iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのリンゴループって直せるの?自分で出来るの?修理依頼するの?

特に落としたわけでも、水没させてしまったわけでもないのに陥ってしまった「リンゴループ」とは、何なのかを今回は考えていく事にしましょう。

落としたり、水没させてしまったのであればパーツや基板の損傷の可能性が高いので修理に出してみるというのが一番初めに行う事となるでしょう。

ですが、特段何かしてしまった記憶もなく、突如としてリンゴループになってしまった時にはどうしたらいいのか分からないですよね。

もちろん私共にご依頼いただきましたら、できうる限りの調査や作業を行わせていただきます。

ですが、どうせだったら自分でも何かできないのかを考えてしまいますよね、直ればお金は掛からないのですから。

ということで、まず試してみること、その1は「強制終了」でしょう。

電源を落とすということですが、リンゴループをしている状態では、通常のように電源を落とすことが出来ません。

ボリュームボタンと電源ボタン等を駆使して電源を落とす方法がありますので、そちらをお試しください。

正直、強制終了にて復旧する可能性は低めではありますが、iPhoneのみで行うことが出来るので、直ったらラッキー程度に思っておきましょう。

お次が「アップデート」です。

コチラはパソコンが必須となります。

パソコンでiTunesを開き充電器をパソコンに繋ぎ、iPhoneを接続します。

その後、「リカバリーモード」というモードに入ってから「アップデート」です。

「復元」のが戻してくれそうなイメージがありますが、コチラは工場出荷状態への復元という意味となるので「初期化」となるので、気を付けましょう。

アップデートでは一度失敗してしまっても、何度か試すことによって復旧することもあるので、何回かは試してみましょう。

夜中に自動アップデートが行われてそこで失敗した時などは、結構直ることも多いです。

ココからは2ルートに分かれますので、どちらを選ぶことになります。

オススメしたいのは「当店などの修理店に修理依頼する」です。

データが欲しいといった方はこちらがよいでしょう。

イヤースピーカーの故障等でリンゴループにもなりますので、お店であればパーツが原因かどうかを探れます。

またアップデートは成功してもリンゴループのままというのであれば、パーツ原因であることが多いので、パーツ交換で直ればデータもそのままとなるでしょう。

アップデートでも直らない・パーツでもない、自分で直せるかも、というのであれば、「復元」です。

「初期化」を行うことになるので、バックアップを取っている方なら、選んでもいいのではないでしょうか。

初期化でも直らず、データが重要で初期化は嫌だ、というのであれば、最後は「基板修理」でのデータ取り出しとなります。

時間や金額は多少かかってはしまうので、ご自身のデータにその価値があるのかを考えてみてもいいでしょう。

端末が復旧して返ってくるか、バックアップデータだけが返ってくるかは状態次第となるので、分かりませんが最終手段としては有効です。

ほとんどがデータ取り出しが出来ているので、どうしても大事なデータがある場合には、ご相談ください。

スマホなしでは生活していくのが難しい現代ですから、バックアップは日々取っておきましょう。

その他、iPhoneの故障などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-04-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04
iPhone11Proの液晶が壊れた!修理は可能か!?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 街中を歩いている際、スマホの画面が壊れた際、そのまま使用し続ける方をちょくちょく見かけます。 衝撃の入り具合によって変わりますが、確かにある程度使うことが可能なパターンもあります […]
2024-04-22
iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11

お役立ち情報

iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12