iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone・iPadで充電器が折れてしまったら!?

iPhoneやiPadの充電トラブルの中でも一番多いのが、充電器が折れて中に取り残されてしまう事だったりするのです。

どういうこと?って思われる人もいるかもしれないのですが、iPhoneやiPadは充電して使う物ですよね。

そんな端末に対して充電口ってとても小さいとは思いませんか?

大きいければいい訳ではなのですが、端末にLightningケーブルをさし、充電しながらの状態で充電器の先だけを持ってみて下さい。

たったそれだけで支えることは出来ないですよね。

むしろ折れてしまうのではないかと不安になります。

それが本当になってしまう事がiPhoneユーザー達の中でも頻繁に起こっています。

 

充電器どこから折れたのか?

充電器の折れやすい位置を示した様子

折れる場所もその状況によって異なります。

白い持ち手の部分と銀の差し込む部分の付け根の所(赤いライン)から折れてしまうこともあり、iPadなどの重い機種だとこの厚さでは耐えきれずにボキッと折れてしまいます。

また純正品の充電器でも折れてしまうのに、100円ショップなどで販売されていたりする激安品だと、銀色の金属部分も全てがプラスチック製となっているために強度は激減、簡単に折れてしまいます。

青いラインの場所では充電口の端子と充電器が触れ合う場所となり銀色の金属部分が薄くなるので、充電が終わり抜こうとした際に取れていることもしばしば。

最後は青いラインの金属部分だけが取り残されてしまうパターンです。

充電器を横から見てもらうと小さな凹みがあります。

ここに充電口のパーツが引っかかって抜けづらい仕様となっているために、経年劣化などして「コ」の字型の部分が取り残されることも。

 

充電ケーブルの先が取れてしまっても、やってはいけない事!

二つに割れた充電器の先端部分

スマップルのスタッフなら取りだせることが出来たであろう状態でも、お客様の手によって残念な事になるケースも存在します。

それが【接着剤の使用】です!!

折れた時には何もせずにそのまま持って来て頂きたいのが本音ではありますが、それは難しいでしょう。

まず考えることは、もう一度付け直せば一緒に取れるのではないかという事だったりするのですが、お願いですから止めて下さい。

接着剤はプラスチックを溶かして接着するものもあり、折れた先と充電口がくっついてしまい取り出す事が出来ないこともありえます。

また充電口の端子をコーティングしてしまい、たとえ取りだせても充電が出来なくなっていたことがありました。

絶対に止めましょう。

もし使ってしまっても諦めないで、当店までご依頼下さいませ。

 

スマップルの実績

これまでに取り出された充電器の一例

あくまで一例でコチラの袋は何個目かとなるのですが、それでもこれだけの数の中折れした充電器を取り出してきた実績がスマップルにはございます。

スマップル赤坂店でも熟練の修理スタッフが取りだします。

お困りの際には、お電話でのお問い合わせでも、LINEからでも、ご来店でも構いません。

ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 予約する

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-11-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間についてのご案内
2022年も多くの皆様のご来店誠にありがとう御座いました。 皆様のiPhoneライフが快適になるように今後も頑張らせて頂きます。 年末年始の営業日は以下のとおりとなります。   年内最終営業日:2022年12月30日(金)20時まで 新年営業開始日:2023年1月3日(火)11時から &n  ...
2022-12-26

修理ブログ

iPad6のガラス割れ修理はスマップル赤坂店にお任せください!
iPad6のガラスが割れた!? iPadのガラス割れ修理はスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろんiPadのガラス割れ修理も承っております。   iPadのガラス割れ iPadのガラス割れの原因は主に落下などの衝撃による損傷です。 実際にお持ち頂いたiPa  ...
2023-01-26
iPhoneのバッテリー交換の時期は体感の後、数値で確認してみよう。
夏は水場に近づくことが増えるので水没修理が増え、冬は寒くなってしまったせいか「バッテリー交換」が増える時期ともなっています。 画面割れについては一年中といったところでしょうか。 ということで現在冬到来、気温も結構下がる日が出てきているので、その分電池持ちが気になってきていることはあります。 また新機  ...
2023-01-24
iPhone11を落としてガラス割れ、画面表示がおかしくな修理後の
iPhoneを落としたらガラスが割れ、画面の表示がおかしくなった!? iPhoneの画面修理はスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhone修理の専門店です。 iPhoneの画面修理はデータもそのまま、即日でお渡しが可能です。 東京都港区赤坂、千代田線赤坂駅からすぐ近くにスマップル赤坂店がご  ...
2023-01-20
iPhoneの充電口の中にケーブルの先が詰まった!?
iPhoneの充電口の中にケーブルの先が折れて詰まった!? iPhoneの充電口の詰まり取り除き作業はスマップル赤坂店にお任せください! iPhoneをケーブルに繋いだまま充電中に落下し、充電口の中にケーブルの先が折れて詰まってしまうというご相談も少なくありません。 当店ではiPhoneの充電口の詰  ...
2023-01-16
iPhoneの画面割れ対策にはケースとフィルムが肝心かも。
皆さんが画面修理をするとなると、どこからされますか? 本格的にタッチ操作や表示が出来なくなってからですか?液晶漏れなどや画面の割れで気になってからですか?割れてはいないけれど傷がついていたらされますか? 線引きは自分がどれだけ気にしてしまうかだと思います。 個人的には画面に割れがあったり、操作中にヒ  ...
2023-01-14

お役立ち情報

ニンテンドーswitchアナログスティックが勝手に動く!?
ニンテンドーswitchのアナログスティックは激しい操作によって損耗し、アナログスティックを操作していないのに勝手に動くという症状が!? ニンテンドーswitchのアナログスティック交換もスマップル赤坂店にお任せください! 当店は大人気ゲーム機ニンテンドーswitchの修理も承っております!! &n  ...
2023-01-26
iPhone11proを落として画面ガラスが割れなくても、液晶表示だけおかしくなることも!?
iPhoneXSを落としたら、ガラスが割れていないに画面に光の線が!? iPhoneは精密機械です。 精密機械のiPhoneにとって衝撃は弱点の一つです。 iPhoneの画面の表示がおかしくなったという状態の修理はスマップル赤坂店にお任せください!   iPhone11proの画面に光の線  ...
2023-01-23
iPhoneの防水機能の劣化と水没で起動できない?
時に持って行きがちなのが「お風呂」、みなさん思い返してください、水と機械、相性は最悪ということを。 iPhoneにも防水性能という物はあります。 結構皆さんが言われるのが「iPhoneって防水じゃなかった?」 そうなんです、防水機種でありながら、水没してしまう現象が起きるのはおかしいと思われることも  ...
2023-01-17
iPad8のガラス割れ東京都港区赤坂で修理するならスマップル赤坂店がございます!
iPadを落としてガラスが割れた!? 東京都港区赤坂でiPadのガラス割れ修理で修理店をお探しでしたら、スマップル赤坂店にお任せください!   iPad8のガラス割れ修理 iPadのガラス割れでは落下からのガラス割れがほとんどです。 iPadは大きく画面部分は全体がガラスでできています。   ...
2023-01-11
お風呂でiPhoneを使うとiPhoneが水没してしまう!?
iPhoneを普段からお風呂で使用しているとiPhoneの内部に水気が入り、不具合が出てしまうことも!? iPhoneの耐水性能は絶対ではありません。   目次1 iPhoneをお風呂で使用してはいけないのはなぜ?2 iPhoneの水没からの不具合3 iPhoneの水没復旧 iPhoneを  ...
2023-01-04
ページのトップへ移動