iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

Nintendo Switch ジョイコンの修理も承ります!!

Nintendo Switch に標準搭載されている【ジョイコン】の修理もスマップル赤坂店へお任せください!!

 

Switchはコントローラーが切り離せて、ひとつのコントローラーを2つに分けて遊べる画期的なシステムを搭載しています。

左右それぞれアナログスティックやボタンがアシンメトリーに配置されており、入力装置としてはクセが強めの部類ですが、それすらも遊び心と捉えられる面白さを持っています。

 

ジョイコンが抱える問題

さて、遊び心満点のNintendoSwitchですが、少々問題(問題と言ってよいか微妙ですが…)があるようです。

その問題とは、コントローラーが壊れやすいということです。

 

私も最近、NintendoSwitchを購入してみましたが、確かになんだか軽めの操作感で、ハードに操作してしまう場面が多いと耐久できない可能性があると感じました。

例えば、小学生から大人まで大人気のフォートナイトは緊迫の場面が連続しやすいようで、右も左もコントローラーのスティックがボロボロになっているジョイコンが、スマップル赤坂店へ運び込まれてきます。

ジョイコンのアナログスティックが壊れやすいという考え方は納得できますが、一方で、ライトに遊ぶ分には問題ないようにも思えます。

 

個人で修理できそう

「Switchのジョイコンは自分で修理できるよ!!」と主張する人が、web上でブログや動画を公開しています。

確かに、修理店に任せるも自分で修理するも、人の手で行うのは変わりありませんが、そこまで簡単なものではありません。むしろ、修理初心者におすすめするのはちょっと無責任な内容の修理レベルだと感じてしまいます。

 

自己修理失敗例

Switchジョイコン黄色の修理

自分でパーツや工具を準備して取り掛かったところ、途中で破損/諦める方からのご依頼も多くいただきます。

ネットで見るとできると思えますが、実際は慣れや感覚によるさじ加減が難しいポイントがいくつかあります。安全に作業するには経験が必要です。うまく修理できる方はむしろ珍しいのです。

また、ECサイトから入手できる工具やパーツは、信頼のおけるショップから購入することができなかった場合には何度も不良品を掴まされる恐れもあります。

 

修理の依頼はプロへ

自分で書くのも手前味噌でお恥ずかしいのですが、一応プロとして修理を行っておりますので、故障は破損でお困りの際には、専門家へのご相談をおすすめいたします。

スマップル赤坂店では即日短時間での修理を行っております。

NintendoSwitchのジョイコンであればおおよそ30分程度で完了する作業です。金額もかなりお安く設定しておりますので安心してお任せください。

 

人気の修理となりますので、ご依頼いただく際は事前にお問い合わせをいただけるとご用意いたします。

 

▼Switchの修理金額はこちら▼

Switch修理価格

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021年4月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お客様の声&口コミ!多くのお客様からお喜びの声を頂いております!

【修理後の一言】 どこよりも安く早く修理できました‼︎ 渋谷駅から徒歩1分。 【担当からひと言】 iPhoneSEの液晶交換修理でご来店されました。 お急ぎとのことでしたが、当店では最短15分修理も可能でご ...
2020年9月14日
【修理後の一言】 素早い修理対応で、きれいな画面に大変満足。 ありがとうございました。
2020年9月14日
【修理後の一言】 親切で早いiPhone7の修理でした! 画面割れがきれいに直ってて 私のスマホもビックリしていると思います(笑) 画面修理ありがとうございました!!
2020年9月14日
【修理後の一言】 すぐに修理して頂きとても助かりました‼︎ 感じの良い接客で、よかったです。 また、何かありましたら、宜しくお願い致します。
2020年9月14日

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXを落としたら画面に縦の光の線が!? iPhoneの画面修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! 近くには赤坂サカスもあって修理の間はお買い物やお食事を ...
2021年4月17日
連鎖故障、一つのパーツが壊れてしまったことでその他のパーツを壊してしまう現象。 そんな言葉があるのかどうかは分かりませんが、一カ所の故障から別のパーツをも壊してしまうという事はあるのです。 その中でも一番多いのがバッテリ ...
2021年4月16日
買ったばかりのときは電池長持ちなiPadですが、試用期間が長くなるにつれてバッテリーの持ちが悪くなってしまいます。 次第に【充電器に挿していないと5分程度でシャットダウンする】という現象が起こるようになることがあります。 ...
2021年4月13日
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 当店では水没復旧作業を行っており、水に濡れて起動しなくなったiPhoneからデータを取り出せるようにお手伝いさせていただいております。   もしもiPhoneを水没させ ...
2021年4月12日
iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーと言われる電池が搭載されています。 iPhoneの様な繰り返し充電しながら使える電子機器にもよく使われます。 バッテリーも使い続ける中で劣化していき徐々に電池の減りが早 ...
2021年4月11日

お役立ち情報

iPhoneの画面に「iPhoneのストレージ容量がいっぱいです」と表示が出たことはありませんか? そのまま放っておくと動作が重くなったり、カメラの撮影ができなくなったり、最悪リンゴループという起動画面のリンゴのマークが ...
2021年4月14日
iPhoneのアプリ配置、上から順に左詰めで置かれるようになっていますよね。 Androidスマートフォンでは好きなページの、好きな場所に置くことが可能でしたがココが違う所です。 他にもアプリの配置では、フォルダ毎に整理 ...
2021年4月7日
なんかiPhoneがおかしいとは思いつつ、これが故障なのかの判断ってつきにくいですよね。 どうしたらいいのか分からないという時はあるでしょうが、そんな時に自分でも出来る解決方法を試してみましょう。 アプリの終了 アプリの ...
2021年3月31日
iPhoneの充電の減りが早い!? iPhoneを長く使用していくと気になってくるのが充電の減りの早さです!   iPhoneの充電の減りは何故早くなる? iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使 ...
2021年3月28日
皆さんは最近iPhoneを使っている時に画面の右上にオレンジ色・緑色の点が出ている事に気づいて気になっている方はいませんか? 前まで無かった様な気はするけど意識した事無かったから気づかなかっただけかも。と思っている方も居 ...
2021年3月25日