iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーが劣化したiPhoneXの修理!

お使いのiPhoneに対して最近電池の減りが早い!などを感じられながらもモバイル充電器などを持ち歩き、充電しながらiPhoneを使っている方が居られましたら。

是非、スマップル赤坂店にご相談くださいませ!当店では、iPhoneのバッテリー交換修理も承ってます。

千代田線 赤坂駅からも近いのでアクセスも簡単です!

 

iPhoneXのバッテリー劣化!

iPhoneのバッテリーは電池持ちも良く、長く使える為とても使い勝手が良いです!

しかし、バッテリーなどは使っている間に徐々にではありますが劣化して最初の頃ほどの電力を蓄えられなくなってきたりします。

今回、当店にご依頼があったiPhoneXも、電池の減りの速さなどを感じる事が出て来たと言う事でご相談頂きました!

まずは、iPhoneXの設定項目からバッテリーの状態を確認してみると…

バッテリー劣化を知らせるメッセージがあるiPhoneX画像

バッテリーに関する重要なメッセージには、バッテリーの劣化を知らせる物や最大容量も75%と言う数値である事が確認できました!

この様な事から、今回のiPhoneXのバッテリーは劣化してきていると言う事がわかります。

 

バッテリーの最大容量とは?

今回ご依頼頂いたiPhoneXのバッテリー状態の最大容量が75%と言う点から劣化している事が判断できるのですが、最大容量とはいったい何の事を指しているのでしょう?

 

iPhoneのバッテリー最大容量とは、お使いのバッテリーが現状でどの位の電力を蓄える事が出来るのかを簡単に表したものです。

買ったばかりのiPhoneのバッテリー状態を見てみると、最大容量は100%と表記されますが、今回のiPhoneXの様に75%の表記と言う事は新品の時の状態より25%分の電力が蓄えられない状態まで劣化してきていると言う事になります。

最初の頃よりも蓄えられる電力が少なくなっているのであれば、電池の減りが早くなったり、持ちが悪くなる事を実感するのは当然の事と言えます。

 

バッテリー交換修理で改善!

iPhoneのバッテリーは使っている内に劣化し、電池持ちの悪さなどに繋がる事は理解して頂けたと思います。

それでは、劣化したiPhoneのバッテリーはどうすれば電池の持ちを蘇らせることが出来るのでしょうか?

それには、新しいバッテリーを取り付ける事で復活し、電池持ちの改善にも繋がるのです!

 

スマップル赤坂店のiPhone修理では、新品のバッテリーをお使いのiPhoneにお取り付けさせて頂きますので、最大容量の数値も、もちろん電池持ちの改善にも繋がります!

 

また、バッテリーの劣化が進んで行くと電池の持ちだけでなく、iPhoneそのものの故障などにも繋がってしまう危険性が出てきます!

そうなってしまう前にも、今回のiPhoneXの修理を早速行っていきたいと思います!

 

修理後のiPhoneX

今回ご依頼頂いたiPhoneXも、バッテリーが劣化してきて電池の減りの速さなどを感じてくるほどの状態でしたが、当店のバッテリー交換修理を行い…

バッテリー交換修理で新品のバッテリーが取り付けられたiPhoneX画像

新品のバッテリーが取り付けられた事で、最大容量は100%の表記に戻り、電池の持ちも良くなりました!

今回の<PhoneXバッテリー交換修理>の料金はコチラから!

 

もちろん、当店のiPhone修理では、バッテリー交換修理だけでなく、お使いのiPhoneの様々なお困り事にもご対応させて頂きます。

まずは、お困りの症状など、お気軽にスマップル赤坂店までご相談くださいませ!

 

修理のご予約は24時間ネットからも受け付けてます。

予約する

 

LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちらから!

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-03-26
iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01
雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ […]
2024-02-21

お役立ち情報

まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20