iPhoneの電池持ちが悪い! 劣化が原因?
最近、お使いのiPhoneの電池の持ちが悪い!バッテリー減りが早く一日で何回も充電しないと!などのお困り事でお悩みの方は是非スマップル赤坂店にご相談下さい。
iPhoneに搭載されているバッテリーも使っていると徐々に劣化していきます。
劣化したバッテリーがiPhoneに与える影響は様々で、そのバッテリーが原因で困る事態を招いてしまう危険もあるのです!
電池持ちが悪くなったiPhone! バッテリー劣化?
同じiPhoneを暫く使っているうちに電池の持ちが悪くなった?減りが早くなった?などを感じる方がたくさんいます。
そう言った状態のiPhoneに考えられる原因の1つにバッテリーの劣化があげられます。
iPhoneのバッテリーも劣化すると購入当時と同じだけの電力を蓄える事が出来ず、電池の減りの速さなどを感じ始める事があります。
新品の時のバッテリーと比較し蓄える電力が少なっている為、電池の減りの速さや持ちの悪さを感じる事はごく自然な事と言えるのです!
こちらのiPhoneのバッテリー状態を確認してみると最大容量が76%という表記になっています。
もちろん、新品購入時のiPhoneを同じ様に見ると最大容量は100%の表記です。
劣化したバッテリーが与える影響
iPhoneのバッテリー劣化は電池の持ちが悪くなると言う症状だけではなく様々な影響をiPhoneにも与えてしまいます。
バッテリーが劣化する事で本来お使いのiPhoneが持っている性能を出し切れず動作上の不具合などを感じる場合も少なくはありません。
iPhoneのバッテリー状態の項目の中にはピークパフォーマンス性能に関する表記もあります。
この機能は、iPhoneが電力不足などによりシャットダウンしてしまう事を防ぐ為に本来のiPhoneのパフォーマンスを意図的に下げる事で少ない電力でiPhoneが使える状態を自動的に保とうとする機能です。
バッテリー劣化などが原因でパフォーマンスが制限されているiPhoneを使っていると動作が重い様な挙動を感じたりと言った事が出てきます。
更にバッテリー劣化が進んでしまうと常に充電していないと電源が落ちてしまったり充電をいくら続けても起動できないiPhoneに陥ってしまう危険も出て来るのです!
そして、劣化したバッテリーが原因となりiPhoneのメイン基板の故障などに繋がるケースも少なくはありません。
iPhone 劣化したバッテリーも交換修理で直る!
iPhoneの劣化したバッテリーがiPhoneの性能や本体にまで影響を与える可能性について理解して頂けたかと思いますが、そうなるとバッテリーが劣化したiPhoneは寿命で買い替えを考えなくてはいけないと言う事でしょうか?
ご安心ください!iPhoneのバッテリーが劣化などの症状でお困りのiPhoneもスマップル赤坂店のバッテリー交換修理でご対応可能です。
当店のiPhoneバッテリー交換修理では新品のバッテリーをお取り付け出来るので、バッテリー劣化によって起きている電池の減りの速さはもちろん、パフォーマンス制限がされたiPhoneにも効果的です。
実際に先ほど紹介したバッテリーの最大容量が76%まで劣化していたiPhoneも当店のバッテリー交換修理によって…
最大容量が100%の新品のバッテリーをお取り付けさせて頂き電池持ちの改善などに繋がります!
もちろん、お使いのiPhoneに感じている不具合の症状全てがバッテリーが原因という訳ではありません。
スマップル赤坂店ではお困り事のあるiPhoneの原因を調査し、お客様に最善のご提案をさせて頂けるように努めてまいります!
どんな些細な事でも構いません、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。