iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリーが消耗したら新品に交換することをおすすめします。

iPhoneのバッテリー新品交換を赤坂で承ることができるiPhone修理店のスマップル赤坂店です。

 

iPhoneを1、2年使用しているとバッテリーの持ちが悪くなったと感じることはありませんか?

内部に搭載されているバッテリーを新品に交換することでバッテリーのもちが改善するケースがよくあります。

 

iPhoneのバッテリー交換について簡単にまとめました。

よろしければご活用下さい。

 

バッテリー交換依頼の手順

バッテリー交換を依頼したい場合は、お近くの修理取り扱い店に問い合わせてみましょう。

例えばスマップル赤坂店の場合は<電話/LINE/メール>で修理士に問い合わせを行うことができます。

いずれの方法も現役の修理士が回答するので、的確な回答を得られるはずです。

 

店舗に修理したいiPhoneを持ち込んで、簡単な受付を済ませます。

修理にかかる時間や費用を改めて確認した後、バッテリー交換作業に取り掛かります。

 

バッテリー交換にかかる時間はおおよそ5分〜30分で、機種や携帯の状態によって変動します。

 

バッテリー交換の様子は目の前でみることも可能です。

 

バッテリー交換が終了したら動作確認を行い、お会計です。

もちろん預けて時間を置いてから回収にこられても問題ありません。

 

バッテリー交換時期の目安

なんとなくバッテリーの持ちが悪いから交換する、というのはお勧めできません。

バッテリーには適切な交換時期の目安が存在しています。

 

iPhone本体の「設定」アプリからバッテリーの状態を診断することが可能です。(※機種やiosによって診断不可の場合があります)

 

実際のiPhoneのキャプチャ画像で説明します。

設定内部のバッテリー項目

「設定」アプリ内「バッテリー」の項目をタップします。

 

 

バッテリーの状態

次に「バッテリーの状態」をタップします。

 

 

最大容量

最後に「最大容量」を視認します。

新品のバッテリーは最大容量が100%です。

バッテリーの最大容量が80%台前半まで落ち込んでいれば交換時期の目安とみて良いでしょう。

 

ただし「最大容量」の表示はシムテムの故障などで正常に表示できなかったり、異なった値を表示してしまうこともあります。

故に【目安】なのです。

 

新品に交換して改善するのはなぜ?

そもそも、なぜバッテリーを新品にすれば電池持ちが改善するかご存知でしょうか。

「バッテリーはへたるもの」という通例があるので「なるものはなる」と認識してしまえば簡単ですが、どのような原因でリチウムイオンバッテリーが”へたる”かを理解すれば、より正確にバッテリー交換のタイミングが掴めるはずです。

 

リチウムイオンバッテリーが苦手なのは高温です。

iPhoneを45度以上の環境で使用していると、電池の劣化が早くなります。

また、電池残量が限りなくゼロに近いときに放置して自然放電を行うと過放電となって再充電が不可能になりやすいです。

ちなみに電池残量表示0%は電池残量ゼロではなく、安全に機器を停止するレベルの電池残量という意味合いです。

電池残量表示0%かつ放置を行うことで過放電状態に近づいていきます。

 

スマップル赤坂店ではバッテリー交換の実績が豊富な修理士が常駐しておりますので、安心してバッテリー新品交換をご依頼ください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-11-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの液晶割れは見えない場所で起こっているかも。
iPhoneの画面の故障、それはガラスが割れているかだけではありません。水が浸入して水の跡が映ってしまったり、タッチが効かなくなってしまう、画面が映らない、画面が外れかけているなどは十分にありえます。どれもが起きてしまう […]
2024-07-15
画面のタッチに異常が出てる範囲を特定して画面修理。
iPhoneでタッチに問題が起きているだろうけど、見た目は何にも問題ないということがあります。画面が割れてしまっているのであれば、納得出来るのかもしれませんが、何にもなっていないと発見が遅れてしまうこともあるでしょう。フ […]
2024-07-13
iPhone故障修理の最終手段があるかも⁉
iPhoneの画面故障などのパーツではない重大な故障となった時、皆さんはどうしていますか?キチンとバックアップが取れているのであれば、問題ないのでしょうが、そうではない場合、iCloudの容量がいっぱいなのを放置している […]
2024-07-12
iPhoneが濡れる場所にはご用心。
早くも海での水没という事態が起きてきているようです。最近では梅雨入りしてか、大雨の日も多く、iPhoneの水没に困っている方も増えてきてしまっているようです。最近のiPhoneは防水機種ではないのか⁉確かに […]
2024-07-01
iPhoneの画面割れで、誤入力にご用心。
iPhoneの画面故障の際に気を付けておきたいのが、タッチ問題でしょう。自分が触れたところではない場所が反応してしまう、iPhoneに触れてもいないのに勝手に動き出してしまうゴーストタッチ。コレには注意が必要です。なぜな […]
2024-06-29

お役立ち情報

ちょっと気が早い様なiPhoneSE4の噂話
iPhoneSEの噂、iPhoneSEシリーズといえば新機種の発売から半年が経った頃、大体3~5月くらいにかけて発売される可能性のある廉価モデルのような立ち位置となる機種になります。現在ではiPhoneSE3が最新とはな […]
2024-06-25
iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06