iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhoneがフリーズ!? 「強制再起動」で直る可能性が!

iPhoneを使っていて急に動かなくなってしまいタッチなどの操作も受け付けない状態になり焦った経験をされた方も少なくないはずです。

そんな時には一度iPhoneを「強制再起動」で再起動して見ましょう!

一時的な不具合などの症状であればこの方法で大体の問題は解決できるかも知れません。

 

iPhoneがフリーズ!? 強制再起動で直るかも!

皆さんもiPhoneを使っていたらいきなり画面が固まって操作が出来なくなって焦った!なんて経験がありませんか?

iPhone以外にもPCやゲーム機などの機器で画面が固まりフリーズして操作が出来ないなんて事が時折起きたりします。

同じ事がiPhoneでも起きる事があるのです!

PCやゲーム機がフリーズした際にも再起動を行う事で改善が見られるケースは多くiPhoneも再起動を行う事でリセットされ正常に使える状態に直るケースが多々あります。

 

そして、PCやゲーム機の電源を落として再起動しようとした時、多くの機器が物理的にボタンを押したり、長押ししたりして再起動を行うケースがほとんどですがiPhoneの電源を落とそうとすると、画面上の表示を指でスライドさせて電源を落とすのが一般的でフリーズして操作が出来ないiPhoneではいつものやり方で電源を落とす事も出来ず、本体側面にあるボタンを長押ししたりしてもそのまま電源を落とす事は出来ません!

そんな時に試せるのが強制的に再起動を行う今回の方法です。

 

iPhone 強制再起動のやり方

iPhoneの強制再起動と一言で言ってもお使いのiPhoneの機種などによってやり方も異なります。

まずは、自分がお使いのiPhoneがiPhone〇になるのかを事前に確認してください。

 

iPhone6シリーズまで

iPhone6シリーズまでのiPhoneを強制的に再起動したい時には、画面上部もしくは右側面にあるスリープボタンと画面側下部にあるホームボタンを同時に押して10秒ほど押してAppleのロゴマークが表示されるまで押し続けます。

起動時のロゴマークが表示されたら各ボタンを離しても大丈夫です、暫くすると起動すると思うので操作などをして再起動する前と状態を比較確認してください。

iPhone7

iPhone7 からホームボタンの使用が変わり、物理的に押し込むボタンでは無く、押した時の圧力を感知して機能するタイプへと変更されiPhone7以前の機種の様に強制再起動しようとホームボタンを押したりしても意味がありません。

iPhone7の場合には、本体左側面にある音量調節ボタンの「下」と右側面のスリープボタンを同時にAppleのロゴマークが表示されるまで押し続けます。

iPhone8/SE(第二世代)

iPhone8.iPhoneSE(第二世代)のホームボタンもiPhone7同様に感圧式ですが、強制再起動の手順はiPhone7とはまた違うので気をつけて下さい。

iPhone8.iPhoneSE(第二世代)で強制再起動を行う場合、左側面の音量調節ボタンを素早く「上」「下」の順でそれぞれ一度だけ押します。(※長押しなどでは無く押したらすぐ離してOK)

その後、右側面のスリープボタンを従来の機種同様に長押しする事で強制的に再起動が行われます。

iPhoneX~

iPhoneX以降からホームボタンすら搭載さをれていない機種が多く発売されている。

ホームボタンが無いため、それまでiPhone6シリーズまでの機種を使っていたユーザーからすると強制再起動のやり方がわからず正しく出来ていない方も中にはいるようです。

しかし、iPhoneX~現行で発売されている(2021年6月現在)iPhone12シリーズまでの機種の強制再起動はiPhone8やiPhoneSE(第二世代)と同じやり方です。

音量ボタン上下各1回押した後にスリープボタン長押しで強制再起動が出来ます。

 

iPhoneを強制再起動する際の手順は少しだけ素早さを求められるところなどもあり、1度やっただけでは上手く出来ない場合もあるので何度か試したりしてコツをつかむと簡単に出来る様になると思います!

iPhoneの強制再起動の手順を簡単に表した画像

 

強制再起動でも改善が見られない時は修理!

iPhoneがフリーズなどを起し再起動を試しても症状が改善がされない時があるかもしれません。

もしかしたら、iPhonneのパーツが壊れたりしている事で起きている症状の可能性も考えられます!

そんな時にもスマップル赤坂店へご相談ください。

 

強制再起動はiPhoneのソフトウェアなどの不具合には効果的に働く場合がありますが、物理的なパーツ破損などが原因の場合にはあまり意味がありません。

例えば、iPhoneの画面自体が壊れてタッチ操作などが効かない様な状態であれば、強制再起動を試したとしても壊れた画面が直るわけでは無いので状態は変わりません。

ですがご安心ください!

画面が壊れてしまい操作不可能な状態のiPhoneはスマップル赤坂店にご依頼ください。

当店の画面修理で操作が出来るiPhonrへとお直しさせて頂きます!

もちろん、画面修理以外にもお使いのiPhoneのお困り事もお気軽にご相談くださいませ♪

 

修理の予約はこちら!

スマップル赤坂店は、千代田線赤坂駅の6番出口を出て徒歩1分以内!

