iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。
画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。
多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。
例えばタッチの問題、横のボタンやスイッチ・充電などは出来るけれども触れても何も反応しないなど。
フリーズという場合もありますが、一旦再起動は試してみましょう。
いつも通りに電源を消そうとしても、画面のタッチが出来ないので、電源を切ることはできません。
ですがiPhoneには強制的にボタン操作のみで電源を切り、再起動させる方法があります。
機種次第で3パターンありますので、ご注意下さい。
メモなどのアプリを使い、線を引いてみて、タッチ状態の確認も有効な手段です。
一部の反応が悪い時ではコチラを試してみましょう。
表示の場合では、画面が真っ暗な時には強制再起動を試してもらうのがよいでしょう。
それでも映らないのであれば画面修理ですね。
画面に線が入ったり、一部が映らないこともあります。
特に右上や左上は結構壊れやすく、電池残量や時計が見えなくなるのは結構致命的となるでしょう。
画面に現れる線では、どの画面やアプリに切り替えたとしても、出ているので正直邪魔以外の何物でもないですね。
ガラスの割れも勝手に直っていくことはないのと、怪我の恐れが出てくるので、こちらも早めの修理が良いでしょう。
画面の修理は表示の部分とガラス、そしてその下の台座部分から画面丸ごと交換となります。
ですので、画面の悪い所は一括で直ってしまうことでしょう。
当日修理でも行っておりますので、その日の内には直ってしまうことでしょう。
画面関連でお困りの際には、「スマップル赤坂店」へとご来店お待ちしております。
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-04-11