iPhone修理を赤坂でお探しなら
スマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面のガラスが割れたiPad修理もお任せください!

赤坂のiPhone修理専門店のスマップル赤坂店では、iPhoneの修理だけで無くiPadの修理も対応可能となっております!

 

コンパクトで片手での操作が出来るiPhoneと比べiPad miniシリーズなどのiPadの中でも比較的小さなモデルでさえ片手のみの操作は困難です。

その為、iPadを持ち運び、出先で使う機会がある方などはiPadを落として画面を割ってしまうような危険がiPhoneよりも高いと言えるのでは無いでしょうか?

iPadの画面が割れて港区赤坂で修理を探されている方は、是非スマップル赤坂店までお気軽にご相談下さい!

 

落として画面のガラスが割れたiPad mini

iPhoneと違い大きな画面で作業が出来、動画や映画と言ったコンテンツが楽しめるiPadですが、大きさから片手だけの操作が難しく手から滑り落として壊してしまうリスクもあります。

 

今回の修理のご依頼は、落として割れてしまったiPad mini の修理依頼です。

早速状態を見てみると・・・

画面のガラスが割れて中も見える損傷があるiPadmini画像

画面右上の角から全体に広がる様にひび割れが生じている状態でした。

お客様の方で保護フィルムを貼っていたお陰でこの程度の割れで済んだ可能性が高いです。

また、フィルムが割れてしまったガラスの破片が飛び散るのを防いでいた様で少しフィルムを剥がすとそこから小さなガラス片がポロポロと零れ落ちて来てしまいます。

割れたガラス片によってケガをしてしまう危険もあるので気を付けなくてはいけません。

 

画面のガラスが割れたiPadに潜む危険

iPhoneやiPadのガラスが割れてしまう事で起こる危険はいくつかあります。

一つは、割れてしまった事で発生したガラス片などによるケガの危険性です。

操作しようと割れた画面に直接触れてしまう事でガラス片が指に刺さったり、気付かないうちに床にこぼれたガラス片を踏んでしまい怪我に繋がる危険性がある為、十分に注意が必要です。

 

次に、iPadの画面ガラスが割れた事から生じる誤作動から来る危険があるのです。

iPhoneのタッチ操作を司る機能は液晶や有機ELなどの表示装置側についているのですが、iPadの場合画面のガラス側に付いている事から画面のガラスが割れたりする事でタッチが効かない所が出たり、触れていないのに勝手に操作されてしまう症状が起きる事があります。

この様な誤作動がきっかっけとなり初期化を余儀なくされ、中のデータを諦めなくてはいけない状態になってしまう危険を秘めています。

iPhoneも表示装置にまでダメージが加わり壊れてしまうような事態になれば同様の危険があるので注意してください!

 

画面のガラスが割れたiPad miniの修理

今回、修理のご依頼を頂いたお客様のiPad miniはガラスが割れて右上の角はiPadの中が見えてしまっている状態でしたがとりあえず操作は出来ている様子でした。

しかし、今の状態のまま使っていては症状が悪化して操作できないiPadに陥ってしまう危険などがある状態です。

最悪の状況を免れるためにも、画面修理を進めていきたいと思います!

当店のiPadのガラス修理では割れてしまっている画面のガラスを取り除き、新品の画面ガラスを取り付ける修理によって改善に努めさせて頂きます!

 

修理後のiPad mini

修理ご依頼時の段階では、画面にひび割れが生じて表示が見えづらかったiPad miniでしたが、ガラス交換修理によって・・・

スマップル赤坂店の修理で割れの無い綺麗な状態に修理されたiPadmini画像

画面に割れの無い綺麗なiPad miniにお直しが出来ました!

割れて穴が空き中が見えてしまっている状態だった右上の角の損傷も綺麗になくりお客様にも喜んで頂く事が出来ました♪

 

同じようなiPadの画面ガラスの割れやその他の症状でお困りの方もまずはお気軽にスマップル赤坂店にご相談下さい。

もちろん、当店の修理はiPadだけで無く、お使いのiPhoneのお困り事にもご対応させて頂けます!

お客様のiPhone、iPadのお困り事、是非お聞かせください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-11-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ  ...
2024-02-21
iPhoneの充電ができない?実は○○が原因かもしれません・・・。
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 最近なぜか「iPhoneの充電ができない」「ライトニングケーブルの端子が折れた」という依頼が爆増しております。 端子折れはシンプルに取り除けば解決する話ですが、充電が出来ないとい  ...
2024-02-16
春が近づいてきたので、今のうちにiPhoneのバッテリー交換。
2月中旬ともなれば、真冬なイメージがありましたが、ガチガチの防寒をしなくても暖かくなっていきそうで、今年は雪も降りましたが、ものすごい寒いといった感じではなさそうでしたね。間もなく春がやってくるということは、新社会人や新  ...
2024-02-12
iPhoneの修理でよくあるご質問とは?
iPhoneの画面が壊れてしまうというのは重大なことだと思われてはいませんか?確かにその場では使えなくなってしまいますし、連絡を取ったり、ましては修理が出来る場所を探すことも出来なくなる時もあります。ですが、iPhone  ...
2024-02-09
iPadの修理、ガラスと液晶は別?一体?
iPadの故障では一番多い故障は、ガラス割れともなるでしょう。なんといってもiPhoneの数倍ともなる画面の大きさですし、その分重量もあるので落としてしまえば、容易に割れてしまうことでしょう。iPhoneでは特にケースに  ...
2024-02-02

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから  ...
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか  ...
2024-02-20
ちょっとした文字入力時が便利になる方法。
携帯電話といえば、やはり文字入力というのは切っても切れないものではあるでしょう。メールやチャット、検索や会員登録などでも使う機会は様々なところで出てくるでしょう。そんな文字入力を面倒な入力を助けてくれる内容というのもキー  ...
2024-02-13
期待される次世代端末、iPhoneSE4はどうなる?
iPhone修理の専門店、スマップル赤坂店です。 この記事を見て頂いている方はiPhoneユーザーが大半かと思いますが、皆さんはどのシリーズを使用されていますでしょうか。 私は現在iPhone14proを使用していますが  ...
2024-02-08
3DSシリーズ、修理できます!
iPhone修理のスマップル赤坂店です! 今回は簡単にお知らせとなるのですが、最近たびたび3DSの修理相談を頂くのでここで改めてお知らせとさせていただきます!(^^)! 機種は初代3DSから3DSLL、New3DS、Ne  ...
2024-01-30