iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhone・iPadで充電器が折れてしまったら!?

iPhoneやiPadの充電トラブルの中でも一番多いのが、充電器が折れて中に取り残されてしまう事だったりするのです。

どういうこと?って思われる人もいるかもしれないのですが、iPhoneやiPadは充電して使う物ですよね。

そんな端末に対して充電口ってとても小さいとは思いませんか?

大きいければいい訳ではなのですが、端末にLightningケーブルをさし、充電しながらの状態で充電器の先だけを持ってみて下さい。

たったそれだけで支えることは出来ないですよね。

むしろ折れてしまうのではないかと不安になります。

それが本当になってしまう事がiPhoneユーザー達の中でも頻繁に起こっています。

 

充電器どこから折れたのか?

充電器の折れやすい位置を示した様子

折れる場所もその状況によって異なります。

白い持ち手の部分と銀の差し込む部分の付け根の所(赤いライン)から折れてしまうこともあり、iPadなどの重い機種だとこの厚さでは耐えきれずにボキッと折れてしまいます。

また純正品の充電器でも折れてしまうのに、100円ショップなどで販売されていたりする激安品だと、銀色の金属部分も全てがプラスチック製となっているために強度は激減、簡単に折れてしまいます。

青いラインの場所では充電口の端子と充電器が触れ合う場所となり銀色の金属部分が薄くなるので、充電が終わり抜こうとした際に取れていることもしばしば。

最後は青いラインの金属部分だけが取り残されてしまうパターンです。

充電器を横から見てもらうと小さな凹みがあります。

ここに充電口のパーツが引っかかって抜けづらい仕様となっているために、経年劣化などして「コ」の字型の部分が取り残されることも。

 

充電ケーブルの先が取れてしまっても、やってはいけない事!

二つに割れた充電器の先端部分

スマップルのスタッフなら取りだせることが出来たであろう状態でも、お客様の手によって残念な事になるケースも存在します。

それが【接着剤の使用】です!!

折れた時には何もせずにそのまま持って来て頂きたいのが本音ではありますが、それは難しいでしょう。

まず考えることは、もう一度付け直せば一緒に取れるのではないかという事だったりするのでが、お願いですから止めて下さい。

接着剤はプラスチックを溶かして接着するものもあり、折れた先と充電口がくっついてしまい取り出す事が出来ないこともありえます。

また充電口の端子をコーティングしてしまいたとえ取りだせても充電が出来なくなっていたことがありました。

絶対に止めましょう。

もし使ってしまっても諦めないで、当店までご依頼下さいませ。

 

スマップルの実績

これまでに取り出された充電器の一例

あくまで一例でコチラの袋は何個目かとなるのですが、それでもこれだけの数の中折れした充電器を取り出してきた実績がスマップルにはございます。

スマップル赤坂店でも熟練の修理スタッフが取りだします。

お困りの際には、お電話でのお問い合わせでも、LINEからでも、ご来店でも構いません。

ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

カテゴリ:お役立ち情報 タグ: 投稿日:2020年11月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お知らせ料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

iPhoneXRの画面がほとんど見えない状態に!? iPhoneの画面修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください!! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、赤坂駅の6番出口を出て左手に進むとすぐに見えるコンビ ...
2021年1月25日
iPhoneを落としてしまい画面が割れたままのiPhoneを使っている方を見かけますが、iPhoneを落としたりして割れてしまうのが画面だけとは限りません! iPhoneの外側のカメラ部分にもガラスがあり、割れてしまう事 ...
2021年1月22日
iPadのガラス割れの修理もスマップル赤坂店にお任せください!! 当店ではiPhoneの画面修理はもちろん、iPadのガラス割れの画面修理も承っております。 iPadを落としたらガラスが割れた!? 赤坂でiPadの修理を ...
2021年1月19日
携帯電話を落としてしまった事は誰にでもあるでしょう。逆に落としたことのない人がいたら相当凄いですね。 そんなに勢いがあったわけでも、高い場所からでもなかったのに画面が故障してしまう事もあります。 あっ!っと落としてガラス ...
2021年1月18日
iPhoneの操作は指などでiPhoneの画面にタッチする事で反応して操作を行います。 つまり、タッチが効かなくなってしまったiPhoneは操作出来ない状態と言えます! 操作出来なくなったiPhoneでは、文字の入力すら ...
2021年1月15日

お役立ち情報スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介

iPadの充電中にiPadを落としてしまい充電ケーブルの先が折れて詰まった!? あまりなさそうではありますが、当店ではケーブルの先が折れて詰まったということで詰まり取り除きのご依頼も多いです。 iPadの充電口の詰まりの ...
2021年1月26日
iPhoneの充電が少なくなり充電をしようといつもの様に充電ケーブルを繋いでみると… 充電が出来ない!?という事でお困りの方が居ましたら、スマップル赤坂店にご相談下さい! iPhoneも長く使われていると様々 ...
2021年1月23日
初代iPhoneSEが発売されたのは2016年3月31日、それから約4年が経ち去年の2020年4月24日にiPhoneSE2(iPhoneSE 第二世代)が発売されました。 iPhoneSE2の発売は当初2月頃とも噂され ...
2021年1月21日
時代のニーズと共に変わっていくスマートフォン。 昔はスティーブ・ジョブズが片手操作が出来るスマートフォンとしてiPhone5系の小さなスマホが人気でした。 もちろんそんな中でも大きいスマホはありましたし、小さいスマートフ ...
2021年1月17日
iPhoneの中には耐水性を備えて水に強い物もありますが、すべての水濡れからiPhoneを守れる保証はありません。 iPhoneは精密機器です!水に濡れたiPhoneは故障してしまう危険性があり危険な状態と言えます。 水 ...
2021年1月14日