iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneに充電ケーブルを繋いでも充電できない!?

iPhoneの充電が少なくなり充電をしようといつもの様に充電ケーブルを繋いでみると…

充電が出来ない!?という事でお困りの方が居ましたら、スマップル赤坂店にご相談下さい!

iPhoneも長く使われていると様々な不具合の症状が現れる事があります。

充電が出来なくなってしまったiPhoneでは残りの充電が無くなった瞬間から使えない状態となりとても困ります。

そんな充電が出来ず電源も点かなくなってしまったiPhoneもスマップル渋谷本店ではご対応可能です!

 

ケーブルを繋いでも充電が出来なくなったiPhone

充電が出来なくなってしまったiPhoneは残っている電池の残量が0になった時点で電源も点かない為、操作も出来ず使えない状態のiPhoneになってしまいます。

急いでバックアップを取ろうとしてもバックアップ中にバッテリーの残量が無くなり電源が落ちる様な事があればバックアップを取る事は出来ません。

また充電ケーブルを繋いでも充電が出来ない状態のiPhoneではパソコンと繋いでiTunesにバックアップを取りたくても接続が認識されずバックアップ作業を行えない場合もあります。

何故充電が出来ないiPhoneに陥ってしまう事があるのでしょうか?

 

充電が出来なくなったiPhone 原因

iPhoneの充電が出来なくなってしまう場合、様々な原因が考えられます。

一つ目にiPhone側では無く、充電に使っているアクセサリー類の故障です。

いつも使っている充電ケーブルまたはコンセント部分に使っているアダプターが何らかの原因で壊れてしまっている様であれば充電は出来ません。

ケーブルやアダプターを別の物に変える事で充電が出来る可能性があります。

 

二つ目に、充電ケーブル・iPhoneの充電口の汚れや詰まりが原因となり充電が出来なくなっている事も考えられます。

iPhoneをケーブルで充電するためには充電口内の端子とケーブル側の端子が触れ合う必要があり、ケーブルの先端や充電口内が汚れている場合、充電口の中にゴミなどの異物がある場合ケーブルが奥まで入らない為、端子が触れず充電が行えない場合がありケーブル側、iPhoneの充電口内を清掃・詰まりの除去をする事で充電が出来る可能性はあります。

よくあるケースが埃などのゴミがiPhoneの充電口に堆積している、充電ケーブルの接続中に端末を落としたなどで充電ケーブルの先端が折れて充電口の中に先端が残り詰まってしまっているという事が考えられます。

しかし、充電口の中の清掃や詰まりの取り除きを自身でやろうとはしないで下さい!

清掃や取り除きをする際に充電口の端子を傷つけてしまったり、ショートし故障に繋がるリスクがあるので充電口の違和感に気づいたらすぐにスマップル赤坂店へご相談下さい。

充電口に異物があり充電ケーブルが奥まで刺さっていないiPadと正常に奥まで挿さっているiPad比較画像

 

三つ目にiPhoneの充電口が壊れてしまっている事が考えられます。

iPhoneを誤って落下させてしまった時の衝撃や水没させてしまい水などの水分による影響で充電口の部分が壊れ充電が出来なくなってしまっている可能性があります。

その場合にもスマップル赤坂店では壊れてしまったiPhoneの充電口を新しい充電口へと交換修理でご対応させて頂きます!

 

無接点充電対応 iPhone8以降

充電ケーブルを繋いでの充電が出来なくなってしまったiPhoneも無接点充電対応のiPhone8以降の機種であればケーブルを繋げなくとも無接点充電に対応した充電器を使う事で充電が出来る場合があります。

もし、無接点充電での充電が出来る状態であれば充電をしてiPhoneを引き続き使う事は出来ますが一時的な応急処置として使う事をお勧めします。

iPhoneの充電口が壊れている事で充電が出来ない症状が起きているのであれば、壊れたままの充電口部分を放置する事でiPhone本体の故障に繋がるリスクのある状態と言えるので壊れたまま無理して使うのではなくスマップル赤坂店で修理を行い長く使えるようにする事をお勧めします!

 

スマップル赤坂店の修理

スマップル赤坂店では充電ケーブルを繋げても充電が出来なくなってしまったiPhone以外にも、画面修理・バッテリー交換などお使いのiPhoneに感じている様々な不具合にご対応可能です。

 

当店は千代田線赤坂駅の6番出口を出てすぐ、赤坂駅から一番近いiPhone修理店です!

皆さんのiPhoneのお困り事お気軽にお問い合わせください。

 

LINEでのご予約お問い合わせ・ご予約はコチラ

友だち追加

 

WEBからのご予約も24時間受付中

WEB予約

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-01-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-03-26
iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01
雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ […]
2024-02-21
iPhoneの充電ができない?実は○○が原因かもしれません・・・。
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 最近なぜか「iPhoneの充電ができない」「ライトニングケーブルの端子が折れた」という依頼が爆増しております。 端子折れはシンプルに取り除けば解決する話ですが、充電が出来ないとい […]
2024-02-16

お役立ち情報

iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20
ちょっとした文字入力時が便利になる方法。
携帯電話といえば、やはり文字入力というのは切っても切れないものではあるでしょう。メールやチャット、検索や会員登録などでも使う機会は様々なところで出てくるでしょう。そんな文字入力を面倒な入力を助けてくれる内容というのもキー […]
2024-02-13
期待される次世代端末、iPhoneSE4はどうなる?
iPhone修理の専門店、スマップル赤坂店です。 この記事を見て頂いている方はiPhoneユーザーが大半かと思いますが、皆さんはどのシリーズを使用されていますでしょうか。 私は現在iPhone14proを使用していますが […]
2024-02-08