iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの画面故障からデータを失う事態に!?

iPhoneの画面割れ、表示不良、タッチ不良など画面故障の中にも状態はそれぞれ違います。

そんなiPhoneの画面故障がきっかけで大事なデータを失う事態を招く危険性があるのです!

皆さんのiPhoneには画面故障などの症状はありませんか?

iPhoneの画面修理もスマップル赤坂店にお任せ下さい!

 

iPhoneの画面故障

iPhoneの画面は映像を映したり、指などで触れてiPhoneを操作するのに必要です。

画面が壊れてしまうと表示が映らない、タッチ操作が出来ないiPhoneに陥ってしまう危険性もあるのです。

画面故障による表示不良の症状があるiPhone画像

このiPhoneも落とした時の強い衝撃で画面が割れて表示には謎の線などが映っているだけでいつもの表示画面が映し出せなくなってしまっている状態です。

表示が見えなくなってしまっている事でタッチが効いているのかさえ分かりません。

画像のiPhoneの様な症状も画面故障による物なので当店の画面修理で改善の見込みは十分にあります。

しかし、画面故障の恐ろしさはそれだけではありません!

 

画面故障によるiPhoneの誤作動

画面故障が起きているiPhoneの中には、画面が壊れてしまっている事で誤作動が発生してしまうケースも少なくはありません。

画面に触れても居ないのに画面が反応して勝手にアプリを開かれていたり、意図しない操作が行われてしまう事があります。

勝手に操作されて電話帳などに登録された人に勝手に電話をかけられたりしてしまう事も困りますが、特に気をつけたい点はパスコードロックの入力です。

 

iPhoneにロックをかけて使われている方が大半だと思いますがパスコードの入力画面で画面故障による誤作動が起きてしまうと適当なパスコードの入力が行われてしまう危険があります。

iPhoneのセキュリティ上、間違ったパスコードの入力が複数回連続で行われるとiPhone自身が操作が出来ない様にロックをかけてしまいます。

その状態では正しいパスコードを入力する事さえ出来なくなり、画面上に表示された時間が経過しない限りパスコードの入力を受け付けません。

画面故障をきっかけにロックがかかってしまったiPhone画像

表示されたロック時間が経過すると、いつものパスコード入力画面が現れますが、そこで再びパスコードの入力を誤ってしまうと、さっきのロック時間よりも長い時間のロックがかかってしまい再び操作が出来なくなってしまいます。

それが一定数繰り返されると最終的にiPhoneは初期化を求める状態に陥ってしまいます。

つまり、パスコードの入力を間違え続けてしまうと初期化をしないと使えないiPhoneになってしまうと言う事です。

 

初期化をしたiPhoneでは、当たり前ですが保存されていた写真のデータやアプリなど全て消えた状態、iPhoneを新しく購入した時と同じ状態にしないといけないと言う事なのです!

画面故障をきっかけに、アナタのiPhoneの中にある大事なデータを失ってしまう危険性があるのです。

 

画面故障によってデータを失わない為に!

iPhoneの画面故障による誤作動などでデータを初期化!なんて事態は誰だって避けたいところです。

もしも、勝手に操作されたりと言った症状がある場合には、すぐに電源を落としてしまいましょう!

電源が点いていなければパスコード入力画面にはならないので、タイミングを見て修理依頼をしてください。

しかし、中には電源を落とす時のスライドすら出来ない場合もあるので、その時は極力iPhoneには触れず、可能であればそのままiPhone修理に依頼する事をお勧めします。

 

また、iPhoneの設定からパスコードの入力間違えによる初期化を避ける為の設定変更も出来ますが、セキュリティ面を考えた時に、どちらの設定で日々使用するかは自身で考える必要がありそうです。

 

日頃からバックアップデータを作成!

今回、画面故障をきっかけにお使いのiPhoneのデータを消さなければいけない事態を招くリスクを紹介しました。

しかし、iPhoneのデータを失う危険は今回の様な画面故障だけでなく、水没など様々な事が考えられます。

その様な急なトラブルから守る為にも、日頃からバックアップデータの作成や管理をする事は重要な事と言えるのです。

iCloudやiTunesにバックアップデータを作っていれば、もしiPhoneのデータを削除する事態やiPhoneが壊れて使えない状況が来てもバックアップデータから復元し別のiPhoneを使う事が出来たりもします。

改めてご自身のiPhoneなどでバックアップが取れているかなどを確認してみる事をお勧めします。

 

スマップル赤坂店では、画面故障によってお困りの状態のiPhoneも修理可能です!

当店の画面修理で綺麗に映り、タッチ操作も出来るiPhoneに修理対応させて頂きます。

まずは、iPhoneのお困り事、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-06-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04
iPhone11Proの液晶が壊れた!修理は可能か!?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 街中を歩いている際、スマホの画面が壊れた際、そのまま使用し続ける方をちょくちょく見かけます。 衝撃の入り具合によって変わりますが、確かにある程度使うことが可能なパターンもあります […]
2024-04-22
iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11

お役立ち情報

iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12