iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhoneのバッテリーが消耗したら新品に交換することをおすすめします。

iPhoneのバッテリー新品交換を赤坂で承ることができるiPhone修理店のスマップル赤坂店です。

 

iPhoneを1、2年使用しているとバッテリーの持ちが悪くなったと感じることはありませんか?

内部に搭載されているバッテリーを新品に交換することでバッテリーのもちが改善するケースがよくあります。

 

iPhoneのバッテリー交換について簡単にまとめました。

よろしければご活用下さい。

 

バッテリー交換依頼の手順

バッテリー交換を依頼したい場合は、お近くの修理取り扱い店に問い合わせてみましょう。

例えばスマップル赤坂店の場合は<電話/LINE/メール>で修理士に問い合わせを行うことができます。

いずれの方法も現役の修理士が回答するので、的確な回答を得られるはずです。

 

店舗に修理したいiPhoneを持ち込んで、簡単な受付を済ませます。

修理にかかる時間や費用を改めて確認した後、バッテリー交換作業に取り掛かります。

 

バッテリー交換にかかる時間はおおよそ5分〜30分で、機種や携帯の状態によって変動します。

 

バッテリー交換の様子は目の前でみることも可能です。

 

バッテリー交換が終了したら動作確認を行い、お会計です。

もちろん預けて時間を置いてから回収にこられても問題ありません。

 

バッテリー交換時期の目安

なんとなくバッテリーの持ちが悪いから交換する、というのはお勧めできません。

バッテリーには適切な交換時期の目安が存在しています。

 

iPhone本体の「設定」アプリからバッテリーの状態を診断することが可能です。(※機種やiosによって診断不可の場合があります)

 

実際のiPhoneのキャプチャ画像で説明します。

設定内部のバッテリー項目

「設定」アプリ内「バッテリー」の項目をタップします。

 

 

バッテリーの状態

次に「バッテリーの状態」をタップします。

 

 

最大容量

最後に「最大容量」を視認します。

新品のバッテリーは最大容量が100%です。

バッテリーの最大容量が80%台前半まで落ち込んでいれば交換時期の目安とみて良いでしょう。

 

ただし「最大容量」の表示はシムテムの故障などで正常に表示できなかったり、異なった値を表示してしまうこともあります。

故に【目安】なのです。

 

新品に交換して改善するのはなぜ?

そもそも、なぜバッテリーを新品にすれば電池持ちが改善するかご存知でしょうか。

「バッテリーはへたるもの」という通例があるので「なるものはなる」と認識してしまえば簡単ですが、どのような原因でリチウムイオンバッテリーが”へたる”かを理解すれば、より正確にバッテリー交換のタイミングが掴めるはずです。

 

リチウムイオンバッテリーが苦手なのは高温です。

iPhoneを45度以上の環境で使用していると、電池の劣化が早くなります。

また、電池残量が限りなくゼロに近いときに放置して自然放電を行うと過放電となって再充電が不可能になりやすいです。

ちなみに電池残量表示0%は電池残量ゼロではなく、安全に機器を停止するレベルの電池残量という意味合いです。

電池残量表示0%かつ放置を行うことで過放電状態に近づいていきます。

 

スマップル赤坂店ではバッテリー交換の実績が豊富な修理士が常駐しておりますので、安心してバッテリー新品交換をご依頼ください。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年11月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

スマップル赤坂店のサービス紹介
iPhone修理専門店のスマップル赤坂店です。 当店は千代田線赤坂駅の6番出口から徒歩数秒の路面店です。みなさまにお立ち寄りいただきやすい立地となっております。     当店ではiPhoneの画面修理をはじめとして、さまざまな症状に対応する事ができます。具体的な症例は日々の修理ブ  ...
2021年1月4日

