態

新品のバッテリーに交換を行い、バッテリーの最大容量はもちろん、100%になっております。

 

iPhoneのバッテリー交換で気になるのがデータです!!

当店の修理ではデータに触れず修理を行っております。

修理後データの移行などの手間もございません。

※iPhoneの紛失や突然の事故でデータの取り出しが難しいという事態に備えて、定期的なバックアップをおすすめします。

 

作業自体は機種にもよって異なりますが、最短ですとおよそ15分ほどでバッテリーの交換が完了します。

飛込でのご来店も歓迎です!

お急ぎの方は事前に当店ホームページからのweb予約や、電話でのご予約、当店のLINEアカウントをお友達追加することでLINEからのご予約も承っております。

まずはお気軽にご相談下さいませ。

カテゴリ:修理ブログ タグ: 投稿日:2020年11月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お知らせ料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

赤坂のiPhone修理専門店のスマップル赤坂店では、iPhoneの修理だけで無くiPadの修理も対応可能となっております!   コンパクトで片手での操作が出来るiPhoneと比べiPad miniシリーズなどの ...
2020年11月26日
iPhone7の画面に縦縞模様のノイズが発生し、タッチ操作までできなくなる症状は直せるのでしょうか。   港区赤坂6丁目でiPhoneをメインに修理を行っているスマップル赤坂店です。 六本木や麻布や青山からのご ...
2020年11月25日
iPhoneなどのスマホのカメラ機能は使う人は毎日でも使う事でしょうが、そうでない人ならばふと面白い事が起きた時や感動する風景などの時ぐらいでしか使わないことでしょう。 だからといって壊れたままを放置しておいていいわけで ...
2020年11月24日
赤坂のiPhone修理専門店スマップル赤坂店です。 水没・水濡れしてしまったiPhoneの復旧作業も当店にご依頼いただけます。     当店では水没して動かなくなったiPhoneでも復旧させることが可 ...
2020年11月23日
iPhoneをお使いのお客様の中には、落として画面が割れてしまう方がいますが、割れてしまうのが「画面」だけとは限りません! iPhoneの本体を改めてみると、画面はもちろんですが意外とガラスが使われている所が多くあります ...
2020年11月21日

お役立ち情報スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介

iPhoneやiPadの充電トラブルの中でも一番多いのが、充電器が折れて中に取り残されてしまう事だったりするのです。 どういうこと?って思われる人もいるかもしれないのですが、iPhoneやiPadは充電して使う物ですよね ...
2020年11月28日
店頭で作業をしていると、よく「iPhone6sPlusの画面修理はいくら?」という旨のご相談を受けます。 iPhone6sPlusの画面修理を希望する方は多く、【6sシリーズ】というところがちょうど良いのだと思います。  ...
2020年11月27日
iPhoneの電池交換を赤坂見附でお探しの方にお知らせです。   迅速な対応 スマップル赤坂店ではiPhoneの電池交換が即日短時間で可能です。具体的には『最短15分』で作業いたします。   電池交換 ...
2020年11月22日
港区赤坂でアイフォン修理を即日返却で受注しているスマップル赤坂店です。   アイフォンの画面修理は時間がかかったり費用が高額だと思っていませんか? データの移行が面倒で割れたままの画面を使用している方もよくお見 ...
2020年11月19日
アイフォンにパスワードがあるのが煩わしいという方、必見の記事です。   現行のアイフォンは、初期設定の段階で6桁のパスワードを設定するように促されます。 一昔前は4桁のパスワードを設定するように促されました。  ...
2020年11月18日