iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneの画面割れは中のパーツの危機でもある

iPhoneの画面割れと簡単に言っても、その中には数々のパーツが詰まっているのが現状です。
iPhoneの壁紙でスケルトンの様な、中が見えているような壁紙って見たことはありませんか?
機種が違えば配置などは異なってきますが、大体のパーツの場所は同じなので確認して画面も守らなければいけないことを改めて確認していきましょう。

まずは画面右上です。
主に背面カメラがある位置となり、ここに衝撃が加わってしまうと画面割れに加えてカメラが故障して映らないことや、ピントが合わなくなってしまう、カメラを開くとずっと波打っているように映るといったカメラに関する故障も起こることになりますね。
カメラも年々機能がアップグレードしているためか、大きくもなっていますし、Proシリーズだとカメラが3個になるため、その幅も広くなっているので注意が必要です。

お次は基板です。
iPhoneを構成する中で一番メインとなる肝心な場所です。
iPhone11シリーズまでは、カメラの下、右側2cmくらいは基板が存在しています。
iPhone12シリーズ以降では、配置が逆転して左側2cmくらいが基板となります。
チップがあったりコネクタなど本当に大事な物ばかりになるのでここは避けたいですね。

基板の反対で上下の場所以外はバッテリーで埋まっています。
長方形の物やL字型など機種によって大きさは異なりますが、バッテリーの上も良くありません。
バッテリーは衝撃が加わることによって、時に膨らんで画面を押し上げてしまう原因にもなりえます。
ケースに入っていると気づきにくいのもありますが、ケースがなければより破損にも繋がるので、困ってしまいますね。私はそれでもケースを付けておくことをオススメいたします。

ノッチ部の隠れたカメラにも注意しなければなりません。
ノッチ部はiPhoneの画面上のスピーカー穴のある黒い所です。
簡単にいうと「凹」へこんでいる場所ですね。
インカメラのある穴が開いていると思いますが、スピーカー穴を挟んだ反対側には顔認証用のカメラが潜んでいます。
水濡れで中に侵入したり、強い衝撃で顔認証が出来なくなるので、ここは本当に注意しましょう。

強すぎる衝撃は、画面は割れ、表示問題だけでなく、その下にあるパーツにも影響が出てしまう場合もありますので、それを守るのには「フィルム」があるとないとでは、大きく違ってくることでしょう。
画面修理されて当店でご購入いただけましたら、フィルムを貼ってお渡しもしております。
新しいiPhoneを購入されてフィルムだけ貼って欲しいというのも、当店でフィルムをご購入いただけましたら可能です。
画面割れでも、フィルム割れでも、お気軽に『スマップル赤坂店』までご来店お待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2024-12-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号 オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg