iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7のバッテリー劣化!

iPhoneを使っていて最近電池の減りが早くなってきた?

iPhoneのバッテリーも使えば劣化もしていき電池の減りの速さを感じる事が出てきます。

スマップル赤坂店の修理ではiPhoneのバッテリー交換修理もお任せ下さい!

 

iPhone7のバッテリー劣化

iPhoneに使われるリチウムイオンバッテリーは繰り返し充電が出来、電池持ちも良くiPhoneに適しています。

しかし、繰り返し使えるバッテリーも永久ではありません!

使っていくうちに徐々に消耗し劣化していってしまうのです。

 

今回ご依頼があった、電池の減りが早いと感じるiPhone7のバッテリーの状態を確認してみると…

バッテリーが劣化して最大容量が64%のiPhone7画像

iPhoneの言語が英語に設定されているので少しわかりづらいかも知れませんが64%という数字は理解できます。

この64%と言う数字は何を表している物かと言うと、数字の横には「Maximum Capacity」の記載があり、これをGoogle翻訳で訳してみると「Maximum Capacity」→「最大容量」との事でした。

 

iPhoneのバッテリー最大容量

皆さんがお使いの多くのiPhoneからも設定の項目からバッテリーの状態を確認する事が出来ます。

日本語設定で使われている場合、最大容量〇%と言う様に表示されると思います。

この最大容量の数値は、新品のiPhoneを買ったばかりの段階では100%表記になりますが、暫く使っていくと最大容量の数値は徐々に減っていくのです。 

このバッテリーの最大容量は、現状で蓄えられる電力を簡単に数値化して知らせている物になります、つまり最初の画像のiPhone7の場合Maximum Capacity 64%と言うのは最大容量 64%と言う事になり、新品の100%電力を蓄える物と比べて64%しか電気を貯められなくなっていると言う事を知らせている事になり64%までバッテリーが劣化している事を表します。

新品のバッテリーと比べて36%もの違いがあれば電池の持ちの違いなどを感じる事は当然と言えます。

 

また、バッテリーが劣化して来て正常な電力供給が難しいとiPhone自体が判断すると、急に電源が落ちてしまったりと言った事を防ぐ為に意図的に性能を落とし少ない電力でも稼働できるような機能が働きます。

これが機能する事でiPhoneの動作が重くなったり、アプリなどの起動に時間がかかったりと言ったいつもと違った様子を感じ取る様になる事もあります。

 

バッテリー交換修理で電池持ちも改善!

スマップル赤坂店では、電池の持ちの悪さなどのiPhoneのバッテリー劣化による症状にもご対応させて頂きます!

当店のバッテリー交換修理では劣化して古くなったバッテリーを外して新品のバッテリーをお取り付け出来るので、劣化による電池の持ちの悪さやバッテリーによる動作の不具合の改善に努めさせて頂きます!

 

劣化したバッテリーが付いたままのiPhoneを使っていると、iPhone本体にまで悪影響が及んでしまう事があります。

急に電源が点かなくなってしまったりして操作が出来ない状態に陥ってしまっては困ってしまいます!

今回のバッテリーの最大容量が64%まで劣化してしまっているiPhone7にも早速、当店の修理を行っていこうと思います。

 

バッテリー交換修理 完了!

ご依頼を頂いた段階では、バッテリーの最大容量が64%まで低下していた今回のiPhoneでしたが、スマップル赤坂店のバッテリー交換修理によって新品のバッテリー後取り付けられ…

バッテリー交換修理で最大容量も100%に改善されたiPhone7画像

バッテリー最大容量も100%に改善されています!

新しいバッテリーに交換した事で、最近感じていた電池の減りの早さなども改善がみられる様になりました。

 

<iPhone7 バッテリー交換修理の料金はコチラ>

 

もちろん、スマップル赤坂店の修理はiPhoneのバッテリー交換だけではありません。

お使いのiPhoneに起きているお困り事の症状も当店の修理でお直しさせて頂けるように全力で努めさせて頂きます!

どんな些細な事でも構いません、まずはお気軽にスマップル赤坂店までご相談くださいませ。

 

修理のご予約はネットからも24時間受け付けております!

予約する

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを長く使って何がいけいないのでしょうか⁉
古い機種だから壊れた時には買い替えよう、そんなことを思うこともありますが、個人的には「待った!」をかけてもいいと思っています。新機種に魅力がある、今使用している機種に問題がありストレスがある、というのであればいいとは思う […]
2024-06-08
まだまだ現役のiPhone11!修理はできるのか!?
あと数ヶ月もすれば、iPhoneの新機種が発売される時期となりましたね。 例年であれば9月頃ですが・・・次世代機はシンプルにiPhone16といったところでしょうか。 スペック等は未だにわかりかねますが、一つ言えることと […]
2024-06-06
今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04

お役立ち情報

iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18