iPadの修理、ガラスと液晶は別?一体?
iPadの故障では一番多い故障は、ガラス割れともなるでしょう。
なんといってもiPhoneの数倍ともなる画面の大きさですし、その分重量もあるので落としてしまえば、容易に割れてしまうことでしょう。
iPhoneでは特にケースに入れることなく使用されている方もいらっしゃいますが、iPadをお持ちの方は圧倒的にケースに入れている方が多いですね。
やはり手に持ったままで動画やゲームをするのは重さなどもあり、手の負担が大きいのでケースによって立てかけて使用される方が多いのかもしれません。
ケースに入れたままの落下などでは多少衝撃は軽減されるためか、時に不思議なことが起こることがあります。
それはガラスが割れていないのに中の液晶だけが割れて壊れてしまう現象です。
よくあることではないのですが、十分にあり得る故障ではあります。
iPadではガラスと液晶は分かれている別パーツであることが多いのですが、機種次第では一体となっている場合がもあります。
特に最近の機種では、ほとんどがガラスと液晶が一体となっていますね。
今回は液晶のみの交換ではありましたが、勿論ガラス割れのみでの修理依頼も承っております。
ご相談お待ちしております。
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-02-02