画面右側が「光の線」に侵されたiPhoneX!
最近のiPhoneの中には大画面の物も増え、動画や映画と言った映像コンテンツの利用にも最適!ですが、逆を言えば片手での扱いが少し難しくなったとも言い換えられます。
今では片手操作補助のアクセサリーなども多くありますが、特にそう言ったツールを使わずに大きなiPhoneをご利用されている方も多くみられます。
そう言ったお客様はiPhoneを落下させてしまったりと言ったリスクも隣り合わせである事をお忘れなく!
落としたりして壊れてしまったiPhoneでお困りの方は、スマップル赤坂店までご相談下さい。
落として画面に光の線が現れたiPhoneX
今回スマップル赤坂店に修理のご依頼を頂いたお客様のiPhoneXも、手からiPhoneXが滑り落ち拾い上げてみたところ
画面の右端にさっきまで無かったはずの謎の光の線が映り込み、表示を妨げる様な状態になってしまったようです!
これでは、大画面で動画や映画を見る事はもちろん、映し出された画面の文字などを見る事すら出来ないiPhoneXです。
iPhoneX 光の線の正体!?
今回、修理依頼を頂いたiPhoneXには表示を遮るような光の線が現れ、普段使いが難しい様な状態になってしまっています。
この、光の線は一体何なのでしょうか?
iPhoneXの画面に現れた光の線はiPhoneの画面が壊れた際に見かけられる症状の一つで、いわば「表示不良」の症状と言えます。
iPhoneXを落として、と言う事から落ちた時の衝撃によってiPhoneXの画面の表示を映す役割を持つ有機ELが壊れてしまった事が原因と思われます。
今回の様な画面が壊れた事で起こる症状は表示以外にもタッチ操作などに影響を及ぼす可能性もあり、今の状態をそのままにしていると状態が悪化してしまう危険もあるので注意が必要です。
壊れてしまったiPhoneの画面は、時間が経過して状態が悪くなる事はあっても自然によくなったり回復する事は無く、早く修理をしないと危険です。
スマップル赤坂店では壊れてしまったiPhoneの画面修理も承っております!
画面に光の線があるiPhoneX 画面修理
今回スマップル赤坂店に修理のご依頼頂いたお客様のiPhoneXも落としてしまった事で画面がダメージを受け表示に光の線が生じてしまっている様子でした。
今の状態が続いてしまう事で症状が悪化して光の線が大きくなり表示を遮ってしまうなど、タッチ操作への影響によるiPhoneXの操作不能と言った危険性が予想出来ます。
そう言った危険性を持つiPhoneは修理が無事完了してもデータを消さなくてはいけないなどの別の問題も気を付けなくてはいけないのです。
そう言った第二の危険を防ぐためにも早速スマップル赤坂店での修理を始めていきたいと思います!
修理後のiPhoneX
修理をご依頼頂いた時には、画面が落下の衝撃によって壊れ右端に光の線が現れた事で正常な表示を映し出す事が出来なくなってしまっていたお客様のiPhoneXも、スマップル赤坂店の「画面修理」によって・・・
画面上の謎の光る線が消えて綺麗に映し出せるiPhoneXへと修理が完了しました!
もちろん、操作やデータの問題もなくお渡し後すぐに今まで通り使える状態にお客様にも喜んで頂けました。
当店のiPhone修理には赤坂だけでなく、六本木や麻布などからのご来店も頂いております。
お電話からのお問い合わせ・予約はもちろんLINEからのお問い合わせも可能です!
↓電話からのお問い合わせ・ご予約はこちら↓
↓LINEのご登録はコチラ↓
webからの受付も24時間受付可能です!