iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

冬はバッテリー交換の増える時期、貴方のiPhoneもバッテリー交換の時期では!?

電池の劣化。使用していていつもより電池の減りが早いなと思うタイミングってあると思います。

毎日違う行動をしているのであれば、中々気が付けないかもしれませんが、多くの方の場合には一日一部分だけでも行動って同じではないでしょうか。

例えばですが通勤や通学の時間ですね。

朝起きた時には充電は100%まで溜まっているでしょうからそこからスタートをして、会社に学校に付いた時の電池の減りはどうでしょうか?

購入したての頃から比べると減りは早くなっていませんか?

それが電池の劣化となります。

充電出来る最大容量が減ってくるので、コップの大きな物と少し小さな物、満タンに水を入れ、同じ分だけ中の水を飲んでも残りの水の量はコップが小さい物のが少ないでしょう。

コップの大きい物が新品のバッテリー、少し小さいコップが今のバッテリーだと思うと分かりやすいのではないでしょうか。

 

約半分くらいにまでバッテリーの劣化したiPhoneX

最大容量が57%まで劣化したバッテリー

最大容量57%、ここまで使い倒すのは中にハードだったのではないでしょうか。

時間的には3,4年最近ではかなり減りが早かったことでしょう。

個人的に思うのですが、91~89%くらいになってくると電池の減りが早くなってきた様にも思える方も増え、80%前後になると限界を迎えバッテリー交換にいらっしゃる方が多いようにも思えます。

最大容量が50%台、もしくはそれ以下ともなると中々お目にかかれないくらいの劣化具合でね、私自身も3回くらいしか出会ったことがないと思います。

そして確定的なのが「バッテリーに関する重要なメッセージ」でしょう。

ここには「お使いのバッテリーは著(いちじる)しく劣化しています。」と書いてありますね。

という事で「バッテリー交換」とも書いてあるので、これが出てしまっているのであれば、素直にバッテリー交換にご来店下さいませ。

 

iPhoneXのバッテリー交換が済み

無事にバッテリー交換が済んだことで、最大容量も100%へと復活。

「バッテリーに関する重要なメッセージ」も消えて、バッテリーの電池持ちは良くなることでしょう。

気温が下がってきたとことで、もうじき冬となり、冬はバッテリー交換の増えてくる時期となることでしょう。

今の電池持ちが気になっているのでしたら【スマップル赤坂店】へと、ご来店お待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-11-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-03-26
iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01
雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ […]
2024-02-21

お役立ち情報

まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20