iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhone・iPadで充電器が折れてしまったら!?

iPhoneやiPadの充電トラブルの中でも一番多いのが、充電器が折れて中に取り残されてしまう事だったりするのです。

どういうこと?って思われる人もいるかもしれないのですが、iPhoneやiPadは充電して使う物ですよね。

そんな端末に対して充電口ってとても小さいとは思いませんか?

大きいければいい訳ではなのですが、端末にLightningケーブルをさし、充電しながらの状態で充電器の先だけを持ってみて下さい。

たったそれだけで支えることは出来ないですよね。

むしろ折れてしまうのではないかと不安になります。

それが本当になってしまう事がiPhoneユーザー達の中でも頻繁に起こっています。

 

充電器どこから折れたのか?

充電器の折れやすい位置を示した様子

折れる場所もその状況によって異なります。

白い持ち手の部分と銀の差し込む部分の付け根の所(赤いライン)から折れてしまうこともあり、iPadなどの重い機種だとこの厚さでは耐えきれずにボキッと折れてしまいます。

また純正品の充電器でも折れてしまうのに、100円ショップなどで販売されていたりする激安品だと、銀色の金属部分も全てがプラスチック製となっているために強度は激減、簡単に折れてしまいます。

青いラインの場所では充電口の端子と充電器が触れ合う場所となり銀色の金属部分が薄くなるので、充電が終わり抜こうとした際に取れていることもしばしば。

最後は青いラインの金属部分だけが取り残されてしまうパターンです。

充電器を横から見てもらうと小さな凹みがあります。

ここに充電口のパーツが引っかかって抜けづらい仕様となっているために、経年劣化などして「コ」の字型の部分が取り残されることも。

 

充電ケーブルの先が取れてしまっても、やってはいけない事!

二つに割れた充電器の先端部分

スマップルのスタッフなら取りだせることが出来たであろう状態でも、お客様の手によって残念な事になるケースも存在します。

それが【接着剤の使用】です!!

折れた時には何もせずにそのまま持って来て頂きたいのが本音ではありますが、それは難しいでしょう。

まず考えることは、もう一度付け直せば一緒に取れるのではないかという事だったりするのですが、お願いですから止めて下さい。

接着剤はプラスチックを溶かして接着するものもあり、折れた先と充電口がくっついてしまい取り出す事が出来ないこともありえます。

また充電口の端子をコーティングしてしまい、たとえ取りだせても充電が出来なくなっていたことがありました。

絶対に止めましょう。

もし使ってしまっても諦めないで、当店までご依頼下さいませ。

 

スマップルの実績

これまでに取り出された充電器の一例

あくまで一例でコチラの袋は何個目かとなるのですが、それでもこれだけの数の中折れした充電器を取り出してきた実績がスマップルにはございます。

スマップル赤坂店でも熟練の修理スタッフが取りだします。

お困りの際には、お電話でのお問い合わせでも、LINEからでも、ご来店でも構いません。

ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 予約する

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年11月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お客様の声&口コミ!多くのお客様からお喜びの声を頂いております!

【修理後の一言】 どこよりも安く早く修理できました‼︎ 渋谷駅から徒歩1分。 【担当からひと言】 iPhoneSEの液晶交換修理でご来店されました。 お急ぎとのことでしたが、当店では最短15分修理も可能でご ...
2020年9月14日
【修理後の一言】 素早い修理対応で、きれいな画面に大変満足。 ありがとうございました。
2020年9月14日
【修理後の一言】 親切で早いiPhone7の修理でした! 画面割れがきれいに直ってて 私のスマホもビックリしていると思います(笑) 画面修理ありがとうございました!!
2020年9月14日
【修理後の一言】 すぐに修理して頂きとても助かりました‼︎ 感じの良い接客で、よかったです。 また、何かありましたら、宜しくお願い致します。
2020年9月14日

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXを落としたら画面に縦の光の線が!? iPhoneの画面修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! 近くには赤坂サカスもあって修理の間はお買い物やお食事を ...
2021年4月17日
連鎖故障、一つのパーツが壊れてしまったことでその他のパーツを壊してしまう現象。 そんな言葉があるのかどうかは分かりませんが、一カ所の故障から別のパーツをも壊してしまうという事はあるのです。 その中でも一番多いのがバッテリ ...
2021年4月16日
買ったばかりのときは電池長持ちなiPadですが、試用期間が長くなるにつれてバッテリーの持ちが悪くなってしまいます。 次第に【充電器に挿していないと5分程度でシャットダウンする】という現象が起こるようになることがあります。 ...
2021年4月13日
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 当店では水没復旧作業を行っており、水に濡れて起動しなくなったiPhoneからデータを取り出せるようにお手伝いさせていただいております。   もしもiPhoneを水没させ ...
2021年4月12日
iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーと言われる電池が搭載されています。 iPhoneの様な繰り返し充電しながら使える電子機器にもよく使われます。 バッテリーも使い続ける中で劣化していき徐々に電池の減りが早 ...
2021年4月11日

お役立ち情報

iPhoneの画面に「iPhoneのストレージ容量がいっぱいです」と表示が出たことはありませんか? そのまま放っておくと動作が重くなったり、カメラの撮影ができなくなったり、最悪リンゴループという起動画面のリンゴのマークが ...
2021年4月14日
iPhoneのアプリ配置、上から順に左詰めで置かれるようになっていますよね。 Androidスマートフォンでは好きなページの、好きな場所に置くことが可能でしたがココが違う所です。 他にもアプリの配置では、フォルダ毎に整理 ...
2021年4月7日
なんかiPhoneがおかしいとは思いつつ、これが故障なのかの判断ってつきにくいですよね。 どうしたらいいのか分からないという時はあるでしょうが、そんな時に自分でも出来る解決方法を試してみましょう。 アプリの終了 アプリの ...
2021年3月31日
iPhoneの充電の減りが早い!? iPhoneを長く使用していくと気になってくるのが充電の減りの早さです!   iPhoneの充電の減りは何故早くなる? iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使 ...
2021年3月28日
皆さんは最近iPhoneを使っている時に画面の右上にオレンジ色・緑色の点が出ている事に気づいて気になっている方はいませんか? 前まで無かった様な気はするけど意識した事無かったから気づかなかっただけかも。と思っている方も居 ...
2021年3月25日