iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面のガラスが割れたiPad修理もお任せください!

赤坂のiPhone修理専門店のスマップル赤坂店では、iPhoneの修理だけで無くiPadの修理も対応可能となっております!

 

コンパクトで片手での操作が出来るiPhoneと比べiPad miniシリーズなどのiPadの中でも比較的小さなモデルでさえ片手のみの操作は困難です。

その為、iPadを持ち運び、出先で使う機会がある方などはiPadを落として画面を割ってしまうような危険がiPhoneよりも高いと言えるのでは無いでしょうか?

iPadの画面が割れて港区赤坂で修理を探されている方は、是非スマップル赤坂店までお気軽にご相談下さい!

 

落として画面のガラスが割れたiPad mini

iPhoneと違い大きな画面で作業が出来、動画や映画と言ったコンテンツが楽しめるiPadですが、大きさから片手だけの操作が難しく手から滑り落として壊してしまうリスクもあります。

 

今回の修理のご依頼は、落として割れてしまったiPad mini の修理依頼です。

早速状態を見てみると・・・

画面のガラスが割れて中も見える損傷があるiPadmini画像

画面右上の角から全体に広がる様にひび割れが生じている状態でした。

お客様の方で保護フィルムを貼っていたお陰でこの程度の割れで済んだ可能性が高いです。

また、フィルムが割れてしまったガラスの破片が飛び散るのを防いでいた様で少しフィルムを剥がすとそこから小さなガラス片がポロポロと零れ落ちて来てしまいます。

割れたガラス片によってケガをしてしまう危険もあるので気を付けなくてはいけません。

 

画面のガラスが割れたiPadに潜む危険

iPhoneやiPadのガラスが割れてしまう事で起こる危険はいくつかあります。

一つは、割れてしまった事で発生したガラス片などによるケガの危険性です。

操作しようと割れた画面に直接触れてしまう事でガラス片が指に刺さったり、気付かないうちに床にこぼれたガラス片を踏んでしまい怪我に繋がる危険性がある為、十分に注意が必要です。

 

次に、iPadの画面ガラスが割れた事から生じる誤作動から来る危険があるのです。

iPhoneのタッチ操作を司る機能は液晶や有機ELなどの表示装置側についているのですが、iPadの場合画面のガラス側に付いている事から画面のガラスが割れたりする事でタッチが効かない所が出たり、触れていないのに勝手に操作されてしまう症状が起きる事があります。

この様な誤作動がきっかっけとなり初期化を余儀なくされ、中のデータを諦めなくてはいけない状態になってしまう危険を秘めています。

iPhoneも表示装置にまでダメージが加わり壊れてしまうような事態になれば同様の危険があるので注意してください!

 

画面のガラスが割れたiPad miniの修理

今回、修理のご依頼を頂いたお客様のiPad miniはガラスが割れて右上の角はiPadの中が見えてしまっている状態でしたがとりあえず操作は出来ている様子でした。

しかし、今の状態のまま使っていては症状が悪化して操作できないiPadに陥ってしまう危険などがある状態です。

最悪の状況を免れるためにも、画面修理を進めていきたいと思います!

当店のiPadのガラス修理では割れてしまっている画面のガラスを取り除き、新品の画面ガラスを取り付ける修理によって改善に努めさせて頂きます!

 

修理後のiPad mini

修理ご依頼時の段階では、画面にひび割れが生じて表示が見えづらかったiPad miniでしたが、ガラス交換修理によって・・・

スマップル赤坂店の修理で割れの無い綺麗な状態に修理されたiPadmini画像

画面に割れの無い綺麗なiPad miniにお直しが出来ました!

割れて穴が空き中が見えてしまっている状態だった右上の角の損傷も綺麗になくりお客様にも喜んで頂く事が出来ました♪

 

同じようなiPadの画面ガラスの割れやその他の症状でお困りの方もまずはお気軽にスマップル赤坂店にご相談下さい。

もちろん、当店の修理はiPadだけで無く、お使いのiPhoneのお困り事にもご対応させて頂けます!

お客様のiPhone、iPadのお困り事、是非お聞かせください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-11-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを長く使って何がいけいないのでしょうか⁉
古い機種だから壊れた時には買い替えよう、そんなことを思うこともありますが、個人的には「待った!」をかけてもいいと思っています。新機種に魅力がある、今使用している機種に問題がありストレスがある、というのであればいいとは思う […]
2024-06-08
まだまだ現役のiPhone11!修理はできるのか!?
あと数ヶ月もすれば、iPhoneの新機種が発売される時期となりましたね。 例年であれば9月頃ですが・・・次世代機はシンプルにiPhone16といったところでしょうか。 スペック等は未だにわかりかねますが、一つ言えることと […]
2024-06-06
今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04

お役立ち情報

iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18