iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhone・iPadで充電器が折れてしまったら!?

iPhoneやiPadの充電トラブルの中でも一番多いのが、充電器が折れて中に取り残されてしまう事だったりするのです。

どういうこと?って思われる人もいるかもしれないのですが、iPhoneやiPadは充電して使う物ですよね。

そんな端末に対して充電口ってとても小さいとは思いませんか?

大きいければいい訳ではなのですが、端末にLightningケーブルをさし、充電しながらの状態で充電器の先だけを持ってみて下さい。

たったそれだけで支えることは出来ないですよね。

むしろ折れてしまうのではないかと不安になります。

それが本当になってしまう事がiPhoneユーザー達の中でも頻繁に起こっています。

 

充電器どこから折れたのか?

充電器の折れやすい位置を示した様子

折れる場所もその状況によって異なります。

白い持ち手の部分と銀の差し込む部分の付け根の所(赤いライン)から折れてしまうこともあり、iPadなどの重い機種だとこの厚さでは耐えきれずにボキッと折れてしまいます。

また純正品の充電器でも折れてしまうのに、100円ショップなどで販売されていたりする激安品だと、銀色の金属部分も全てがプラスチック製となっているために強度は激減、簡単に折れてしまいます。

青いラインの場所では充電口の端子と充電器が触れ合う場所となり銀色の金属部分が薄くなるので、充電が終わり抜こうとした際に取れていることもしばしば。

最後は青いラインの金属部分だけが取り残されてしまうパターンです。

充電器を横から見てもらうと小さな凹みがあります。

ここに充電口のパーツが引っかかって抜けづらい仕様となっているために、経年劣化などして「コ」の字型の部分が取り残されることも。

 

充電ケーブルの先が取れてしまっても、やってはいけない事!

二つに割れた充電器の先端部分

スマップルのスタッフなら取りだせることが出来たであろう状態でも、お客様の手によって残念な事になるケースも存在します。

それが【接着剤の使用】です!!

折れた時には何もせずにそのまま持って来て頂きたいのが本音ではありますが、それは難しいでしょう。

まず考えることは、もう一度付け直せば一緒に取れるのではないかという事だったりするのですが、お願いですから止めて下さい。

接着剤はプラスチックを溶かして接着するものもあり、折れた先と充電口がくっついてしまい取り出す事が出来ないこともありえます。

また充電口の端子をコーティングしてしまい、たとえ取りだせても充電が出来なくなっていたことがありました。

絶対に止めましょう。

もし使ってしまっても諦めないで、当店までご依頼下さいませ。

 

スマップルの実績

これまでに取り出された充電器の一例

あくまで一例でコチラの袋は何個目かとなるのですが、それでもこれだけの数の中折れした充電器を取り出してきた実績がスマップルにはございます。

スマップル赤坂店でも熟練の修理スタッフが取りだします。

お困りの際には、お電話でのお問い合わせでも、LINEからでも、ご来店でも構いません。

ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 予約する

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年11月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

スマップル赤坂店のサービス紹介
iPhone修理専門店のスマップル赤坂店です。 当店は千代田線赤坂駅の6番出口から徒歩数秒の路面店です。みなさまにお立ち寄りいただきやすい立地となっております。     当店ではiPhoneの画面修理をはじめとして、さまざまな症状に対応する事ができます。具体的な症例は日々の修理ブ  ...
2021年1月4日

修理ブログ

iPhoneの画面修理は何分で終わる?
iPhoneの修理を毎日受け付けているスマップル赤坂店では、画面の修理依頼は頻繁にいただいております。 もっとも多く経験する修理内容であるため、修理士の熟練度が最も高くなるのが画面修理です。経験に伴って修理に必要な時間もだんだんと短くなり、作業の内容も高いクオリティになっていきます。     ...
2021年8月4日
iPadmini4の画面修理を赤坂で!
iPadmini4のガラス割れ画面の修理もスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろんiPad、iPadminiの画面の修理も承っております。 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! アクセスも抜群の好立地な場所で毎日休まず営業しております。 iPadの画面の修理もお気軽に  ...
2021年7月30日
iPhoneの画面は割れてなくても壊れることがあります!
iPhoneの画面ガラスは割れやすいと思われがちですが、実は最近のiPhoneの画面ガラスは割れづらい作りをしているそうです。確かに最近は「iPhoneの画面は割れていないが映り方がおかしい」というご相談を受けることが増えています。今回の修理記事では、画面のわれはほとんどないが、液晶の表示が壊れてし  ...
2021年7月26日
iPhoneXのバッテリーが膨らんで画面が浮いてる!?そのまま放置は危険です!
iPhoneの画面が浮いてきて外れかかっている!? iPhoneのフレームと画面の間に隙間ができた!? もしかするとバッテリーが膨らみ、画面を押し上げている可能性があります! 膨らんだバッテリーが原因の画面の浮きは、iPhoneの膨らんでしまったバッテリーを交換することで改善が可能です。 iPhon  ...
2021年7月25日
落としたiPhone11proの画面が真っ暗でつかない!?
iPhone11proを落としたら画面が真っ暗!? iPhoneの画面がつかなくなってしまったという状態もスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! アクセスも抜群の好立地な場所で休まず営業しております!!     落として画面が表示できないiPhon  ...
2021年7月23日

お役立ち情報

iPhoneの破損の仕方は運次第!落下には要注意!!壊れたら修理!!!
運というのはどうしても付いてまわる物で、iPhoneでも同じことが言えるでしょう。 iPhoneの故障NO.1といえば「落下による画面割れ」ではありますが、落としてしまったら絶対に壊れてしまう物でもありません。 運が良ければ何事もないでしょう、ケースやフィルムの傷くらいであればラッキーです。 そんな  ...
2021年8月1日
iPhoneのストレージ容量がいっぱいですのメッセージは危険信号!?
iPhoneを使用してたくさんのアプリや、写真、動画を撮影しiPhoneのストレージ容量がいっぱいになると出てくるメッセージ「iPhoneのストレージ容量がいっぱいです」は放っておくと大変なことに!? 今回は「iPhoneのストレージ容量がいっぱいです」の状態を放っておくとどうなるかのご紹介です。   ...
2021年7月27日
ひと目で分かる、ワンタッチで操作、iPhoneのウィジェットを使いこなせ!
本日、2021年7月19日現在のiPhoneの最新バージョンは「iOS 14.6」となります。 ウィジェット機能を使うにはiOS 14以降である必要があります。 まずは自分のバージョンの確認から行っていきましょう。 まずは「設定」に入り、「一般」「情報」へと進んでいただくと、上から2番目に「システム  ...
2021年7月19日
突然圏外?SIMカード読み込みますか?自分でできるチェック2項目!
iPhoneが突然圏外になってしまったら、何が原因なのかすぐに確認できる場合があります。 その場でできる確認と、道具があればできる確認の2つについて説明しています。御覧ください。   目次1 モバイル通信はグリーンか2 SIMカードを取り出してみる3 原因がわからない時 モバイル通信はグリ  ...
2021年7月16日
【発売前情報(噂)】iPhone13はどんな画面と色になるのか?
今回も「iPhone13」での機能であったり形状などをご紹介していきましょう。 前回の『【発売前情報(噂)】iPhone13はどんな機種と性能になるのか?』 の続きとなるブログですね。 まだ見ていない方はよろしければ、ご覧下さい。   目次1 画面について2 今年の新色は?3 全てが分かる  ...
2021年7月13日
ページのトップへ移動