iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

iPhone その症状の原因「水没」かもしれません!?

iPhoneの中には防水性能を備えた機種も数多くあります。

しかし、iPhoneの耐水性能を過信しすぎてしまうと、お使いのiPhoneも水没して故障してしまう事もあるのです。

もしかしたら、既にお使いのiPhoneも水没した後かもしれません…

今回は、水没してしまったiPhoneに見られやすい症状をご紹介していきたいと思います!

 

iPhoneのカメラ曇り

皆さんがお使いのiPhoneのカメラは白く曇っていませんか?

カメラ曇りの症状は水没したiPhoneに多くみられる症状の一つで、iPhone内部に水が侵入してしまい水滴がカメラ周りに付着している様な状態です。

その為、カメラを起動すると白くぼやけた様な映り方をしたりしてしまい綺麗な写真を撮る事も出来ません!

水没してカメラが水滴で曇ったiPhone

しかし、水没によるカメラの曇りは時間経過と共に乾燥し、消えてしまう事があります。

カメラの曇りが消えた事で「直った!」と思いそのままにしてしまう方も多いようですがiPhoneの水没によるダメージは皆さんが考えている以上に危険なのです!

 

水没したiphone 危険性

一度iPhoneの中に水分が侵入してしまうと、そう簡単には乾燥されず中で暫く残っている事が多く、

そして、中に残っている水分がiPhoneを内側から破壊していき、急に不具合の症状が現れたり、電源も点かない状態に陥ってしまう危険があるのです。

中に残った水はiPhoneの中で錆や腐食を進行させていきます!

水没後に何も症状が無かったり、カメラの曇りも消えて元通りと思っていても時間が経ち錆、腐食により徐々にiPhoneは故障してしまうのです。

また、中に水が残っているのであれば、ショートして壊れてしまう事もあるので自己判断で放置などをする事は絶対にやめてください。

カメラの曇りなどに気づいたらすぐにスマップル赤坂店にご相談下さい!

 

水没だけじゃない! iPhoneカメラの曇り

改めて自分のiPhoneのカメラを見て「カメラが曇っている!水没だ!」と慌てなくても大丈夫!

iPhoneのカメラ曇りは水没による物だけとは限りません。

水以外にもゴミなどの汚れがカメラ周りに付着、堆積している為、カメラが白く曇っている場合もあるのです。

しかし、ゴミなどの汚れがiPhoneの中に溜まってしまう事も決していい状態とは言えません。

なにより、iPhone内部にゴミが入りやす常態に陥っている可能性があるという事です!

画面やカメラガラスが割れてiPhoneの中が見えてしまっている状態や、画面とiPhone本体の間に隙間が生じて内部にゴミなどが入っているのであれば、そこから水などの液体が侵入する可能性もあるという事です!

画面やカメラガラスが割れている状態やバッテリー膨張などの影響で画面が浮き隙間が生じてしまっている状態のiPhoneであれば早急に修理をする事をお勧めします。

 

スマップル赤坂店で修理出来ます!

水没した事でカメラが曇っている状態、「割れ」や「隙間」が生じてしまっている状態のiPhoneもスマップル赤坂店で修理可能です。

水没してしまい電源が点かなくなったiPhoneにも「水没復旧作業」を行い改善に導ける様、全力でご対応させて頂きます。

当店の修理では、水没以外にもお使いのiPhoneに発生している様々な不具合の症状にご対応させて頂きます。

まずはお気軽にご相談下さいませ!

 

WEBからのご予約も24時間受け付けてます!

