iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

便利に使えるかもしれないiPhoneの機能をご紹介。

iPhoneを使っていると、知らなかった機能って結構出てきたりします。

他の人にとっては当たり前・常識と言われてしまう事もあるかもしれませんが、自分にとって初めてのことで有効に使えると思うのであれば、知れてよかったとだけ思っておけばよいのではないでしょうか。

私と皆様ではiPhoneで何をするかは異なってくるでしょうが、私が便利だと思う機能をご紹介していきますので、気に入ったものがあれば試してみてはいかがでしょうか。

 

ホーム画面にサイトのショートカットを作成

コチラは知っている方も多いでしょうが、safariでサイトを見る時に便利なことだと思います。

皆さんの中でも、よく使うサイトはあることでしょう。

色々と見ているとタブがどんどん増えて行ってどこにあったのか分からなくなったり、ドンドン進んでいくと結構前の所にまで戻るというのも面倒ですよね。

そんな時には「お気に入り」や「ブックマーク」に保存しておくこともあるでしょう。

でも、それを開いたりするまでには、そのブックマークを探すために何度かタップしたりしなければならないのも手間ですから、ホーム画面から一気に飛んでしまいましょう。

そのページを表示した後に、下の真ん中にある四角に上矢印のアイコンをタップして「ホーム画面に追加」を選べばOK。

見たい時に一発で飛べるので結構便利ではないでしょうか。

 

背面タップ機能

この機能が使える機種は限られてくるものではありますが、時に便利だったりもしますのでご紹介してまいります。

画面上にボタンが出せて、色々な機能の変わりが出来るAssistiveTouchと似たことが背面のタップによって行うことが出来るのをご存じでしょうか。

「設定」のアプリから「アクセシビリティ」へと進み、「タッチ」から一番下の「背面タップ」を選んでいきます。

そこでは「ダブルタップ」と「トリプルタップ」の2つの操作の設定が可能です。

アクセシビリティ系の設定だけでなく、カメラの起動などの機能の一発設定や、ショートカットを設定しておけば簡単に機能として行えてしまいます。

何事も手順少なく効率化が出来るといいですよね。

反応しすぎてしまうというのであれば、あとでもオフにも設定できますから、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

無理にいろんなことをする必要はないでしょうが、便利に使えるのであれば、試してみる価値はあるでしょう。

どれも画面が操作できるからこそ使える機能となりますので、画面破損や表示不良をしてしまっているiPhoneであれば、画面修理などでご来店お待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-10-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの液晶割れは見えない場所で起こっているかも。
iPhoneの画面の故障、それはガラスが割れているかだけではありません。水が浸入して水の跡が映ってしまったり、タッチが効かなくなってしまう、画面が映らない、画面が外れかけているなどは十分にありえます。どれもが起きてしまう […]
2024-07-15
画面のタッチに異常が出てる範囲を特定して画面修理。
iPhoneでタッチに問題が起きているだろうけど、見た目は何にも問題ないということがあります。画面が割れてしまっているのであれば、納得出来るのかもしれませんが、何にもなっていないと発見が遅れてしまうこともあるでしょう。フ […]
2024-07-13
iPhone故障修理の最終手段があるかも⁉
iPhoneの画面故障などのパーツではない重大な故障となった時、皆さんはどうしていますか?キチンとバックアップが取れているのであれば、問題ないのでしょうが、そうではない場合、iCloudの容量がいっぱいなのを放置している […]
2024-07-12
iPhoneが濡れる場所にはご用心。
早くも海での水没という事態が起きてきているようです。最近では梅雨入りしてか、大雨の日も多く、iPhoneの水没に困っている方も増えてきてしまっているようです。最近のiPhoneは防水機種ではないのか⁉確かに […]
2024-07-01
iPhoneの画面割れで、誤入力にご用心。
iPhoneの画面故障の際に気を付けておきたいのが、タッチ問題でしょう。自分が触れたところではない場所が反応してしまう、iPhoneに触れてもいないのに勝手に動き出してしまうゴーストタッチ。コレには注意が必要です。なぜな […]
2024-06-29

お役立ち情報

ちょっと気が早い様なiPhoneSE4の噂話
iPhoneSEの噂、iPhoneSEシリーズといえば新機種の発売から半年が経った頃、大体3~5月くらいにかけて発売される可能性のある廉価モデルのような立ち位置となる機種になります。現在ではiPhoneSE3が最新とはな […]
2024-06-25
iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06