iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhoneの画面修理は何分で終わる?

iPhoneの修理を毎日受け付けているスマップル赤坂店では、画面の修理依頼は頻繁にいただいております。

もっとも多く経験する修理内容であるため、修理士の熟練度が最も高くなるのが画面修理です。経験に伴って修理に必要な時間もだんだんと短くなり、作業の内容も高いクオリティになっていきます。

 

これからiPhoneの画面修理を検討している方や、画面割れでお困りの方にお役立ちな内容となっております。

 

まず結論ですが、画面修理は10~30分程度あれば大抵のものはお直しできます。

 

画面修理は重症でもOK

画像を1枚。iPhone11の画面が割れて、液晶の表示も大変なことになっています。

ひび割れや液晶破損が見られるiPhoneの画面

全体的に謎の縦縞模様が映っていて、ところどころ墨をこぼしたような黒い表示が見られます。実際には”表示”というよりも”表示できない結果”と表現すべきかもしれません。

液晶画面に強い衝撃などの外的な要因から損傷が起きた際に見られる現象です。液晶テレビや携帯ゲーム機などでも液晶を搭載していれば同様の現象を再現することが可能です。全損しない程度に強く叩くと表示機能が壊れて一部だけ、もしくは全体に縦の線が表示されたり、表示ができない部分が現れることがあります。

 

画面修理は短時間で完了

画面修理のスゴイところは、どんなにメチャクチャな表示に壊れていても、新しい画面パーツを取り付ければ何事もなかったかのように修理できるところです。

画面修理をして正常に起動するiPhoneの画面

実際には『壊れた液晶』を『壊れていない液晶』に取り替えるので、よく考えると当たり前の現象ではあります。見た目のインパクトや操作不能状態から復帰するという感動が大きく、画面が壊れてiPhoneが使えなくなったユーザーにとっては買い替え並みの恩恵が得られることから、尋常ではないお役立ち度を誇ります。

スマップル赤坂店は開業以来、多くのピンチなiPhoneユーザーを救ってきました。

これから商談、移動、メッセージ、電話、なにかアクションを起こす際の起点になりうるiPhoneなので、使えない時間は短いほうが良いのは当然です。画面修理の作業時間は早いものでは10分程度です。

 

修理時間が追加で必要になることも…

画面修理自体は、よく経験を積んだ修理士であれば30分以内に作業を完了させられることがほとんどですが、依頼を受けた端末や状況によっては修理時間を追加でいただくこともあります。

内部に水没の痕跡がみられるiPhone

例えば内部に水濡れの反応があるものは注意が必要です。写真は本体左下と画面裏左下にそれぞれインジケータが反応した状態が見て取れます。普段は白いシールが赤くなるのです。一度液体の浸入を許した電話は、寿命が短くなる傾向があります。普通に使えているようでも、どのような不具合がいつ発生するかわかりません。スマップル赤坂店の修理士は水没の状態を推測して画面以外の部分の清掃や洗浄を行います。なるべくそのままのパーツで長く使えるようにするための配慮です。

携帯電話の内部は無塗装の部品が多いため、錆や劣化が進行しやすい部位があります。ボロボロになる前に、なるべく劣化を抑えられる工夫を施します。

画面修理以外の部分に作業の時間を取る場合は、画面修理にプラスして10分〜20分程度いただいたほうが無難というケースもあります。すこしだけ余裕をもって依頼をすると良いかもしれません。

 

iPhoneの画面修理は比較的短時間でデータそのままで完了するため、どなたでもお気軽にご利用いただけます。

もしもお困りのことがあればスマップル赤坂店へご相談ください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-08-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

iPhoneの買取&販売もあります!
スマップル赤坂店では、iPhoneの買取や販売を行なっています!   買取はデータの削除が面倒というお声も頂きますので、無料でデータの初期化をお手伝いいたします! 査定結果にご納得いただけなければ、買取に出さずにお持ち帰りいただいて結構です!   しっかりとした買取価格をつけられ  ...
2022-04-11

