iPhone修理を赤坂でお探しなら
スマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7のバッテリー劣化!

iPhoneを使っていて最近電池の減りが早くなってきた?

iPhoneのバッテリーも使えば劣化もしていき電池の減りの速さを感じる事が出てきます。

スマップル赤坂店の修理ではiPhoneのバッテリー交換修理もお任せ下さい!

 

iPhone7のバッテリー劣化

iPhoneに使われるリチウムイオンバッテリーは繰り返し充電が出来、電池持ちも良くiPhoneに適しています。

しかし、繰り返し使えるバッテリーも永久ではありません!

使っていくうちに徐々に消耗し劣化していってしまうのです。

 

今回ご依頼があった、電池の減りが早いと感じるiPhone7のバッテリーの状態を確認してみると…

バッテリーが劣化して最大容量が64%のiPhone7画像

iPhoneの言語が英語に設定されているので少しわかりづらいかも知れませんが64%という数字は理解できます。

この64%と言う数字は何を表している物かと言うと、数字の横には「Maximum Capacity」の記載があり、これをGoogle翻訳で訳してみると「Maximum Capacity」→「最大容量」との事でした。

 

iPhoneのバッテリー最大容量

皆さんがお使いの多くのiPhoneからも設定の項目からバッテリーの状態を確認する事が出来ます。

日本語設定で使われている場合、最大容量〇%と言う様に表示されると思います。

この最大容量の数値は、新品のiPhoneを買ったばかりの段階では100%表記になりますが、暫く使っていくと最大容量の数値は徐々に減っていくのです。 

このバッテリーの最大容量は、現状で蓄えられる電力を簡単に数値化して知らせている物になります、つまり最初の画像のiPhone7の場合Maximum Capacity 64%と言うのは最大容量 64%と言う事になり、新品の100%電力を蓄える物と比べて64%しか電気を貯められなくなっていると言う事を知らせている事になり64%までバッテリーが劣化している事を表します。

新品のバッテリーと比べて36%もの違いがあれば電池の持ちの違いなどを感じる事は当然と言えます。

 

また、バッテリーが劣化して来て正常な電力供給が難しいとiPhone自体が判断すると、急に電源が落ちてしまったりと言った事を防ぐ為に意図的に性能を落とし少ない電力でも稼働できるような機能が働きます。

これが機能する事でiPhoneの動作が重くなったり、アプリなどの起動に時間がかかったりと言ったいつもと違った様子を感じ取る様になる事もあります。

 

バッテリー交換修理で電池持ちも改善!

スマップル赤坂店では、電池の持ちの悪さなどのiPhoneのバッテリー劣化による症状にもご対応させて頂きます!

当店のバッテリー交換修理では劣化して古くなったバッテリーを外して新品のバッテリーをお取り付け出来るので、劣化による電池の持ちの悪さやバッテリーによる動作の不具合の改善に努めさせて頂きます!

 

劣化したバッテリーが付いたままのiPhoneを使っていると、iPhone本体にまで悪影響が及んでしまう事があります。

急に電源が点かなくなってしまったりして操作が出来ない状態に陥ってしまっては困ってしまいます!

今回のバッテリーの最大容量が64%まで劣化してしまっているiPhone7にも早速、当店の修理を行っていこうと思います。

 

バッテリー交換修理 完了!

ご依頼を頂いた段階では、バッテリーの最大容量が64%まで低下していた今回のiPhoneでしたが、スマップル赤坂店のバッテリー交換修理によって新品のバッテリー後取り付けられ…

バッテリー交換修理で最大容量も100%に改善されたiPhone7画像

バッテリー最大容量も100%に改善されています!

新しいバッテリーに交換した事で、最近感じていた電池の減りの早さなども改善がみられる様になりました。

 

<iPhone7 バッテリー交換修理の料金はコチラ>

 

もちろん、スマップル赤坂店の修理はiPhoneのバッテリー交換だけではありません。

お使いのiPhoneに起きているお困り事の症状も当店の修理でお直しさせて頂けるように全力で努めさせて頂きます!

どんな些細な事でも構いません、まずはお気軽にスマップル赤坂店までご相談くださいませ。

 

修理のご予約はネットからも24時間受け付けております!

予約する

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ  ...
2024-02-21
iPhoneの充電ができない?実は○○が原因かもしれません・・・。
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 最近なぜか「iPhoneの充電ができない」「ライトニングケーブルの端子が折れた」という依頼が爆増しております。 端子折れはシンプルに取り除けば解決する話ですが、充電が出来ないとい  ...
2024-02-16
春が近づいてきたので、今のうちにiPhoneのバッテリー交換。
2月中旬ともなれば、真冬なイメージがありましたが、ガチガチの防寒をしなくても暖かくなっていきそうで、今年は雪も降りましたが、ものすごい寒いといった感じではなさそうでしたね。間もなく春がやってくるということは、新社会人や新  ...
2024-02-12
iPhoneの修理でよくあるご質問とは?
iPhoneの画面が壊れてしまうというのは重大なことだと思われてはいませんか?確かにその場では使えなくなってしまいますし、連絡を取ったり、ましては修理が出来る場所を探すことも出来なくなる時もあります。ですが、iPhone  ...
2024-02-09
iPadの修理、ガラスと液晶は別?一体?
iPadの故障では一番多い故障は、ガラス割れともなるでしょう。なんといってもiPhoneの数倍ともなる画面の大きさですし、その分重量もあるので落としてしまえば、容易に割れてしまうことでしょう。iPhoneでは特にケースに  ...
2024-02-02

お役立ち情報

iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか  ...
2024-02-20
ちょっとした文字入力時が便利になる方法。
携帯電話といえば、やはり文字入力というのは切っても切れないものではあるでしょう。メールやチャット、検索や会員登録などでも使う機会は様々なところで出てくるでしょう。そんな文字入力を面倒な入力を助けてくれる内容というのもキー  ...
2024-02-13
期待される次世代端末、iPhoneSE4はどうなる?
iPhone修理の専門店、スマップル赤坂店です。 この記事を見て頂いている方はiPhoneユーザーが大半かと思いますが、皆さんはどのシリーズを使用されていますでしょうか。 私は現在iPhone14proを使用していますが  ...
2024-02-08
3DSシリーズ、修理できます!
iPhone修理のスマップル赤坂店です! 今回は簡単にお知らせとなるのですが、最近たびたび3DSの修理相談を頂くのでここで改めてお知らせとさせていただきます!(^^)! 機種は初代3DSから3DSLL、New3DS、Ne  ...
2024-01-30
iPhoneのsafariを上手く使う機能!?
「iPhoneを便利に使っていこうシリーズ」と勝手に自分の中で作っている内容ではありますが、「iPhoneを使いこなせていない」とおっしゃる方も多いのですが、そんなのは別に問題ありません。自分が使う範囲の中で便利に使って  ...
2024-01-27