今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。
いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構ありますので、故障であるか分からない場合には店頭にて端末をお持ち込みいただきまして、ご相談からでもお気軽にご来店お待ちしております。
では、まずは「画面修理」
iPhoneの故障の堂々たるナンバー1といっても過言ではないでしょう。
画面はガラスで出来ていることから、割れ等は起きてしまいがちです。
iPhoneを落としてしまう、iPhoneに物を落としてしまうとかでも意外と簡単に割れてしまうのは悩みどころ、年々iPhoneのガラスも進化していて頑丈になってはきますが、どこまで行ってもガラスですので、割れてしまうのでしょう。
割れたままでは怪我の恐れや、本格的な操作不能にまで悪化していくことは目に見えていることでしょう。
iPhoneの画面修理なら基本当日修理にて、直してお渡しが出来ることでしょう。
無理にそのままで使わずに画面修理のご来店お待ちしております。
次に多い修理といえば「バッテリー交換」となるでしょう。
バッテリーに関しては購入から時間が経っていれば、劣化していくのは当たり前。
壊す壊さない以前に勝手に壊れていくことでしょう。
正確には経年劣化によるものなので、ある程度はしかたのないことでもあります。
バッテリーの減りの速さは全てがバッテリー原因とはいえない部分もありますが、使用開始から数年が経っていれば劣化の可能性が大きくあるでしょう。
最後は「カメラ修理」
とはいってもカメラ修理には2つの場合があります。
衝撃などで、見た目には異常がないけれど、カメラアプリを開くと映らなくなってしまっている場合。
そしてカメラレンズが物理的に割れてしまっている場合です。
前者では単純にカメラ交換をすることで、ほとんどの場合が直すこと出来るでしょう。
ですが、注意したいのは、カメラレンズが割れてしまっている場合です。
少しの割れであろうと、小さな砂粒のようなホコリは中に入ってしまいます。
そうなってくると厄介です。
そのホコリはカメラ本体へと侵入していき、カメラを開けば丸いモヤのような状態で現れる様になってしまいます。
この場合ではカメラレンズ修理だけでなく、アウトカメラ本体の交換も必要となってしまいます。
ですので、カメラレンズ割れの際にはお早めに修理で直すようにしてしまいましょう。
当店ではそれ以外の修理も承っております。
気になる点があればご質問も、ご相談も承っております。
実物があると判断もしやすくなりますので、よろしければご来店お待ちしております。