iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーが劣化しすぎてしまうとiPhoneはどうなってしまうのか?

iPhoneを使用していく上で欠かせないパーツは沢山あります。

表示やタッチ操作を行う画面や充電を行うドックコネクタ、iPhoneの頭脳であるメイン基板などが主な重要なパーツなのですが、それら全てを稼働させるいわゆる心臓部分であるパーツがあります。

それはバッテリーです。

バッテリーが無ければ画面は点かないですし充電器を挿しても起動しません。心臓部分が無ければ頭脳であるメイン基板も動かないのです。

それほどバッテリーというバーツはiPhoneにとって必要不可欠なのですが、バッテリーはいわば消耗品。使用していくと必ず劣化していくのです。

ある程度の劣化具合ならあまり問題はないのですが、著しく劣化してしまうと様々な異常が発生してしまいます。

まず、充電の減り具合が異常に早くなってしまいます。例えば、朝は満充電だったのに昼には50%ほどになってしまう等です。また、劣化具合が進んでしまうとさらに減りが早くなってしまいます。

そうなってしまうとモバイルバッテリーなどが手放せなくなってしまったりする事でしょう。

次に動作が遅くなってしまったりカクついてしまう事もあります。

ここまでの劣化状態ですともう通常通りに使用する事は難しくなってくるでしょう。

そして、電源が勝手に落ちてしまったりリンゴループなどの症状や最悪起動が出来なくなってしまうのです。

 

こちらはバッテリーが劣化しすぎてしまい、バッテリーの最大容量(Maximum Capacity)が数字では無く、「-」になって数値が表示されなくなってしまっているiPhoneです。

この様にある程度の劣化具合では問題はありませんが、バッテリーが劣化しすぎてしまうと様々な異常が発生してしまうのです。

バッテリーの交換時期はおよそ3年といわれており、使用頻度や使用の仕方、データ容量で交換時期は多少変わってしまいます。

また、最大容量の場合はおよそ80%前後が交換時期と言われており、それ以下の場合は「バッテリーに関する重要なメッセージ」という警告メッセージが表示され、バッテリーが著しく劣化している旨が表示される様になるでしょう。(80%以上でも表示されることはあります。)

もし、バッテリーが劣化してしまっているのであれば、修理店でバッテリーの交換をしてしまうのがベストと言えるでしょう。

バッテリーを交換するだけであれば、新しい端末に買い替えるよりもかなり金額を抑えられます。そうする事でこれからも長く、今お使いのiPhoneを使う事が出来るでしょう。

 

スマップル赤坂店でもバッテリー交換を行っており、先程のiPhoneもこの様に交換する事で最大容量が100%と表示されるようになりました。

また、当店のバッテリー交換は最短15分~お直しが可能となっており、データそのままでお返ししております。

バッテリーが劣化しているかどうかの診断も無料で行っておりますので、バッテリーに関する事でお困りの際はお気軽に当店にご相談下さいませ。

もちろん、バッテリー交換以外にも画面修理やその他パーツ修理も行っておりますので、お困りの内容に合わせてそれぞれお問い合わせ頂ければと思います。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-10-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの液晶割れは見えない場所で起こっているかも。
iPhoneの画面の故障、それはガラスが割れているかだけではありません。水が浸入して水の跡が映ってしまったり、タッチが効かなくなってしまう、画面が映らない、画面が外れかけているなどは十分にありえます。どれもが起きてしまう […]
2024-07-15
画面のタッチに異常が出てる範囲を特定して画面修理。
iPhoneでタッチに問題が起きているだろうけど、見た目は何にも問題ないということがあります。画面が割れてしまっているのであれば、納得出来るのかもしれませんが、何にもなっていないと発見が遅れてしまうこともあるでしょう。フ […]
2024-07-13
iPhone故障修理の最終手段があるかも⁉
iPhoneの画面故障などのパーツではない重大な故障となった時、皆さんはどうしていますか?キチンとバックアップが取れているのであれば、問題ないのでしょうが、そうではない場合、iCloudの容量がいっぱいなのを放置している […]
2024-07-12
iPhoneが濡れる場所にはご用心。
早くも海での水没という事態が起きてきているようです。最近では梅雨入りしてか、大雨の日も多く、iPhoneの水没に困っている方も増えてきてしまっているようです。最近のiPhoneは防水機種ではないのか⁉確かに […]
2024-07-01
iPhoneの画面割れで、誤入力にご用心。
iPhoneの画面故障の際に気を付けておきたいのが、タッチ問題でしょう。自分が触れたところではない場所が反応してしまう、iPhoneに触れてもいないのに勝手に動き出してしまうゴーストタッチ。コレには注意が必要です。なぜな […]
2024-06-29

お役立ち情報

ちょっと気が早い様なiPhoneSE4の噂話
iPhoneSEの噂、iPhoneSEシリーズといえば新機種の発売から半年が経った頃、大体3~5月くらいにかけて発売される可能性のある廉価モデルのような立ち位置となる機種になります。現在ではiPhoneSE3が最新とはな […]
2024-06-25
iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06