iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが急に充電出来なくなった!? スマップル赤坂店で解決!

最近、お使いのiPhoneが充電出来ない時がある!角度によって充電が途切れる事が!などのiPhoneやiPadの充電の事でお困りの方が居られましたら、スマップル赤坂店にお任せください。

スマップル赤坂店では充電のトラブルを抱えたiPhone.iPadにもご対応させて頂きます。

iPhoneなどが突然充電出来なくなってしまうと困ってしまいますよね?

スマップル赤坂店では充電出来なくなってしまったiPhoneの原因をお調べした上でお客様に最善のご案内をさせて頂きます!

 

iPhoneが急に充電出来なくなった!

スマップル赤坂店には、毎日様々症状のお困りのiPhoneが持ち込まれます。

中には、充電ケーブルをiPhoneに繋いでも充電が出来ず充電が切れて電源が点かない!と言う方もいらっしゃいます。

iPhoneは基本的に本体の下側面にある充電口に充電ケーブルを挿しこむ事で充電を行いますが、iPhoneの充電口や充電ケーブルなどに何かしらの問題があると充電ケーブルを繋いでも充電が出来ない状態に陥ってしまう事があり、今回当店にご依頼があったiPhoneも充電ケーブルを繋いでも充電の反応が無く充電出来なくなってしまったとの事でした。

 

実際に充電が出来なくなったiPhoneの充電口を覗き込むと…

パッと見ではわかりませんが、実は充電口の奥に何かがあるのです!

充電口の奥にゴミが溜まりケーブルが奥まで挿せず充電出来なくなったiPhoneの充電口画像

実際に充電ケーブルを挿しこんでみると充電はされない様でしたが、ケーブルが奥まで差し込めていない様な状態である事がわかりました。

つまり、iPhoneの充電口の奥に潜む何かによって充電ケーブルが奥まで差し込めずに充電が出来なくなってしまっている状態でした!

 

充電が出来ないiPhoneの原因は?

充電が出来なくなってしまったiPhoneにはいくつか考えられることがあげられます。

一つは、充電ケーブルや充電アダプター(コンセントに挿している元)などが故障などの何かしらの影響で充電が出来なくなっている。

二つ目は今回のiPhoneの様に充電口の中に異物などの詰まりがある為、充電ケーブルが挿しこめずに充電が行えなくなってしまっている場合。

三つめは、iPhoneの充電口自体が壊れてしまって充電が出来なくなってしまっている場合など大きく分けるとこの3っつのパターンが比較的に多いように感じます。

 

最初の二つのパターンであれば、新しい充電ケーブルや充電アダプターを使用、充電口の詰まりの取り除き、清掃を行う事で改善され充電が出来るようになる可能性が高いです。

しかし、三つ目の充電口などが壊れてしまっている場合には、清掃などでは改善に繋がらず充電口のパーツ交換修理で改善される事がほとんどです。

iPhoneの充電口が壊れてしまう事には落下時の衝撃や水などの影響による故障が比較的多い様に感じます。

 

充電口の清掃・詰まり除去で充電が出来るiPhoneに!

今回、充電が出来ない状態になったiPhoneの場合、充電口の奥に何かがある為充電ケーブルが奥まで差し込めずに充電が出来ないようなので、先ほどの原因二つ目が当てはまりそうです。

実際に充電が出来なくなったiPhoneの充電口を清掃してみると中からホコリなどが固まったようなゴミが出てきました!

ゴミを取り除き軽く清掃をしてみると…

充電口内のゴミなどの詰まり除去を行い綺麗になって充電できるようになったiPhoneの充電口画像

最初の画像と比べると充電口の奥の色も違います。

さっき見えていた黒い物はすべてホコリなどが固まったゴミだったようです!

実際に充電ケーブルを挿し込んでみると、奥までしっかり挿せて充電が出来る状態になりました!

 

今回の場合、充電口の中にゴミが溜まって充電が出来なくなってしまっていましたが、似た症状の中にはiPhoneを充電している時に充電ケーブルの先端が折れて充電口に残ったまま詰まりってしまうと言う事がありますがスマップル赤坂店にご依頼頂き充電口の詰まりの除去や清掃で改善に導いて行きます!

ここで気を付けて頂きたいのが、充電が出来なくなったiPhoneを自分で何とかしようと、清掃や取り除きにチャレンジしてしまう事です。

実際に自身でチャレンジした結果、充電口内部を傷つけてしまったり、ショートによって故障に繋がってしまった方もたくさんいて、先ほどの原因三つ目の充電口のパーツ交換修理などが必要な状態に陥ってしまう事も…。

と言った事を避けるためにも、ちょっとした事と思わずにお気軽にスマップル赤坂店までご依頼ください!

もちろん、当店でもiPhoneの充電口修理も可能ですので、安心して当店にご連絡ください。

<iPhone 充電口(ドックコネクタ)交換修理の料金はコチラ!>

 

スマップル赤坂店

スマップル赤坂店は千田線赤坂駅の6番出口を出て左に進むとすぐにございます!

駅からも近いのでアクセスも簡単。

もちろん、当店の修理ではiPhoneの充電口の詰まりや充電口修理だけでなく、様々なお困り事の症状にもご対応可能となっております!

どんな些細な事でも構いません!まずはお気軽にスマップル赤坂店までご相談くださいませ。

 

WEBからの修理予約はコチラから!

予約する

 

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラの登録からお願いいたします!

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-04-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-03-26
iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01
雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ […]
2024-02-21

お役立ち情報

iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20
ちょっとした文字入力時が便利になる方法。
携帯電話といえば、やはり文字入力というのは切っても切れないものではあるでしょう。メールやチャット、検索や会員登録などでも使う機会は様々なところで出てくるでしょう。そんな文字入力を面倒な入力を助けてくれる内容というのもキー […]
2024-02-13