iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

【iOS14.5.1】がリリース!アップデート前にはバックアップを!

2021年4月末頃にアップルウォッチを身につけていればマスクをしたままでも顔認証でロック解除機能が追加されたiOS14.5がリリースされましたが、2021年5月3日にはiOS14.5.1が早くもリリースされています。

iOS14.5.1ではバグの修正やセキュリティアップデートであり、「全てのユーザーに推奨」と説明がありました。

今回の記事は、iPhoneのiOSをアップデートをする前に注意することについてのご紹介です!

 

アップデートの前には必ずバックアップを!

アップデートの前に必ずiPhoneのバックアップを行いましょう!

アップデートの失敗からリンゴループというリンゴのマークの画面から先に進まないという状況に陥ってしまう事もあります。

iPhoneをリカバリーモードという特殊なモードにして、パソコンにインストールしたiTunes上で再度アップデートすることで改善することがありますが、何度試しても改善しない場合、最後の手段はiPhoneの初期化です。

iPhoneを初期化してしまうと今までの自分のデータが何も入っていない工場出荷時の状態になります。

バックアップがあれば復元が可能ですが、過去にバックアップをしたことがないとデータも取り戻しようがありません。

iPhoneに大事なデータが入っているという方がほとんどだと思います。バックアップは手間だと思う方が多いですが、データが大事だと思うならバックアップは定期的に行う事をおすすめします。

 

【iPhoneのバックアップは定期的に!】

 

↑上のリンク先にバックアップの方法をご案内している当店のブログ記事があります。

是非ご参考くださいませ。

 

アップデートの前にiPhoneのストレージ容量に余裕を!

アップデートの前に気を付けなくてはいけない事がもう一つ!

iPhoneのストレージ容量です。

iPhoneの画面上に「iPhoneのストレージがいっぱいです」という警告メッセージが出ている方は要注意です!

ちなみに私が今回アップデートの際iOSのアップデートのデータ量は5.5GB程でした。

少なくともiPhoneのストレージは6GB以上の空きがないと、iPhoneにアップデート内容のデータが入りきらずアップデートに失敗してしまう可能性が高いです。

ただアップデートに失敗するだけならまだしも、iPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態は、リンゴループという起動不良の状態に陥ってしまい使用できなくなってしまう可能性が高い状態です。

稀にアップデートで復旧することもありますが、可能性は低く、最悪初期化しないと復旧しない状態が多いです。

写真や動画などはパソコンやiCloud上に保存や使わないアプリはアンインストールして

普段からiPhoneのストレージ容量に余裕を持って使用しましょう。

 

そしてアップデートへ

iPhoneのiOSのアップデートの前に大事なのはバックアップを行う事です!

アップデートの失敗以外にも、iPhoneの紛失やデータの取り出しようがない損傷などのiPhoneが使えない状態でもバックアップがあれば、最後にバックアップをしていた所から復元ができます。

iOSの新しいバージョンが出る度に、アップデートの失敗からのリンゴループになってしまったというご相談も多いです。

しっかりとバックアップを行ってからアップデートを行いましょう。

以上スマップル赤坂店でした。

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021年5月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

スマップル赤坂店のサービス紹介
iPhone修理専門店のスマップル赤坂店です。 当店は千代田線赤坂駅の6番出口から徒歩数秒の路面店です。みなさまにお立ち寄りいただきやすい立地となっております。     当店ではiPhoneの画面修理をはじめとして、さまざまな症状に対応する事ができます。具体的な症例は日々の修理ブ  ...
2021年1月4日

