iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

買い替えるならどの機種?iPhone簡易比較

みなさんは携帯電話はどんな機種を使用していますか?

筆者は約2年前からSE(第2世代)を使用しています。最近容量が足りなくなってきたので買い替えるか悩んでいます。

色々調べていて思ったのですが、iPhoneは毎年新機種が出ていますし、機種による違いっていまいち分からないですよね…

なので今回はiPhone各シリーズの特徴を簡単にまとめてみようと思います!

 

各iPhoneの特徴

全機種紹介しようとすると長くなってしまうので現在Apple Storeにて販売中の機種を紹介していきたいと思います。

 

iPhone11

11シリーズは12,13シリーズとは違い、丸みを帯びたフレームになっています。

カラーも豊富で発売から2年以上経っている為、最新機種に比べてお求めやすい価格になってるのもポイントです。

ユーザーも多い印象ですが、少し重いのが難点かもしれません。

 

iPhone12/12mini

12シリーズからiPhone5や初代SEを彷彿とさせる角張ったフレームになり、昔のiPhoneが好きだった方には馴染み深い形になりました。

5G通信が可能な機種なので通信の早さにも期待が出来ます。

スペックも13程ではないもののかなり良く、11、13シリーズと比べて重さも軽い為、重さを重視する方には合うiPhoneだと思います。

特に12miniはiPhone史上でもトップクラスに軽いので、軽いiPhoneを求めてる人は12miniを推奨します!

 

iPhoneSE(第3世代)

他の機種と比較して大きいのはホームボタンとTouch ID(指紋認証)が搭載されていることでしょう。

5G対応かつCPUも13と同じものを積んでいるにも拘わらず価格が比較的安いのも魅力的です!

ホームボタン/Touch IDが欲しいという方、値段を低く抑えたいはSE(第3世代)が価格的にもおすすめです。

 

iPhone13/13mini

Proを除けば現行最新機種のナンバリングiPhone

12から大規模な進化こそありませんがバッテリーやCPUなどは順当に改良されています。

容量に64GBがない代わりに512GBがあるのも特徴で、写真を撮ったり、電子書籍を読むといった容量が必要な方にはおすすめ。

 

13 Pro/13 ProMax

現行最新機種にあたる13Proシリーズ。

その特徴はなんといっても超ハイスペックなカメラ📸

CM等でよく耳にするシネマティックモードをはじめとした様々な機能が搭載されている。

超広角カメラや夜間でも綺麗に写真の撮れるナイトモードなど、写真を撮る人には是非おすすめしたい1台

最新機種故にお値段はどうしても高くなってしまうが、それに見合う活躍をしてくれるはず。

迫力のある画面で撮影した写真や動画を見たい方は、よりサイズが大きくバッテリーも長持ちするPro Maxがおすすめ。

また容量も1TBまで存在するので正真正銘大容量のiPhoneを使いたいならこの機種。

 

最後に

今回は現在販売中のiPhoneを紹介させて頂きました。

新品で買うとなるとなかなか高い買い物になりがちですよね…

でももはや生活の一部になりつつあるiPhone、高い買い物でもする価値はあるかなと思います。

自分のお気に入りの機種を大事に使っていくのも一興、新しいお気に入りを探すのもまた良いと思います。

もしお気に入りが壊れてしまった場合は、スマップルでお直しできる可能性がございますので、すぐに諦めずにご相談・ご連絡ください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-07-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの液晶割れは見えない場所で起こっているかも。
iPhoneの画面の故障、それはガラスが割れているかだけではありません。水が浸入して水の跡が映ってしまったり、タッチが効かなくなってしまう、画面が映らない、画面が外れかけているなどは十分にありえます。どれもが起きてしまう […]
2024-07-15
画面のタッチに異常が出てる範囲を特定して画面修理。
iPhoneでタッチに問題が起きているだろうけど、見た目は何にも問題ないということがあります。画面が割れてしまっているのであれば、納得出来るのかもしれませんが、何にもなっていないと発見が遅れてしまうこともあるでしょう。フ […]
2024-07-13
iPhone故障修理の最終手段があるかも⁉
iPhoneの画面故障などのパーツではない重大な故障となった時、皆さんはどうしていますか?キチンとバックアップが取れているのであれば、問題ないのでしょうが、そうではない場合、iCloudの容量がいっぱいなのを放置している […]
2024-07-12
iPhoneが濡れる場所にはご用心。
早くも海での水没という事態が起きてきているようです。最近では梅雨入りしてか、大雨の日も多く、iPhoneの水没に困っている方も増えてきてしまっているようです。最近のiPhoneは防水機種ではないのか⁉確かに […]
2024-07-01
iPhoneの画面割れで、誤入力にご用心。
iPhoneの画面故障の際に気を付けておきたいのが、タッチ問題でしょう。自分が触れたところではない場所が反応してしまう、iPhoneに触れてもいないのに勝手に動き出してしまうゴーストタッチ。コレには注意が必要です。なぜな […]
2024-06-29

お役立ち情報

ちょっと気が早い様なiPhoneSE4の噂話
iPhoneSEの噂、iPhoneSEシリーズといえば新機種の発売から半年が経った頃、大体3~5月くらいにかけて発売される可能性のある廉価モデルのような立ち位置となる機種になります。現在ではiPhoneSE3が最新とはな […]
2024-06-25
iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06