修理ブログ

iPhoneXSのカメラ表面のガラスが割れた!?早めに修理を!
iPhoneのカメラ表面のガラスが割れて写真の撮影に影響が!? iPhoneのカメラ表面のガラス割れやカメラ本体の修理もスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理の他にもカメラ修理も承っております。 iPhoneの修理の事ならお気軽にご相談くださいませ。   iPho  ...
2022-06-27
iPhoneの画面の光線とバッテリー膨張で同時修理
iPhoneで複数のパーツが一度に壊れることはそう多い事ではありません。 パッと思いつくのは水没してしまったことで、起きてしまったことぐらいではないでしょうか。 原因となる事柄があり、片方が先に壊れていたが、その後もう一つも壊れてしまっているということは結構あります。 複数個所修理の中でも一番多いの  ...
2022-06-26
iPhoneXがバッテリー膨張によって画面が浮いているのは、早めの修理で直そう。
早めに気づくことが出来れば、その分後々で故障をしてししまう可能性が低くなります。 毎日触れているものだからこそ、なかなか変化に気づきにくい事だったりでもありますが、気づいたのであれば修理に出して直してしまいましょう。 今回の早期発見できた故障は「バッテリーの膨張」でした。 画面修理が外れてしまって浮  ...
2022-06-21
iPhoneXSのカメラ撮影時にヒビ割れの影が映る!?
iPhoneのカメラの修理もスマップル赤坂店にお任せください! iPhoneの画面修理やバッテリーの交換などの他にもiPhoneのカメラ修理も承っております。 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、アクセスも抜群な場所で毎日休まず営業しております。 iPhoneの修理のことならお気軽にご相談くださいませ  ...
2022-06-17
iPhone8の画面割れ悪化する前に早めに修理を!
iPhoneの画面割れ、単純に割れているだけで操作が出来ているのであれば、不幸中の幸いではないでしょうか。 割れてしまったことから表示不良になってしまっていたり、タッチ不良になってしまったことも良くある状態です。 そして割れた状態で使っていたことで、その後に更なる悪化を招く事もあります。 そうなって  ...
2022-06-16

お役立ち情報

iPhoneをお風呂で使うと不具合が!?iPhoneの耐水性は絶対ではありません。
iPhone7以降のiPhoneシリーズは耐水性能がついていますが、iPhoneの耐水性能を過信しすぎていませんか? iPhoneの耐水性能は絶対ではありません。 iPhoneの内部に水気が入ると不具合を引き起こす原因にもなります!   目次1 iPhoneのお風呂での使用は止めておいた方  ...
2022-06-23
バッテリーが弱ってるのはすぐに分かる?設定の便利な機能
バッテリーの持ちが良くないと感じたとき、バッテリー交換をするに値するほどの劣化なのかどうか迷いますよね。 バッテリー交換が無料なら、とりあえず交換しておけばよいのですが、現実にはいくらかの費用が発生します。 もしもバッテリー交換をおこなって、バッテリーの持ちが変わらなかったら悲しい気持ちになることで  ...
2022-06-13
ドコモで買った携帯が調子悪い!?それがiPhoneなら直せるでしょう!!
ドコモで購入したiPhoneが調子悪い🤔というお悩みをおもちではありませんか? 携帯の不調を訴える方のご相談は多く、スマップル赤坂店では物理的な破損をメインに相談をお受けしております。 もちろんドコモ以外のiPhoneの修理も承っていますし、Apple Storeなどで購入したiPh  ...
2022-06-09
iPhone11pro表示に光の線!?どこで直す??
iPhoneX以降の機種では有機ELディスプレイを採用されています。 それ以前のiPhoneシリーズで採用されていたLCDディスプレイよりも有機ELディスプレイは色合いの明暗がはっきり出せより鮮明な表示ができるという所が長所です。 有機ELディスプレイを採用されている機種で注意しなければならないのが  ...
2022-06-08
マスクしてても顔認証使えてます!iPhoneのマスクありFaceID
2020年5月現在、最新iOSならマスクありでも顔認証ロックを突破できるようになっているのをご存知でしょうか?   これまでマスクをつけたままでは顔認証は使えないというのがiPhoneの常識でした。 ゆえに指紋認証こそが最強とまで囁かれ、次々と新作が発表されるも一定数のtouchID信者か  ...
2022-05-27
ページのトップへ移動