iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone11ProMaxの画面が割れた! カメラも綺麗に映らない!?

iPhone11ProMaxは、iPhone11が6.1インチ、11Proで5.8インチと言う画面サイズの中、6.5インチとiPhone11シリーズの中でも1番画面サイズが大きく、大画面で動画やゲームを楽しみたい方にはお勧めのiPhoneとなっています!

そんな大画面のiPhone11ProMaxですが、画面が割れてしまっては折角の大画面も台無しです。

更に、iPhoneの画面も割れ方や損傷の度合いによってはこんな所に影響が出てしまう事も…!

 

【11ProMax】画面が割れたら内側カメラも綺麗に撮れない!?

今回、スマップル赤坂店にご依頼があったiPhone11ProMaxは、落として画面が割れた!と言うご相談でした。

画面上部から全体にひび割れが広がっている画面破損のiPhone11ProMax画像

画面の上部から全体にかけて割れが広がっている様子がわかります。

ここまでは、よくある話ですがお客様のiPhone11ProMaxは内側のカメラを起動するとカメラは動いている様ですが撮影風景がぼやけてどこが映っているのかもわからない様子でした!

インカメラの撮影風景がぼやけて映るiPhone11ProMax画像

今回のiPhone11ProMaxは、なぜ画面が割れて内側のカメラも綺麗に映らない状態になってしまったのでしょうか?

 

iPhone画面割れが内側カメラの撮影に影響?

iPhoneの画面は表示を映したり、タッチ操作に必要なイメージですが、何故今回のiPhone11ProMaxは画面が割れた事で内側カメラにまで影響が出ているのでしょうか?

 

理由は簡単でiPhoneの内側カメラの搭載された位置と今回の割れ方が大きく関係してきます!

2021年現在で発売されているiPhoneのインカメラは画面上部に搭載されています。

今回のiPhone11ProMaxの場合、丁度インカメラが搭載されている辺りの画面割れの損傷が大きかったので内側のカメラを起動した時に画面が割れている事で正常な撮影風景が映せずにぼやけた様な見え方をしてしまっていたのです!

11ProMax画面上部割れ具合がわかる様子画像

 

画面修理で内側のカメラも綺麗に映る!

iPhoneの画面が割れてしまっている事でインカメラの映りもぼやけるようになってしまっている事がわかりました!

つまりは、割れていない画面になれば今回のiPhone11ProMaxの内側カメラも綺麗に映る様になる事が考えられます。

その為には割れていない画面を取り付ける必要が出てきますが、スマップル赤坂店でご対応出来ます!

当店のiPhone修理では画面が割れてしまったiPhoneに新しい画面をお取り付け出来るiPhone画面交換修理メニューもご案内可能です!

 

今回のiPhone11ProMaxは、画面上部の損傷が激しく、割れた画面の隙間からiPhoneの内部が見えている様な状態でした!

この様な内部に繋がる割れなどの破損を放置してしまうと、隙間から水が入り水没によってiPhone故障に繋がってしまうケースも少なくはありません。

そう言った更なる状態の悪化を招いてしまう前に、早速修理を進めていきたいと思います!

 

修理が完了したiPhone11ProMax

当店にご依頼頂いた時には、画面の上部から全体的に割れが広がり、インカメラ付近の画面がバキバキに損傷していた事で内側のカメラ撮影にまで影響が及んでいた今回のiPhone11ProMaxですが、スマップル赤坂店の画面修理を行う事で…

画面修理後の画面、インカメラ起動時の正常な状態のiPhone11ProMax状態の様子

割れていた画面は新品の様に綺麗に!更にぼやけて映る様になっていた内側カメラも綺麗に撮影が出来る様にお直しが完了いたしました。

<iPhone11ProMax 画面修理料金はコチラから。>

 

iPhoneの画面割れは表示が見づらくなるだけでは無く、割れ方や割れ具合によって今回の11ProMaxの様にカメラなどにまで影響が出てしまう事も!

また、割れた画面のままのiPhoneを使っていると割れの隙間からの水没の危険や表示やタッチ操作までも状態が悪化し、不具合の症状が出て来てしまうリスクもあるのです。

状態が悪くなって行くと最悪の場合どうしようもなくなって後悔する事態を招く事も…

そうなってしまう前にスマップル赤坂店で修理して、安心して使えるiPhoneにお直しさせて頂きます!

 

もちろん、スマップル赤坂店の修理ではiPhoneの割れてしまった画面の修理だけにとどまりません!

お使いのiPhoneの様々なお困り事の症状に幅広くご対応させて頂きます。

どんな些細な事でも構いません!まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

WEBからのご予約はコチラ!

予約する

 

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラから!

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01
雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ […]
2024-02-21
iPhoneの充電ができない?実は○○が原因かもしれません・・・。
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 最近なぜか「iPhoneの充電ができない」「ライトニングケーブルの端子が折れた」という依頼が爆増しております。 端子折れはシンプルに取り除けば解決する話ですが、充電が出来ないとい […]
2024-02-16
春が近づいてきたので、今のうちにiPhoneのバッテリー交換。
2月中旬ともなれば、真冬なイメージがありましたが、ガチガチの防寒をしなくても暖かくなっていきそうで、今年は雪も降りましたが、ものすごい寒いといった感じではなさそうでしたね。間もなく春がやってくるということは、新社会人や新 […]
2024-02-12

お役立ち情報

iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20
ちょっとした文字入力時が便利になる方法。
携帯電話といえば、やはり文字入力というのは切っても切れないものではあるでしょう。メールやチャット、検索や会員登録などでも使う機会は様々なところで出てくるでしょう。そんな文字入力を面倒な入力を助けてくれる内容というのもキー […]
2024-02-13
期待される次世代端末、iPhoneSE4はどうなる?
iPhone修理の専門店、スマップル赤坂店です。 この記事を見て頂いている方はiPhoneユーザーが大半かと思いますが、皆さんはどのシリーズを使用されていますでしょうか。 私は現在iPhone14proを使用していますが […]
2024-02-08