修理ブログ

落としたiPhone11proの画面が真っ暗でつかない!?
iPhone11proを落としたら画面が真っ暗!? iPhoneの画面がつかなくなってしまったという状態もスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! アクセスも抜群の好立地な場所で休まず営業しております!!     落として画面が表示できないiPhon  ...
2021年7月23日
マナーモードにできない!iPhoneが壊れた?
iPhoneには”マナーモードスイッチ”とか”サイレントスイッチ”と呼ばれる、着信通知音をカットできるスイッチがついています。物理的に操作できるスイッチなので、画面が割れたときでも安心してマナーモードと通常モードを使い分けられて便利です。    ...
2021年7月22日
通話時の受話音量が上がらない!?それってすぐに直るかも!!
通話するときに相手の声が聞こえないというご相談をいただくことがよくありますが、実は結構簡単に直ります。(機材さえ揃っていればの前提ですが…)   原因はいくつか考えられますが、もっとも頻繁に起こる症状としては、相手の声が聞こえてくるスピーカー周辺が音を遮っている事が挙げられます。 &nbs  ...
2021年7月20日
任天堂Switchのイヤホンが不調なのは基盤が原因!?
任天堂Switchには有線のイヤホンを挿す穴がついています。外出先でも周囲に音が漏れづらいので大変便利です。また、自宅だったとしてもイヤホンやヘッドホンを接続することによって没入感あるゲームプレイを楽しむことができるのでとても重要に感じている方もいらっしゃるはずです。   我々はイヤホンや  ...
2021年7月18日
iPhoneのカメラ修理もスマップル赤坂が承ります!!
iPhoneのカメラが壊れたらどうしますか? iPhoneのカメラ故障のパターンはざっと挙げると5つあります。 ・ピントが合わない ・カメラを起動すると映像がブレる ・カメラから異音がする ・謎の玉が映り込む ・カメラが真っ暗で立ち上がらない(懐中電灯ライト機能も使えない) いずれの症状もカメラのみ  ...
2021年7月15日

お役立ち情報

ひと目で分かる、ワンタッチで操作、iPhoneのウィジェットを使いこなせ!
本日、2021年7月19日現在のiPhoneの最新バージョンは「iOS 14.6」となります。 ウィジェット機能を使うにはiOS 14以降である必要があります。 まずは自分のバージョンの確認から行っていきましょう。 まずは「設定」に入り、「一般」「情報」へと進んでいただくと、上から2番目に「システム  ...
2021年7月19日
突然圏外?SIMカード読み込みますか?自分でできるチェック2項目!
iPhoneが突然圏外になってしまったら、何が原因なのかすぐに確認できる場合があります。 その場でできる確認と、道具があればできる確認の2つについて説明しています。御覧ください。   目次1 モバイル通信はグリーンか2 SIMカードを取り出してみる3 原因がわからない時 モバイル通信はグリ  ...
2021年7月16日
【発売前情報(噂)】iPhone13はどんな画面と色になるのか?
今回も「iPhone13」での機能であったり形状などをご紹介していきましょう。 前回の『【発売前情報(噂)】iPhone13はどんな機種と性能になるのか?』 の続きとなるブログですね。 まだ見ていない方はよろしければ、ご覧下さい。   目次1 画面について2 今年の新色は?3 全てが分かる  ...
2021年7月13日
【発売前情報(噂)】iPhone13はどんな機種と性能になるのか?
今年で私のiPhone11も2年が経とうとしています。 なのでiPhone13が発売された時には機種変更をしようと考えています。 それまでに壊れないように使いたいですが、もし壊れてしまったら自店で修理しようと思います。 という事で、発表がいつになるのか分かりませんが、少し情報がまとまってきたので『i  ...
2021年7月12日
iPhoneを毎日自動でiCloudにバックアップの設定
Wi-Fiがあればバックアップは取れているかもしれません。 ただその設定をしているのかどうかだけは、自分で確認しておきましょう。   目次1 毎日自動でバックアップ2 事前準備3 設定方法 毎日自動でバックアップ 電源が点かなくなってしまったなどの重大な故障をしてしまっている方に聞いてみる  ...
2021年7月6日
ページのトップへ移動