修理ブログ

新しいiPhoneを待つならば、一旦修理でバッテリー交換はいかがでしょう。
iPhoneを使っていると、ふと思うことがあります。 「最近電池の減りが早いのではないか?」 と、ある程度の年月を使用していれば誰でも感じるのではないでしょうか。 けれども普段は仕事であると、仕事中は充電をしているので、結構気づきにくい人もいるでしょう。 私もそうでしたが、充電せずにいつも通り使い過  ...
2021年6月18日
iPhone11の画面が真っ黒!?画面修理を赤坂で!
iPhone11を落としてしまい画面の表示がおかしくなった!? iPhoneの画面修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください! 当店の修理はデータもそのまま、とってもスピーディー! 即日でお渡しが可能です。 まずはお気軽にご相談くださいませ。   落としたiPhone11の  ...
2021年6月15日
バッテリーが劣化したiPhoneXの修理!
お使いのiPhoneに対して最近電池の減りが早い!などを感じられながらもモバイル充電器などを持ち歩き、充電しながらiPhoneを使っている方が居られましたら。 是非、スマップル赤坂店にご相談くださいませ!当店では、iPhoneのバッテリー交換修理も承ってます。 千代田線 赤坂駅からも近いのでアクセス  ...
2021年6月13日
iPadのガラス割れ修理もスマップル赤坂店にお任せください!
iPadのガラス割れ、画面の修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろん、iPadのガラス割れ、画面修理も承っております。 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! iPadの修理のこともお気軽にご相談くださいませ。   落としてガラスがバ  ...
2021年6月12日
iPhone画面割れ!黒いシミの様な物まで!?
iPhoneの画面は表示を映したり、指などで触れて操作が出来る様になっています。 そこでiPhoneの画面が壊れてしまうと表示が映らなくなってしまったり、タッチが効かなくなったりして操作が出来ない状態に陥ってしまう事もあります。 スマップル赤坂店では、iPhoneの画面修理も承ってます。 お使いのi  ...
2021年6月10日

お役立ち情報

iPhoneの画面割れが「水没故障」に繋がる!?
お使いのiPhoneを雨が降る外やお風呂場などの水回りで使用した経験がある方もかなり多いのでは無いでしょうか? 耐水と言われるiPhoneの機種も水に濡れて水没してしまう可能性はそこまで低い物ではありません! お使いのiPhoneの状態や使う環境によっては気づかない間に水没してしまっているかも知れま  ...
2021年6月16日
iPhoneがフリーズ!? 「強制再起動」で直る可能性が!
iPhoneを使っていて急に動かなくなってしまいタッチなどの操作も受け付けない状態になり焦った経験をされた方も少なくないはずです。 そんな時には一度iPhoneを「強制再起動」で再起動して見ましょう! 一時的な不具合などの症状であればこの方法で大体の問題は解決できるかも知れません。   目  ...
2021年6月10日
iPhoneの電池持ちが悪い! 劣化が原因?
最近、お使いのiPhoneの電池の持ちが悪い!バッテリー減りが早く一日で何回も充電しないと!などのお困り事でお悩みの方は是非スマップル赤坂店にご相談下さい。 iPhoneに搭載されているバッテリーも使っていると徐々に劣化していきます。 劣化したバッテリーがiPhoneに与える影響は様々で、そのバッテ  ...
2021年6月2日
iPhoneのカメラが映らない! 確認・対処法
iPhoneのカメラを良く使われる方にとって急にカメラが使えなくなってしまう事態は困りますね。 また、最近では仕事などでもオンラインで会議をしたり友達とテレビ電話などをする中でiPhoneのカメラ使用頻度も上がり、いざと言う時にiPhoneのカメラが使えないのは問題です! そんな時の確認方法や対処法  ...
2021年5月26日
雨の日が多い季節、iPhoneの水没にご注意を!
梅雨時期や雨の日が多くなってくる時期に気を付けなくてはいけないのがiPhoneの水没です! iPhone7以降の機種は耐水性能が付いているとはいえiPhoneは完全防水ではありません。 耐水性能を過信していると気が付かない間にiPhoneが水没し不具合が出てしまうこともあります。   目次  ...
2021年5月19日
ページのトップへ移動