XsMaxの画面が映らない症状は30分で解決!!
iPhoneXsMaxは有機EL画面を搭載した機種の中でも、大きな画面面積のモデルです。2017年にiPhoneXがiPhone史上初めての有機EL搭載のiPhoneでした。2018年にiPhoneXよりも大きな有機EL画面を搭載してiPhoneXsMaxが登場しました。大きいことで大迫力の映像と、大型化したバッテリーによる長寿命運転時間が特徴です。iPhoneXs/XsMaxではきらびやかな色味のモデルも発売され、より洗練された印象を持ちました。
画面がほぼ真っ黒なXsMax
有機EL搭載のiPhoneでは、画面にダメージが加わるとほとんど真っ暗になってしまうことがあります。落とす高さなどはほぼ関係なく、アンラッキーならちょっとゴテッと落としたくらいでダメになることもあるようです。
今回ご依頼いただいたのは、仕事関係で六本木で待ち合わせをしているときに不意に携帯を手から落としてしまって画面がつかなくなった方からです。待ち人と合流後に、打ち合わせを済ませ、検索してもらってスマップル赤坂店を発見、駅出口から近いので携帯が見られなくても迷わないだろうという理由でご来店いただけました。
画面は何も映らず、有機ELの一番下の部分が白や紫の発色を保っていることが確認できました。
有機ELを取り替えて驚きの白さに
画面修理後のXsMaxは見違えるような映り具合です。画面のひび割れも直っています。
データはそのままで修理できていて、カメラや顔認証なども機能そのまま画面だけ綺麗に修理できています。社外品のパーツではありますが、輝度もタッチ感度もなかなかに優秀なものを選んで使用しておりますので、きっとご満足いただけると思います。
スマップル赤坂店は定休日なく、11時〜20時の営業をしておりますので、お困りの際にはお気軽にご連絡くださいませ。
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-08-24