iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのパーツ故障じゃないなら、コレをすれば直るかもしれない!?

なんかiPhoneがおかしいとは思いつつ、これが故障なのかの判断ってつきにくいですよね。

どうしたらいいのか分からないという時はあるでしょうが、そんな時に自分でも出来る解決方法を試してみましょう。

設定アプリのアイコン

アプリの終了

アプリの調子がおかしい、フリーズしてしまったなどといった時に試せる方法は「アプリの終了」です。

ホームボタンやホームバーからホーム画面に戻るだけではアプリは後ろにズレただけで、起動はしたままです。

ホームボタンを2回・ホームバーを上に上げたまま右へスライドすることで、Appスイッチャー画面にして起動しているアプリを上にスワイプして全終了しましょう。

これで再度アプリを開き直してみましょう。

 

再起動

アプリだけの問題ではない時などは、とりあえす再起動の為に電源を切ってみましょう。

電源を切ることで直る一時的な故障であれば結構直ってしまう事もあります。

サイドボタンが壊れてしまっている方もいるでしょう、そんな方は「設定」「一般」へ進み、一番下の「システム終了」を押せば、「スライドで電源オフ」が可能です。

フリーズなどでタッチ操作が出来ない場合では、【強制終了】を試してみましょう。

iPhone6sまでの機種では、電源ボタンとホームボタンを長押し。

iPhone7は電源ボタンとボリューム下ボタンを長押し。

iPhone8以降の機種では、ボリューム上ボタン1回、ボリューム下ボタン1回、サイドボタン(電源ボタン)長押しを、タイミング良く順に押すことで可能です。

ちょっと雑ですが、「とりあえず電源を切ってみる」というのは結構有効な手段でもあります。

 

ネットワーク設定をリセット

通信関係の問題ならばこちら。

※Wi-Fiの設定やBluetoothの設定、ネットワーク系の設定など、消えてしまうのでご注意下さい。

「設定」「一般」「リセット」「ネットワーク設定をリセット」

押し間違えると初期化の可能も出てくるの本当にご注意下さい。

これで変な設定になっていればリセットされるので改善することもあります。

 

 

上記の方法ならばデータは消えずに、iPhoneの一時的なバグなども、もしかしたら直るかもしれません。

これでも直らないとなるとパーツの故障も考えられますので、一度「スマップル赤坂店」へとご相談下さいませ。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

故障や破損の情景が浮かぶ、iPhoneの画面割れ
画面割れからの画面修理依頼としてご来店いただきました、iPhoneSEシリーズではありますが、この画像の中のiPhoneにいろいろと詰まっているのでそこも今回ご紹介していこうと思います。 主な衝突箇所は本体左上からだった […]
2024-06-18
iPhoneを長く使って何がいけいないのでしょうか⁉
古い機種だから壊れた時には買い替えよう、そんなことを思うこともありますが、個人的には「待った!」をかけてもいいと思っています。新機種に魅力がある、今使用している機種に問題がありストレスがある、というのであればいいとは思う […]
2024-06-08
まだまだ現役のiPhone11!修理はできるのか!?
あと数ヶ月もすれば、iPhoneの新機種が発売される時期となりましたね。 例年であれば9月頃ですが・・・次世代機はシンプルにiPhone16といったところでしょうか。 スペック等は未だにわかりかねますが、一つ言えることと […]
2024-06-06
今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16

お役立ち情報

iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18