iPhone修理を赤坂でお探しなら
スマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのカメラガラス割れるとどうなる?

iPhoneに搭載された「カメラ」

綺麗に写真や動画も撮れて便利ですよね!

撮影した写真も友達や家族に簡単に送れたり、SNSなどで多くの方とシェア出来たりするので今では欠かせない機能の一つです。

しかし、iPhoneを落としてカメラガラスが割れてしまった!?なんて経験をされた方も居るのではないでしょうか?

iPhoneのカメラガラスが割れてしまっていると何か困る事はあるのでしょうか?

 

iPhone カメラガラスが割れるとどうなる?

iPhoneを落として画面が割れてしまった!なんて話はよく聞きますが同じ様にカメラガラスが割れてしまったという方も多くいるようです。

iPhoneのカメラガラスが割れてしまうと一体どんな問題があるのでしょうか?

アウトカメラのカメラガラスが割れているiPhone11画像

 

iPhoneのカメラガラスが割れているだけであれば今まで通り写真や動画を撮ったりする事は可能です。

しかし、カメラガラスが割れるほどの衝撃はカメラ本体に影響を与え故障して写真などの撮影が出来ない状態になってしまう事もあり、カメラガラスの割れ方によっては白く曇ったように撮れたりして綺麗に撮影が出来なくなってしまう事があります。

 

カメラガラスが割れたiPhoneを使っている方の中には、写真や動画撮影が出来るため、割れたまま暫く使用してしまっている方も多い様ですが、お勧めは出来ません。

ガラス割れの放置は後に後悔する事態を引き起こすこともあるのです!

 

カメラガラスの割れを放置されたiPhoneカメラへの影響

カメラガラスが割れ、撮影風景に黒いモヤが映ってしまっているiPhone11画像

こちらのiPhone11も外側のカメラガラスが割れてから少し時間が経ち、暫くするとiPhoneでのカメラ撮影時に撮影風景に複数の黒いモヤが映るようになってしまったようです。

この黒いモヤの正体はiPhoneのカメラレンズにゴミなどの汚れが付着してしまっている事が原因と思われます。

カメラはレンズ1枚だけではなく数枚のレンズが重なるような形で造られ、一番表面のカメラレンズに汚れが付着しているのであれば清掃などを行うことで改善する可能性もありますが、内部にあるレンズに付着してしまっているケースが多く表面レンズを清掃しただけでは改善する事はありません。

この症状はカメラガラスが割れていなければ外気からの汚れを防ぐ事が出来るのでほとんど起きる事はありませんが、カメラガラス以外の画面割れなどによりiPhone内部との繋がりが生じている場合でも同症状を引き起こす可能性が高いと考えられます。

 

カメラガラスの割れを放置されたiPhone 危険性

iPhoneのカメラガラスが割れている状態のままではカメラに影響が及び不具合を感じる事が多いようですが、それはカメラガラスとカメラ自体の距離が近いためカメラへの影響が出やすいと言う事です。

しかし、カメラのレンズガラスが割れているとそこから水などの水分が入り込んでしまう危険性もあり、iPhoneが水没してしまうリスクも高まります!

 

iPhoneの内部に水が入り水没してしまうと、カメラ以外にも様々な機能への影響が生じる可能性もあり、最悪の場合iPhoneが故障し電源も点かないなどの事態を引き起こす危険があります。

この様に自分のiPhoneを守るためにもカメラガラスや画面の割れなどを放置するのでは無く修理などを行い万全な状態でiPhoneを使用する事が大切と言う事が言えるのです。

 

iPhone カメラのお困り事もスマップル赤坂店へ!

カメラガラスが割れてしまっている状態では常にお使いのiPhoneは危険と隣り合わせの状態と言っても過言ではありません!

スマップル赤坂店の修理では割れてしまったiPhoneのカメラガラスも新しくお取り付けさせて頂く事が出来ます。

既に、カメラの写りなどにも影響が出てしまっていても大丈夫!新しいカメラガラスと併せてカメラ交換修理で新しいカメラをお取り付けして綺麗な写真が撮れるiPhoneにお直しが可能です!

アウトカメラ、カメラガラス修理を行い綺麗に撮影が出来るよう直ったiPhone11画像

もちろん、iPhoneのカメラに因んだ修理だけで無く、お使いのiPhoneにある様々な症状にご対応させていただけます。

まずはお気軽に皆さんのiPhoneのお悩み事をご相談ください!

 

LINEからのお問い合わせやご予約のご相談もお待ちしております!

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-02-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ  ...
2024-02-21
iPhoneの充電ができない?実は○○が原因かもしれません・・・。
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 最近なぜか「iPhoneの充電ができない」「ライトニングケーブルの端子が折れた」という依頼が爆増しております。 端子折れはシンプルに取り除けば解決する話ですが、充電が出来ないとい  ...
2024-02-16
春が近づいてきたので、今のうちにiPhoneのバッテリー交換。
2月中旬ともなれば、真冬なイメージがありましたが、ガチガチの防寒をしなくても暖かくなっていきそうで、今年は雪も降りましたが、ものすごい寒いといった感じではなさそうでしたね。間もなく春がやってくるということは、新社会人や新  ...
2024-02-12
iPhoneの修理でよくあるご質問とは?
iPhoneの画面が壊れてしまうというのは重大なことだと思われてはいませんか?確かにその場では使えなくなってしまいますし、連絡を取ったり、ましては修理が出来る場所を探すことも出来なくなる時もあります。ですが、iPhone  ...
2024-02-09
iPadの修理、ガラスと液晶は別?一体?
iPadの故障では一番多い故障は、ガラス割れともなるでしょう。なんといってもiPhoneの数倍ともなる画面の大きさですし、その分重量もあるので落としてしまえば、容易に割れてしまうことでしょう。iPhoneでは特にケースに  ...
2024-02-02

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから  ...
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか  ...
2024-02-20
ちょっとした文字入力時が便利になる方法。
携帯電話といえば、やはり文字入力というのは切っても切れないものではあるでしょう。メールやチャット、検索や会員登録などでも使う機会は様々なところで出てくるでしょう。そんな文字入力を面倒な入力を助けてくれる内容というのもキー  ...
2024-02-13
期待される次世代端末、iPhoneSE4はどうなる?
iPhone修理の専門店、スマップル赤坂店です。 この記事を見て頂いている方はiPhoneユーザーが大半かと思いますが、皆さんはどのシリーズを使用されていますでしょうか。 私は現在iPhone14proを使用していますが  ...
2024-02-08
3DSシリーズ、修理できます!
iPhone修理のスマップル赤坂店です! 今回は簡単にお知らせとなるのですが、最近たびたび3DSの修理相談を頂くのでここで改めてお知らせとさせていただきます!(^^)! 機種は初代3DSから3DSLL、New3DS、Ne  ...
2024-01-30