iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneトリプルカメラ! それぞれの役割は?

2019年からiPhoneの新機種の中にも背面にカメラが3つ搭載されたトリプルカメラが登場しました。

iPhone11シリーズでは、iPhone11Pro/iPhone11ProMaxの2機種がトリプルカメラ。

2020年発売のiPhone12シリーズもiPhone12Pro/iPhone12ProMaxがトリプルカメラを搭載した機種になりました。

今までは背面のカメラが1つもしくは2つのデュアルカメラまででしたがiPhone11シリーズから3つのカメラが搭載されたことで、写真・動画の撮影の幅も大きく向上しました!

しかし、中には3つあるカメラがどのような役割をしているのかがわからないまま使っていたり、使いこなせていない方も居るかもしれません。

iPhone11の背面カメラ画像

 

iPhoneトリプルカメラ それぞれの役割

まず、iPhoneに備え付けられた3つあるカメラがそれぞれどのような役割をしているのかを確認していきましょう!

iPhone11Pro・12Proシリーズを背面から見た際に一番上にあるカメラは「広角カメラ」です。

広角カメラは従来のiPhoneにも搭載されている様な基本のカメラと考えて良いでしょう!

 

広角カメラの真下に取り付けられているのが「望遠カメラ」です。

遠くの被写体などを撮影するときに使えるカメラです。

撮影時の倍率が2や2.5の時は望遠カメラの撮影になりそれ以上の倍率の撮影ではデジタルズームでの撮影となります。

 

そして、少し右にずれて付いているのが「超広角カメラ」です。

広角カメラよりも広い画角での撮影が出来るので広角カメラよりも広い範囲の写真撮影が出来、大人数での撮影や周りの風景と一緒に人物を撮影するような際に適したカメラとも言えます。

倍率が.5の時はこの超広角カメラでの撮影になります。

 

複数のカメラで1枚の写真撮影!

iPhoneに搭載された3つのカメラはそれぞれの場面によって使い分ける事で今までのiPhoneよりも優れた写真や動画撮影が出来るようになりました。

しかし、カメラ単体での撮影だけでなく、それぞれの良さを取り入れる事で1枚の写真を撮る際にほかのカメラからの情報を取り込み、より高度な写真撮影が出来るようになっているのです。

 

例えば「ポートレートモード」の写真撮影では2つのカメラが見た情報からメインの被写体と背景となる景色を認識しぼかす事でより被写体が際立ちプロのカメラの様な撮影が可能になりました。

ポートレート撮影は2つのカメラを持つiPhone7PlusやiPhoneXなどでも使える機能ですが、3つのカメラが付いた事でより背景との境目が協調されたポートレート撮影をはじめ、撮影の幅が向上したと言えます!

 

iPhoneのカメラ修理もスマップル赤坂店へ!

iPhoneのカメラ性能も日々進化し続けていますが、誤って落としてしまったりといった様々な原因がきっかけで壊れてしまい綺麗な写真・動画撮影が出来なくなってしまう事があります。

スマップル赤坂店では、iPhoneのカメラ修理にもご対応が可能です!

壊れてしまったカメラの交換修理、割れてしまったカメラガラスの修理をはじめ、割れてしまったiPhoneの画面修理やバッテリー交換修理などにも幅広くご対応させて頂きます。

 

スマップル赤坂店は千代田線 赤坂駅の6番出口を出て左に進むと左手に見えてきます!

皆さんがお使いのiPhoneのお困り事、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラ!

