iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

【iOS14.5.1】がリリース!アップデート前にはバックアップを!

2021年4月末頃にアップルウォッチを身につけていればマスクをしたままでも顔認証でロック解除機能が追加されたiOS14.5がリリースされましたが、2021年5月3日にはiOS14.5.1が早くもリリースされています。

iOS14.5.1ではバグの修正やセキュリティアップデートであり、「全てのユーザーに推奨」と説明がありました。

今回の記事は、iPhoneのiOSをアップデートをする前に注意することについてのご紹介です!

 

アップデートの前には必ずバックアップを!

アップデートの前に必ずiPhoneのバックアップを行いましょう!

アップデートの失敗からリンゴループというリンゴのマークの画面から先に進まないという状況に陥ってしまう事もあります。

iPhoneをリカバリーモードという特殊なモードにして、パソコンにインストールしたiTunes上で再度アップデートすることで改善することがありますが、何度試しても改善しない場合、最後の手段はiPhoneの初期化です。

iPhoneを初期化してしまうと今までの自分のデータが何も入っていない工場出荷時の状態になります。

バックアップがあれば復元が可能ですが、過去にバックアップをしたことがないとデータも取り戻しようがありません。

iPhoneに大事なデータが入っているという方がほとんどだと思います。バックアップは手間だと思う方が多いですが、データが大事だと思うならバックアップは定期的に行う事をおすすめします。

 

【iPhoneのバックアップは定期的に!】

 

↑上のリンク先にバックアップの方法をご案内している当店のブログ記事があります。

是非ご参考くださいませ。

 

アップデートの前にiPhoneのストレージ容量に余裕を!

アップデートの前に気を付けなくてはいけない事がもう一つ!

iPhoneのストレージ容量です。

iPhoneの画面上に「iPhoneのストレージがいっぱいです」という警告メッセージが出ている方は要注意です!

ちなみに私が今回アップデートの際iOSのアップデートのデータ量は5.5GB程でした。

少なくともiPhoneのストレージは6GB以上の空きがないと、iPhoneにアップデート内容のデータが入りきらずアップデートに失敗してしまう可能性が高いです。

ただアップデートに失敗するだけならまだしも、iPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態は、リンゴループという起動不良の状態に陥ってしまい使用できなくなってしまう可能性が高い状態です。

稀にアップデートで復旧することもありますが、可能性は低く、最悪初期化しないと復旧しない状態が多いです。

写真や動画などはパソコンやiCloud上に保存や使わないアプリはアンインストールして

普段からiPhoneのストレージ容量に余裕を持って使用しましょう。

 

そしてアップデートへ

iPhoneのiOSのアップデートの前に大事なのはバックアップを行う事です!

アップデートの失敗以外にも、iPhoneの紛失やデータの取り出しようがない損傷などのiPhoneが使えない状態でもバックアップがあれば、最後にバックアップをしていた所から復元ができます。

iOSの新しいバージョンが出る度に、アップデートの失敗からのリンゴループになってしまったというご相談も多いです。

しっかりとバックアップを行ってからアップデートを行いましょう。

以上スマップル赤坂店でした。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年5月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

スマップル赤坂店のサービス紹介
iPhone修理専門店のスマップル赤坂店です。 当店は千代田線赤坂駅の6番出口から徒歩数秒の路面店です。みなさまにお立ち寄りいただきやすい立地となっております。     当店ではiPhoneの画面修理をはじめとして、さまざまな症状に対応する事ができます。具体的な症例は日々の修理ブ  ...
2021年1月4日

修理ブログ

iPhoneにSIMカード直挿し!(一生取れないってマジすか!?)
(最初にお伝えしておきます!詰まったSIMカードは取り出せます!)   目次1 SIMカードについて2 SIMカード直挿し完了3 SIMカード取り出し方法検索4 依頼先選び基準 SIMカードについて SIMカードとはどんなものかご存知ですか? SIMカードとは、携帯の契約情報などが記録され  ...
2021年9月27日
iPad6のガラス割れ修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店に!
iPad6のガラス割れガラス割れ修理はスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろん、iPadのガラス割れ、画面の修理も承っております!! 東京都港区赤坂でiPadのガラス割れ修理をお探しでしたらスマップル赤坂店にお気軽にご相談くださいませ。   ガラス割れのi  ...
2021年9月18日
iPhoneのバッテリー交換のタイミングは設定から
バッテリー交換のタイミングって体感だけでは中々判断は難しいと思います。 大体2年くらいといっても使用頻度の高い人と、そうでない人でも違いますし、使用しているアプリなどによっても異なると思います。 それでも購入からある程度の期間が経っていると、いつもと同じことをしているはずなのに、家に帰る頃の残り残量  ...
2021年9月17日
複数箇所修理も即日から受け付けております。
iPhoneの調子が悪くて修理や買い替えを検討している方にとって、新品の価格は簡単に手に入りますが、修理に関する情報はあまり掴みづらいと思います。   買い替えを検討する程度に使用したiPhoneであれば、画面の損傷やバッテリーの劣化など、複数箇所のダメージが気になるところです。機能や処理  ...
2021年9月13日
画面真っ暗なiPhoneは直せる?
画面が真っ暗なiPhoneって、どういうときに誕生するかご存知ですか? 経験した方なら簡単に答えられそうですが、「iPhoneを落とした時」が最も画面が真っ暗になってしまう状況です。画面が真っ暗になってしまったiPhoneは着信音や通知音だけしっかり鳴るのですが、画面表示が見えないせいでなにがなんだ  ...
2021年9月11日

お役立ち情報

水に濡れたiPhoneってどうなるの?
iPhoneを水没させた経験がある方からよくいただく質問があります。 「濡れた時は動いてたのに、時間が経つとなぜ動かなくなってしまったのでしょうか?」 答えは【時間経過とともに急速に進行する劣化の影響】です。 この記事ではなるべく劣化を食い止める方法や、緊急時に優先して行っておくべき事もまとめていま  ...
2021年9月20日
iPhoneのバイブレーションが弱いのは内部ネジの影響!?
ある日気づいたらiPhoneのバイブレーションが弱い気がするorバイブレーションしていないということはありませんか?   この記事ではiPhoneのバイブレータが、その機械構造の特性から不具合を起こす可能性について述べています。記事自体は2分くらいで読めます。   iPhoneの  ...
2021年9月14日
iPhoneの強制再起動・強制終了ができないのはやり方が間違ってる!?
よく【再起動をしたいのに画面がフリーズしていて電源が落とせない】というご相談をいただきます。 iPhoneの再起動・強制終了には2種類の方法があることをご存知でしょうか?今回は再起動の方法をそれぞれ説明しています。『フリーズして再起動できない!』という方は『強制再起動・強制終了の方法』を御覧ください  ...
2021年9月12日
iPhoneのカメラの修理もスマップル赤坂店で!
iPhoneを使って写真や動画を撮影したり、iPhoneのカメラ機能を多用する機会の多い機能です! iPhoneのカメラが起動しない!? iPhoneのカメラの表面のガラスの窓の部分が割れた!? iPhoneのカメラの修理もスマップル赤坂店にお任せください!   iPhoneのカメラの不具  ...
2021年9月6日
便利だが設定さえすれば安心利用、おすすめ写真のウィジェット
去年のiPhone12が発売されてからアップデートが来て、iOSのバージョンを14以上まで上げてあれば使えるようになった、iPhoneのウィジェット機能。 ショートカットと併用したりして、よりiPhoneにカスタマイズ性が増しましたよね。 私もバッテリー容量の表示と時計、ショートカットのウィジェトを  ...
2021年8月28日
ページのトップへ移動