iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhoneが水没してしまったら、どんな故障が起こるのか?

人とスマホはもう切っても切れないほどに密着した環境にあり、携帯電話でもありますから何処にでも持って行きますよね。

けれど例え防水機種だとしても、水場に持って行くことは止めましょう。

水没はiPhoneの大敵です。

 

iPhoneが水没すると、どんな故障をするのか?

水没をしても良いことは絶対に起こりませんし、端末の使用可能年数を大幅に短くしてしまう可能性はあります。

それでは水没復旧の修理依頼のあった時のお客様のiPhoneの状態を振り返ってみましょう。

 

電源が点かない

水没してからすぐにダメになる人や、当日・数日は使えていたけれど、今では何度ボタンを押しても電源は点かないという故障ですね。

通電しているタイミングで液体が触れたことにより、基板のショートであったり、画面・バッテリーが壊れてしまった可能性が考えられます。

 

リンゴループ

スリープ状態を除き、電源を入れた時には少し時間がかかりますよね。

これはゲーム機であってもパソコンであっても同じではないでしょうか。

起動する為に必要なシステムを読み込んだり、パーツが繋がっているか壊れていないか、を確認しつつ起動するのですが、ここで水没によりパーツが壊れていたりすると、確認のやり直しという事でリンゴループになってしまう事があります。

 

カメラが曇る

外側ならば拭い取ればいいだけですが、内側となると簡単には乾燥は出来ないでしょう。

カメラが曇っている時は水没はしてしまってはいるが、まだ軽度、電源も入っている事はのが多い状態です。

カメラ曇りはお風呂で使っていた方に多く見られる現象です、今の時期はより起こりやすいので注意しましょう。

その原因は水蒸気と気温が関係してきます。

小学校の頃に理科の実験でやりませんでしたか?「凝結」(凝縮ともいいますね)

シャワーや浴槽のお湯から出た湯気は防水機種であろうとも貫通し内部に入ります。

それがお風呂から出ることで冷やされ、内部で水となってしまう。

特にインカメラの部分はガラスな為にすぐに冷える為カメラが曇ってしまうのです。

 

iPhoneの水没は修理できる?

内部の状態は外からでは分かりませんので、どうしても作業を行ってみてみないことには起動するかどうかの保証は出来ません。

ですが、熟練のスタッフによる作業で、高確率で復旧できる可能性があります。

今までにも当日水没から半年以上前に水没したiPhoneの復旧が出来ています。

もう電源が点かないから諦めていたiPhoneも直るかもしれませんので、スマップル赤坂店へとお持ちくださいませ。

以上、スマップル赤坂点でした。

カテゴリ:お役立ち情報 タグ: 投稿日:2020年12月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お知らせ料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

充電はiPhoneでは重要な物ですよね。 直接コンセントに繋いで電源を取るのでもなく、電池・バッテリーを簡単に付け変えるというわけでもありません。(バッテリー交換は修理レベルの分解が必要) 充電器に繋いでバッテリーを充電 ...
2021年2月26日
iPhoneの充電の減りが早い!? iPhoneのバッテリーは使用を続けていく中で劣化し、年数が経つと充電の減りが早くなってしまったり、急に電源が落ちてしまうという症状に陥ってしまうこともあります。 iPhoneのバッテ ...
2021年2月23日
今回ご紹介するのはiPhone11の画面修理です! iPhone11はコストパフォーマンスに優れ、カラーバリエーションも豊富ということから人気の機種です。 iPhone11の大画面という特徴ですが、片手で操作が難しく、し ...
2021年2月20日
港区赤坂でiPhoneのガラス修理・液晶修理をお探しでしたら、スマップル赤坂店にご相談ください! 当店ではiPhoneのガラス修理や液晶修理などの画面修理はもちろん、お使いのiPhoneのお困り事に幅広くご対応させて頂き ...
2021年2月17日
iPhone7の画面が割れてしまうと見た目が悪くなるだけでなく、ガラス片で怪我をする危険、表示や操作感にまで影響が及び使うのが困難な状態のiPhone7に陥ってしまう可能性もあります! 画面が壊れ、表示が見えない状態に陥 ...
2021年2月14日

お役立ち情報スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介

皆さんもiPhoneのカメラを使って風景などの撮影やちょっとしたメモ代わりなどに使われている方も多いのではないでしょうか? iPhoneのカメラは性能もよくすぐに使えてとても便利ではありますが、iPhoneで写真などを撮 ...
2021年2月25日
iPhoneで気になるサイトの記事などを暫く見ている時に「最初に書いてあった所をもう一度見たい!」なんて思った事がありませんか? しかし、結構長めの内容になるとまた同じくらいページをスクロールしながら戻るのはかなりめんど ...
2021年2月22日
iPhoneのバイブの振動の音がおかしい!? iPhoneのバイブ機能はマナーモード時に振動で通知を知らせたりと使えなくなった時にわかる、便利な機能です。 当店ではiPhoneのバイブレーターの異常ということでご相談も少 ...
2021年2月19日
2019年からiPhoneの新機種の中にも背面にカメラが3つ搭載されたトリプルカメラが登場しました。 iPhone11シリーズでは、iPhone11Pro/iPhone11ProMaxの2機種がトリプルカメラ。 2020 ...
2021年2月16日
iPhoneの修理でのご相談は画面修理が主ですが、iPhoneの水没からの不具合のご相談も多いです! iPhoneはiPhone7以降のシリーズでは耐水性能が付いていますが、耐水性能の過信から水没という事態に繋がってしま ...
2021年2月13日