iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone6s】画面が黒くほとんど映らない!?

iPhone6sは、2015年に発売されたiPhoneです。

前年に発売されたiPhone6と見た目に大きな違いはありませんが、パフォーマンス面の向上や、指紋認証機能のタッチIDの認証速度も上がっている様です。

まさに、iPhone6の上位機種と言ったところでしょうか。

2021年現在、今から6年程前に発売されたiPhone6sも今では使えない…なんて事はもちろんありません!

お使いのiPhone6sの修理も、スマップル赤坂店にお任せください。

表示が黒くほとんど映らなくなったiPhone6s

今回、当店に修理のご依頼があったiPhone6sは、落として画面が割れた事と、表示の8割が黒く何も映らなくなってしまいお困りとの事でした。

それがこのiPhone6sです。

画面がひび割れ表示もほとんど映らないiPhone6s画像

画面の右上あたりから放射状に割れが画面全体に広がっているのがわかります。

右上の放射状の割れの中心に強い衝撃が起きた事が予想でき、その衝撃でiPhone6sの液晶にまでダメージが伝わり壊れてしまったという所でしょうか。

しかし、画面の一部には僅かに表示が映し出されている所があるのでどうやら電源自体は点いて起動している様子ではあります。

 

iPhone6s 液晶の役割

iPhone6sなどのiPhoneの画面には「液晶ディスプレイ」と呼ばれる画面が使われています。

この液晶ディスプレイはその名の通り、表示を映し出す為に必要な、いわばモニターの役割を担っています。

その為、液晶ディスプレイが壊れてしまうと今回のiPhone6sの様に正常な表示が映し出せなくなったりと言った表示不良の症状が起きる事があります。

表示が映らない・何が映っているのかわからない状態ではどこをタッチ、スワイプして操作していいかわからないので操作が出来ない状態に陥ってしまいます。

それでは、iPhone6sの液晶が壊れてしまった場合、もう二度と使う事が出来ない状態なのでしょうか?

 

そんな事はありません!スマップル赤坂店にお任せください。

 

液晶が壊れ表示が黒いiPhone6s 修理!

画面の液晶が壊れたiPhoneは、今回のiPhone6sの様な表示不良の症状に見舞われる事があります。

また、表示が映っていても強い衝撃などで画面にあるタッチセンサーが壊れたりしてしまうとタッチが効かなくなってしまったり、画面が割れて表示が見づらい状態になってしまうなんて事も!

 

また、iPhoneの機種によっては液晶ディスプレイでは無く、有機ELディスプレイと呼ばれる画面が使われている物もあり、ディスプレイの違いこそありますが画面故障によって表示不良・タッチ不良と言った不具合の症状が起きる可能性についてはさほど変わりません。

そんな、画面が壊れてしまいお困りの状態のiPhoneもスマップル赤坂店の画面修理でご対応が出来ます。

壊れてしまった画面と新しい画面を取り換える事で使えるiPhoneへと導いて行きます!

早速、今回のiPhone6sにも修理を行っていきたいと思います。

 

修理完了後のiPhone6s!

落とした時に画面に強い衝撃が加わった事で画面割れや液晶の故障が起きて表示が黒く何が映っている状態かもわからなかった今回のiPhone6sでしたが、スマップル赤坂店の画面修理作業を行い…

画面修理で綺麗に映るように直ったiPhone6s画像

画面全体に綺麗に表示が映り、操作が出来る状態にお直しが完了いたしました!

 

画面が壊れてしまっているiPhoneには誤作動などの症状が起きる事があり、その結果、中のデータを諦めなくてはいけない事も危惧されましたが、問題なく画面が壊れ、黒く映らなくなった直後のままの状態ですぐに使える形で修理後の動作にも問題はありませんでした!

 

画面が壊れてしまっている状態のiPhoneをむやみに放置する事は得策とは言えません。

最初は画面が割れているだけだったiPhoneでも、徐々に表示やタッチの不具合の症状が見られ操作不能のiPhoneになってしまう危険があったり、症状が最初の頃よりも悪化して電源が点かないなどのトラブルに繋がる事も!

何か起きてからでは遅い事だってあるんです!そんなピンチを迎える前にすぐにスマップル渋谷本店までお気軽にご相談ください。

 

WEBからの修理予約はコチラから!

予約する

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-03-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone11Proの液晶が壊れた!修理は可能か!?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 街中を歩いている際、スマホの画面が壊れた際、そのまま使用し続ける方をちょくちょく見かけます。 衝撃の入り具合によって変わりますが、確かにある程度使うことが可能なパターンもあります […]
2024-04-22
iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-03-26
iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01

お役立ち情報

まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20