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-02-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間についてのご案内
2022年も多くの皆様のご来店誠にありがとう御座いました。 皆様のiPhoneライフが快適になるように今後も頑張らせて頂きます。 年末年始の営業日は以下のとおりとなります。   年内最終営業日:2022年12月30日(金)20時まで 新年営業開始日:2023年1月3日(火)11時から &n  ...
2022-12-26

修理ブログ

iPhone12proのカメラ修理もスマップル赤坂店に!
iPhoneのカメラ修理もスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろん、iPhoneのカメラ修理も承っております。 iPhoneのカメラ修理で修理店をお探しでしたら、千代田線赤坂駅からすぐ近くの当店にお気軽にご相談くださいませ。   iPhone12proカメ  ...
2023-02-04
スマップル赤坂店ではニンテンドーSwitchの修理もOKです!
ニンテンドーSwitchが壊れてしまったとき、メーカー修理か買い替えしかないと思っていませんか? 実は、街の修理店にてSwitchの修理ができるのです。   目次1 画面が壊れたSwitchLite2 修理にかかる時間3 データは残る4 修理に必要な準備物 画面が壊れたSwitchLite  ...
2023-02-02
iPhoneのカメラ修理はヒビの段階から修理で直そう。
iPhoneのカメラ部分、ココを隠すことの出来るケースは専用の物ではなかなか無いですよね。 汎用ケースであれば上にカシャンと上げて使うことが出来る物もあるので守られてはいますが、その代わりカメラの配置次第ではケースが邪魔をしてしまう物もあります。 また両面テープの様なものでもあることから、落とした衝  ...
2023-01-31
電池持ちが悪いと思ったら内部でバッテリーが破けていた!?実は危険な無交換バッテリーについて
iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが使われています。 リチウムイオンバッテリーは何度も繰り返し充電できて、電力もある程度大きく安定して使用できるすぐれものです。 その一方で、放置や劣化によって電池自体に異変が発生するという問題もあります。 異変に遭遇したら適切な対処を講じなければ発煙や発熱、発  ...
2023-01-30
iPad6のガラス割れ修理はスマップル赤坂店にお任せください!
iPad6のガラスが割れた!? iPadのガラス割れ修理はスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろんiPadのガラス割れ修理も承っております。   iPadのガラス割れ iPadのガラス割れの原因は主に落下などの衝撃による損傷です。 実際にお持ち頂いたiPa  ...
2023-01-26

お役立ち情報

iPhone15ってどんな仕様なの?いま出ている噂をみてみた。
新しいiPhoneの登場まではあと半年以上の期間はありそうですが、少しiPhone15に関しての噂もありましたので、見ていきたいと思います。 iPhoneのメインとなるチップ部分は「A17 Bionic」がProシリーズで搭載となるでしょうから、通常のiPhone15では一つ前の「A16 Bioni  ...
2023-02-03
ニンテンドーswitchアナログスティックが勝手に動く!?
ニンテンドーswitchのアナログスティックは激しい操作によって損耗し、アナログスティックを操作していないのに勝手に動くという症状が!? ニンテンドーswitchのアナログスティック交換もスマップル赤坂店にお任せください! 当店は大人気ゲーム機ニンテンドーswitchの修理も承っております!! &n  ...
2023-01-26
iPhone11proを落として画面ガラスが割れなくても、液晶表示だけおかしくなることも!?
iPhoneXSを落としたら、ガラスが割れていないに画面に光の線が!? iPhoneは精密機械です。 精密機械のiPhoneにとって衝撃は弱点の一つです。 iPhoneの画面の表示がおかしくなったという状態の修理はスマップル赤坂店にお任せください!   iPhone11proの画面に光の線  ...
2023-01-23
iPhoneの防水機能の劣化と水没で起動できない?
時に持って行きがちなのが「お風呂」、みなさん思い返してください、水と機械、相性は最悪ということを。 iPhoneにも防水性能という物はあります。 結構皆さんが言われるのが「iPhoneって防水じゃなかった?」 そうなんです、防水機種でありながら、水没してしまう現象が起きるのはおかしいと思われることも  ...
2023-01-17
iPad8のガラス割れ東京都港区赤坂で修理するならスマップル赤坂店がございます!
iPadを落としてガラスが割れた!? 東京都港区赤坂でiPadのガラス割れ修理で修理店をお探しでしたら、スマップル赤坂店にお任せください!   iPad8のガラス割れ修理 iPadのガラス割れでは落下からのガラス割れがほとんどです。 iPadは大きく画面部分は全体がガラスでできています。   ...
2023-01-11
ページのトップへ移動