iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone・iPadで充電器が折れてしまったら!?

iPhoneやiPadの充電トラブルの中でも一番多いのが、充電器が折れて中に取り残されてしまう事だったりするのです。

どういうこと?って思われる人もいるかもしれないのですが、iPhoneやiPadは充電して使う物ですよね。

そんな端末に対して充電口ってとても小さいとは思いませんか?

大きいければいい訳ではなのですが、端末にLightningケーブルをさし、充電しながらの状態で充電器の先だけを持ってみて下さい。

たったそれだけで支えることは出来ないですよね。

むしろ折れてしまうのではないかと不安になります。

それが本当になってしまう事がiPhoneユーザー達の中でも頻繁に起こっています。

 

充電器どこから折れたのか?

充電器の折れやすい位置を示した様子

折れる場所もその状況によって異なります。

白い持ち手の部分と銀の差し込む部分の付け根の所(赤いライン)から折れてしまうこともあり、iPadなどの重い機種だとこの厚さでは耐えきれずにボキッと折れてしまいます。

また純正品の充電器でも折れてしまうのに、100円ショップなどで販売されていたりする激安品だと、銀色の金属部分も全てがプラスチック製となっているために強度は激減、簡単に折れてしまいます。

青いラインの場所では充電口の端子と充電器が触れ合う場所となり銀色の金属部分が薄くなるので、充電が終わり抜こうとした際に取れていることもしばしば。

最後は青いラインの金属部分だけが取り残されてしまうパターンです。

充電器を横から見てもらうと小さな凹みがあります。

ここに充電口のパーツが引っかかって抜けづらい仕様となっているために、経年劣化などして「コ」の字型の部分が取り残されることも。

 

充電ケーブルの先が取れてしまっても、やってはいけない事!

二つに割れた充電器の先端部分

スマップルのスタッフなら取りだせることが出来たであろう状態でも、お客様の手によって残念な事になるケースも存在します。

それが【接着剤の使用】です!!

折れた時には何もせずにそのまま持って来て頂きたいのが本音ではありますが、それは難しいでしょう。

まず考えることは、もう一度付け直せば一緒に取れるのではないかという事だったりするのですが、お願いですから止めて下さい。

接着剤はプラスチックを溶かして接着するものもあり、折れた先と充電口がくっついてしまい取り出す事が出来ないこともありえます。

また充電口の端子をコーティングしてしまい、たとえ取りだせても充電が出来なくなっていたことがありました。

絶対に止めましょう。

もし使ってしまっても諦めないで、当店までご依頼下さいませ。

 

スマップルの実績

これまでに取り出された充電器の一例

あくまで一例でコチラの袋は何個目かとなるのですが、それでもこれだけの数の中折れした充電器を取り出してきた実績がスマップルにはございます。

スマップル赤坂店でも熟練の修理スタッフが取りだします。

お困りの際には、お電話でのお問い合わせでも、LINEからでも、ご来店でも構いません。

ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 予約する

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-11-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04
iPhone11Proの液晶が壊れた!修理は可能か!?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 街中を歩いている際、スマホの画面が壊れた際、そのまま使用し続ける方をちょくちょく見かけます。 衝撃の入り具合によって変わりますが、確かにある程度使うことが可能なパターンもあります […]
2024-04-22
iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11

お役立ち情報

iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12