iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneの傷や割れ予防にフィルムは重要

フィルムの有り無しの違いでは結構違ってきてしまいます。
出来るだけフィルムを付けておくことで、予防になるかもしれませんし、破損具合も少し抑えられることでしょう。
あることが気になってしまうかもしれませんが、破損と天秤にかけてみてもいいかもしれませんね。
iPhoneのフィルムではいくつかの種類があったりもします。
どれがいいのかは個人の好みともなるので、好きな物を選んでいいとは思いますが、何もつけないのだけは避けた方がいいと思います。
ざっくりと「高光沢」「防指紋」「衝撃吸収」「覗き見防止」「ブルーライトカット」が定番となるのではないでしょうか。
高光沢では綺麗に見えるタイプになるので見やすさ重視の方がいいと思われます。
防指紋は、画面に付く指紋の跡を付きにくくするタイプであり、アンチグレアともいわれています。
少し画面が曇って見えますが指ざわりがよく、ゲーム操作などのスワイプやスライドなどを良くくすなら滑りのいいこのタイプではないでしょうか。
衝撃吸収はそのままの意味となり、自身が衝撃を吸収してくれるので割れにくくなる。
覗き見防止は、正面からの画角でないと画面が見えない仕様のもの。
ブルーライトカットはどれほどの効果があるのかは分かりませんが、目にいいタイプの認識でいいと思います。
どれを選んでもいいのですが、ただ持ち歩いているだけでも画面に傷が入ってしまうものです。
その傷の防止としても十分な効果を発揮してくれます。
何もなければ傷ついた画面は交換しないといけなくなりますが、フィルムなら貼り換えだけ自分だけの作業で出来てしまいます。

またフィルムがあったことで、本来なら液晶までの表示の異常が出るほどの衝撃も、もしかしたらその上のガラスが割れるだけで済めば、ギリギリ操作は出来る状態かもしれません。
それならば修理屋を探したり、連絡したりすることも出来るので、首の皮一枚繋がっていますね。

当店は修理と同時にフィルムの購入もいただければ、割引価格かつ、面倒な貼り付け作業もスタッフが貼ってお渡しも出来てしまいます。
画面が無事なうちにフィルムだけでも貼り付けや貼り換えはいかがでしょうか?

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2025-06-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号 オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg