iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhoneのバックアップ取れていますか?

皆さんもお使いのiPhoneの中に大事なデータや情報がたくさん入っているのでは無いでしょうか?

そんな大切なiPhoneが使えなくなってしまったとしたら、せめて中のデータだけでも取り出したい!そう考える人は多いと思います。

そんな時に重要なのが『バックアップ』です!

 

バックアップとは?

そもそもバックアップとは何なのでしょう?

バックアップとは、パソコンやiPhoneなどの使っている端末が故障などして使えなくなった時、データが消えて無くなってしまったというアクシデントに備え事前に別のところへデータを保存しておくと言う物です。

いわば使えなくなったiPhoneのデータのコピーという事になります。

 

バックアップを取る必要性

iPhoneなどはいわば大事なデータを入れるための器なので中のデータさえちゃんと保管されていれば器が代わったところで大きく困る事はありません。

逆を言えばバックアップなどが取られていないと、いくら新しいiPhoneなどに買い替えても前のiPhoneが使えない様な状態ではデータを移動させたりして復元させることは不可能に近いと言えます。

データの重要性についての個人差はあると思いますが、大半の方がいざデータが無くなってしまうと何かと困る事は多い様に思います。

様々なアクシデントはいつ自分の身に降りかかるかわからないので、緊急事態に備え事前にバックアップを取るという事は自分の大事なデータを守るために必要な事と言えるのです。

 

iPhone バックアップを取る方法

基本的にiPhoneのバックアップを取るやり方として2つの方法があります。

1つはiCloudというネット上の領域にバックアップデータを作成し、保管・管理する方法です。

2つ目にiTunesとiPhoneを繋げてパソコンなどのデータ領域にバックアップデータを作成し、保管・管理する方法です。

iCloud バックアップ方法

iCloudにiPhoneのデータをバックアップするためにはiPhoneの設定の項目の中の『iCloud』→『バックアップ』をオンにする必要があります。

これでiPhoneが充電・ロック・wi-fiに繋がれた状態などの条件がそろっている事で自動的にバックアップデータを作成してくれます。

また、今すぐバックアップをしたい時には、「今すぐバックアップを作成」からバックアップする事も可能。

※iCloudの容量が埋まってしまっていると最新のバックアップが取れないので確認しiCloudの容量を増やす(有料)などの必要がある場合もあります。

iTunes バックアップ方法

iTunesにiPhoneのデータをバックアップするためにはiTunesがインストールされたパソコンが必要になります。

まず、iPhoneとパソコンを繋げiTunesを起動し、パソコンを操作してiTunesの『デバイス』からバックアップの作成を行います。

他にもバックアップの取り方は存在しますが、オーソドックスなこの2つが分かりやすくバックアップを取る方法になると思います。

どちらの方法でバックアップを取るかはその人によって環境や状況も異なる為、確認してから自分に向いているバックアップ方法でバックアップを取る様にしてください。

 

バックアップデータを作成しても最新のバックアップが無い状態では、いざバックアップからデータを復元しようとしても何時作成したかもわからない古い物ではあまり意味がありません。

日頃から小まめに注意してバックアップをする事を意識してみてください!

 

壊れてバックアップが取れないiPhone

iPhoneのバックアップを取る為には、iPhoneの操作が出来なければいけません。

画面が壊れ、表示を映す事が出来ない・タッチが効かず操作が出来ないと言った状態に陥ってしまうiPhoneも少なくありません!

そう言った状態ではバックアップを取る為の操作が行えずバックアップを取る事も出来ません。

画面が壊れ操作出来なくなってしまっていたiPhoneXRと修理後のiPhoneXRの比較画像

ご安心ください!スマップル赤坂店で修理すれば、画面が壊れ操作が出来ないiPhoneも画面修理によって綺麗に映り操作が出来るiphoneへとお直しが可能です。

もちろんスマップル赤坂店の修理ではお困りのiPhoneに幅広くご対応させて頂きます。

まずはお気軽にご相談下さい!

ご予約はコチラから!

予約する

カテゴリ:お役立ち情報 タグ: / 投稿日:2021年1月31日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お知らせ料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

充電はiPhoneでは重要な物ですよね。 直接コンセントに繋いで電源を取るのでもなく、電池・バッテリーを簡単に付け変えるというわけでもありません。(バッテリー交換は修理レベルの分解が必要) 充電器に繋いでバッテリーを充電 ...
2021年2月26日
iPhoneの充電の減りが早い!? iPhoneのバッテリーは使用を続けていく中で劣化し、年数が経つと充電の減りが早くなってしまったり、急に電源が落ちてしまうという症状に陥ってしまうこともあります。 iPhoneのバッテ ...
2021年2月23日
今回ご紹介するのはiPhone11の画面修理です! iPhone11はコストパフォーマンスに優れ、カラーバリエーションも豊富ということから人気の機種です。 iPhone11の大画面という特徴ですが、片手で操作が難しく、し ...
2021年2月20日
港区赤坂でiPhoneのガラス修理・液晶修理をお探しでしたら、スマップル赤坂店にご相談ください! 当店ではiPhoneのガラス修理や液晶修理などの画面修理はもちろん、お使いのiPhoneのお困り事に幅広くご対応させて頂き ...
2021年2月17日
iPhone7の画面が割れてしまうと見た目が悪くなるだけでなく、ガラス片で怪我をする危険、表示や操作感にまで影響が及び使うのが困難な状態のiPhone7に陥ってしまう可能性もあります! 画面が壊れ、表示が見えない状態に陥 ...
2021年2月14日

お役立ち情報スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介

皆さんもiPhoneのカメラを使って風景などの撮影やちょっとしたメモ代わりなどに使われている方も多いのではないでしょうか? iPhoneのカメラは性能もよくすぐに使えてとても便利ではありますが、iPhoneで写真などを撮 ...
2021年2月25日
iPhoneで気になるサイトの記事などを暫く見ている時に「最初に書いてあった所をもう一度見たい!」なんて思った事がありませんか? しかし、結構長めの内容になるとまた同じくらいページをスクロールしながら戻るのはかなりめんど ...
2021年2月22日
iPhoneのバイブの振動の音がおかしい!? iPhoneのバイブ機能はマナーモード時に振動で通知を知らせたりと使えなくなった時にわかる、便利な機能です。 当店ではiPhoneのバイブレーターの異常ということでご相談も少 ...
2021年2月19日
2019年からiPhoneの新機種の中にも背面にカメラが3つ搭載されたトリプルカメラが登場しました。 iPhone11シリーズでは、iPhone11Pro/iPhone11ProMaxの2機種がトリプルカメラ。 2020 ...
2021年2月16日
iPhoneの修理でのご相談は画面修理が主ですが、iPhoneの水没からの不具合のご相談も多いです! iPhoneはiPhone7以降のシリーズでは耐水性能が付いていますが、耐水性能の過信から水没という事態に繋がってしま ...
2021年2月13日