WEBからのご予約はこちら。

予約する

 

LINEからのお問い合わせ。ご予約はこちら。

友だち追加

 

お気軽にご連絡ください!

<スマップル赤坂店TELはこちら>

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年6月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間についてのご案内
2021年も多くの皆様のご来店誠にありがとう御座いました。 皆様のiPhoneライフが快適になるように今後も頑張らせて頂きます。 年末年始の営業日は以下のとおりとなります。   年内最終営業日:2021年12月30日(木)20時まで 新年営業開始日:2022年1月3日(月)11時から &n  ...
2021-12-30

修理ブログ

あるある修理、iPhoneやiPadで充電器の先が折れた!?
充電器の端子折れ、実は結構あるあるな故障となります。 充電中に落としてしまったことで発生するこの故障、充電器の先が中に残ってしまった状態で折れてしまうのです。 折れてしまった場合、中に残る端子の先は主に3つのパターンが存在します。 ・iPhoneが引っ掛かる凹みの所で割れてしまい、コの字型に外側の銀  ...
2022-01-19
iPhoneの防水はいつまで効果があるの?
iPhone7以降のiPhoneシリーズは耐水性能を持っています。ユーチューブなどには購入したiPhoneをお風呂に入れて防水能力を検証する動画もアップロードされています。 それでも、iPhone修理店であるスマップル赤坂店には水没復旧の依頼が絶えません。世間では防水携帯と言われているiPhoneが  ...
2022-01-16
iPhoneのバッテリーが膨らむ!?放っておくと、画面に縦線が出たりの表示異常も!?
iPhoneのバッテリーが膨らむ!? iPhoneのバッテリーが膨らむ原因は衝撃や劣化など様々です。 そのまま放っておくと、画面を割ってしまう程にも膨らんでしまうこともあります。 iPhoneのバッテリー交換はスマップル赤坂店で承っております! お気軽にご相談くださいませ。   iPhon  ...
2022-01-13
画面に縦の筋が出たときの直し方と原因
iPhoneに謎の縦の筋<スジ>が現れて驚いていませんか? 特に記憶にないのに、気づいたら液晶に黒や緑の縦線が走ることがあります。今回は画面に走る縦線の原因と修理について解説します。 目次1 画面の縦線2 画面の線の原因3 画面の線の修理 画面の縦線 画面に縦の線が現れるのはそう珍しいことではありま  ...
2022-01-10
スマートフォンのカメラの多様性、iPhoneのカメラ修理で直して使おう。
スマートフォンの中でもとりわけ差別化と性能向上に力を入れているというのが「カメラ」になるのではないでしょうか。 その使用は各社異なり、とても便利なものから尖り過ぎた仕様の物まで様々なカメラが存在しますね。 iPhoneのカメラは昔は2つしかありませんでした。 インカメラとアウトカメラ、この2つは今も  ...
2022-01-09

お役立ち情報

iPhoneの機種変更をするとSuicaは引き継ぎができないって本当?
iPhoneの機種変更って不安がつきものですよね。そんなにしょっちゅうデータの移し替えをするわけでも無いし、やり方は調べれば書いてある記事には出会うけど、読むのと実際にデータ移行を行うのとではまったく別の話です。 iPhoneの機種変更に伴うデータ移行の際、交通系ICカードのSuicaが引き継げるか  ...
2022-01-23
iPhone修理スマップル赤坂はどこにある?赤坂駅のすぐ近く!
  iPhone修理専門店スマップル赤坂店です!   当店は【千代田線赤坂駅】の近くにあります! [銀座線赤坂見附駅]とは違いますのでご注意ください!   目次1 赤坂駅の直ぐそば2 赤坂見附駅からのルート3 とても便利なアクセス案内ページ 赤坂駅の直ぐそば 千代田線赤  ...
2022-01-21
どうしてiPhone修理にパスワードが必要なの?
iPhone修理にパスワードが必要なのは、どの修理屋さんでも同じことだと思います。パスワードが必要なくても、パスワードを無しの設定にした上で依頼を受けたり、パスワードを知っている人が同伴しないと修理が出来ないというパターンもあります。 どうして修理店ではパスワードが必要なのでしょうか。また、パスワー  ...
2022-01-18
iPhone14Proのデザインが変わる!?ノッチ部がさらに小さくなる??
iPhoneXからホームボタンが廃止されたデザインとなりましたが、iPhone上部にはノッチ部という凹型のへこんだ部分があり、そこには何も映らないところになります。 ノッチ部が邪魔で見えづらいと思ったことはないのですが、なくなってくれたのならいいなと思ったことはありますね。 各アプリでもノッチ部の下  ...
2022-01-14
どんなにバキバキに割れたiPhoneでも直してみせます!
iPhoneの画面がとんでもなくバキバキに割れてしまったら「もう買い換えなきゃいけないかも」と思ってしまう方がいると聞きました。でも大丈夫です。確かに一昔前はケータイが壊れる=買い換えるだったかもしれませんが、今では修理して使うという方法が一般的になってきています。 iPhoneひとつで10万円以上  ...
2022-01-06
ページのトップへ移動