予約する

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年1月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

スマップル赤坂店のサービス紹介
iPhone修理専門店のスマップル赤坂店です。 当店は千代田線赤坂駅の6番出口から徒歩数秒の路面店です。みなさまにお立ち寄りいただきやすい立地となっております。     当店ではiPhoneの画面修理をはじめとして、さまざまな症状に対応する事ができます。具体的な症例は日々の修理ブ  ...
2021年1月4日

修理ブログ

iPhoneの画面修理は何分で終わる?
iPhoneの修理を毎日受け付けているスマップル赤坂店では、画面の修理依頼は頻繁にいただいております。 もっとも多く経験する修理内容であるため、修理士の熟練度が最も高くなるのが画面修理です。経験に伴って修理に必要な時間もだんだんと短くなり、作業の内容も高いクオリティになっていきます。     ...
2021年8月4日
iPadmini4の画面修理を赤坂で!
iPadmini4のガラス割れ画面の修理もスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろんiPad、iPadminiの画面の修理も承っております。 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! アクセスも抜群の好立地な場所で毎日休まず営業しております。 iPadの画面の修理もお気軽に  ...
2021年7月30日
iPhoneの画面は割れてなくても壊れることがあります!
iPhoneの画面ガラスは割れやすいと思われがちですが、実は最近のiPhoneの画面ガラスは割れづらい作りをしているそうです。確かに最近は「iPhoneの画面は割れていないが映り方がおかしい」というご相談を受けることが増えています。今回の修理記事では、画面のわれはほとんどないが、液晶の表示が壊れてし  ...
2021年7月26日
iPhoneXのバッテリーが膨らんで画面が浮いてる!?そのまま放置は危険です!
iPhoneの画面が浮いてきて外れかかっている!? iPhoneのフレームと画面の間に隙間ができた!? もしかするとバッテリーが膨らみ、画面を押し上げている可能性があります! 膨らんだバッテリーが原因の画面の浮きは、iPhoneの膨らんでしまったバッテリーを交換することで改善が可能です。 iPhon  ...
2021年7月25日
落としたiPhone11proの画面が真っ暗でつかない!?
iPhone11proを落としたら画面が真っ暗!? iPhoneの画面がつかなくなってしまったという状態もスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! アクセスも抜群の好立地な場所で休まず営業しております!!     落として画面が表示できないiPhon  ...
2021年7月23日

お役立ち情報

iPhoneの破損の仕方は運次第!落下には要注意!!壊れたら修理!!!
運というのはどうしても付いてまわる物で、iPhoneでも同じことが言えるでしょう。 iPhoneの故障NO.1といえば「落下による画面割れ」ではありますが、落としてしまったら絶対に壊れてしまう物でもありません。 運が良ければ何事もないでしょう、ケースやフィルムの傷くらいであればラッキーです。 そんな  ...
2021年8月1日
iPhoneのストレージ容量がいっぱいですのメッセージは危険信号!?
iPhoneを使用してたくさんのアプリや、写真、動画を撮影しiPhoneのストレージ容量がいっぱいになると出てくるメッセージ「iPhoneのストレージ容量がいっぱいです」は放っておくと大変なことに!? 今回は「iPhoneのストレージ容量がいっぱいです」の状態を放っておくとどうなるかのご紹介です。   ...
2021年7月27日
ひと目で分かる、ワンタッチで操作、iPhoneのウィジェットを使いこなせ!
本日、2021年7月19日現在のiPhoneの最新バージョンは「iOS 14.6」となります。 ウィジェット機能を使うにはiOS 14以降である必要があります。 まずは自分のバージョンの確認から行っていきましょう。 まずは「設定」に入り、「一般」「情報」へと進んでいただくと、上から2番目に「システム  ...
2021年7月19日
突然圏外?SIMカード読み込みますか?自分でできるチェック2項目!
iPhoneが突然圏外になってしまったら、何が原因なのかすぐに確認できる場合があります。 その場でできる確認と、道具があればできる確認の2つについて説明しています。御覧ください。   目次1 モバイル通信はグリーンか2 SIMカードを取り出してみる3 原因がわからない時 モバイル通信はグリ  ...
2021年7月16日
【発売前情報(噂)】iPhone13はどんな画面と色になるのか?
今回も「iPhone13」での機能であったり形状などをご紹介していきましょう。 前回の『【発売前情報(噂)】iPhone13はどんな機種と性能になるのか?』 の続きとなるブログですね。 まだ見ていない方はよろしければ、ご覧下さい。   目次1 画面について2 今年の新色は?3 全てが分かる  ...
2021年7月13日
ページのトップへ移動