iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone11のカメラレンズに直撃して割れたカメラレンズ。

なぜiPhoneを置いた時に真っ直ぐにならないのか、それはカメラの部分が飛び出ているからです。

小型iPhoneだったころにはカメラも含め背面は真っ平らではありました。

それがiPhone6からカメラの部分だけが飛び出ているようにもなりましたね。

これが良いことなのか悪いことなのかは個人的な判断は分かれることでしょう。

真っ平らであればiPhoneを置いた時の操作は安定して行うことが出来るでしょう、ですが持ち上げる時には少し持ちづらいです。

飛び出ていると置いた時の安定感はありませんが操作が出来ない訳ではなく、持ち上げも容易であることでしょう。

どちらがいいのか一長一短ではありますが結局の所、ケースを付けていてもカメラは剥き出しである事は両者同じではあります。

カメラを撮る時には剥き出しでもないと綺麗に撮影することは難しくなってしまうことでしょう。

となればそこはiPhoneの弱点でもあります。

 

iPhone11のカメラレンズ割れをしてしまった

カメラレンズが割れてしまうパターンは2つあります。

カメラレンズへの直撃による割れ、周りのフレーム部分の凹みによる押し割れでしょう。

今回はギリギリ直撃ではないでしょうか。

カメラレンズが割れていてもカメラの撮影に影響がない場合もあります。

ですが多くの場合は光による反射が起こってしまい白く映ることも多いのです。

撮影に影響がなければそのままでも良いのかと問われると、かなり良くないです。

今は平気でもその内にヒビの部分から穴が開いていくことでしょう。

そうなるとカメラレンズ修理だけでなく、バックカメラ本体も交換が必要となってしまいます。

あの時に修理しておけばよかったと後悔することにもなるので、気づいた時には即修理をする様にしましょう。

 

カメラレンズ交換で塞ぎ直し

カメラレンズに穴が開いていれば、そこからの水没の危険性もありますので修理してしまいましょう。

割れただけでは新しいカメラレンズは付けられないので、一度割ってしまってから取り外し、新しいカメラレンズを取り付けます。

ただのガラス一枚ですし、その厚みは1mmにも満たないでしょう。

当たれば割れます、割れたら修理を鉄則に、iPhoneのカメラを使っていきましょう。

カメラ修理だけではなく、画面修理・バッテリー交換・充電口修理等々iPhoneの修理が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-11-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを長く使って何がいけいないのでしょうか⁉
古い機種だから壊れた時には買い替えよう、そんなことを思うこともありますが、個人的には「待った!」をかけてもいいと思っています。新機種に魅力がある、今使用している機種に問題がありストレスがある、というのであればいいとは思う […]
2024-06-08
まだまだ現役のiPhone11!修理はできるのか!?
あと数ヶ月もすれば、iPhoneの新機種が発売される時期となりましたね。 例年であれば9月頃ですが・・・次世代機はシンプルにiPhone16といったところでしょうか。 スペック等は未だにわかりかねますが、一つ言えることと […]
2024-06-06
今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04

お役立ち情報

iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18