カメラレンズが無い!?そのまま放置は禁物。
iPhoneの目玉のひとつでもあるカメラ機能。
発売当初と比べるとその進化は凄まじいもので、特にカメラ機能に特化したiPhoneProシリーズは、初リリースとなったiPhone11Proから現在の15Proまで手軽に高画質な写真撮影が出来ると非常に根強い人気を誇っています。
iPhoneのカメラパーツというのは内部にカメラ本体があり、外側に別でカメラレンズが備わっています。
その為、落としたりぶつけた時に外側のレンズが割れたりしてしまう事があるのです。
こちらはその背面のレンズ部分なのですが、お分かりの様にレンズが丸々無くなってしまっています。
この状態だと内部のカメラ本体が剥き出しの状態になっているので、そこにほこりなどの異物や液体などが入ってしまえば、今度はカメラ本体の故障に繋がってしまったり、水没などの重大な二次被害に繋がってしまう恐れもあるのです。
最近ではiPhoneの様々なカバーやケースが販売されており、カメラレンズを保護してくれるものあります。
画面や背面以外にもカメラ部分を保護する事を推奨はしているものの、それでも保護アイテムというのは100%必ず守ってくれるというものではありません。
ですので、レンズが割れたりしてしまった際はすぐに修理してしまうのが費用などの面においてもベストといえるでしょう。
スマップル赤坂店ではカメラレンズの修理も行っており、先程までカメラ本体が剥き出しだった状態もこの様に綺麗にお直しする事が可能となっております。
修理時間も今回はおよそ30分でしたので、お預かりしたその日の内にお返しする事が出来ました。
iPhoneのカメラは年々進化してかなり高性能ではあるのですが、その反面レンズが大きくなっている為、レンズが割れたりしてしまいやすくなっています。
カメラに関する故障でお困りの際はお気軽に当店へご相談下さいませ。