iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの電源を落とす方法は、何個かある。

iPhoneには電源を落とす機能というのはいくつも存在しています。
すべてのパターンで出来ないというのは、ほとんどないでしょうから、もし再起動してみたい、電源を落としたいということがあれば、この方法を試してみましょう。

まずは「普通に電源を落とす方法」からです。
ホームボタンが存在する機種では右側面、もしくは上に付いている電源ボタンを長押しします。
すると画面が切り替わり「スライドで電源をオフ」という画面がが出てくるので、電源マークを右にスライドして電源を落としましょう。電源を入れる場合には、少しだけ時間を置いてから再度電源ボタンを長押しです。
ホームボタンがない機種のない場合では、右側面のサイドボタンと、ボリューム下ボタンを同時に長押しで、画面が切り替わります。

お次は電源ボタンが効かない場合や、ホームボタンがない機種でボリューム下ボタンが効かない時などの電源を落とす方法です。
「設定」に入り、「一般」へと進み、一番下にある「システム終了」というのを押すと、電源を切る画面に切り替えることが出来ます。
電源を入れる場合では、電源ボタンが反応しないのであれば、充電器を差すことで起動することが出来ます。

お次は充電器を差したり、ボタンが効かないけれど「再起動をしたい」といった場合に、試せる方法になります。
「設定」から、今度は「アクセシビリティ」へと進みます、「タッチ」へと進み、一番上の「AssistiveTouch」をタップ、再度一番上の「AssistiveTouch」をONにして、画面上にボタンを表示させます。
上から2番目の「最上位メニューをカスタマイズ」をタップして、左上にある★のカスタマイズをタップ、下の方にスクロールしていくと「再起動」というのがあるので選択して右上完了をタップ、画面上に出したボタンをタップして、「再起動」をタップすると、確認画面が出るので「再起動」を選択すれば電源が落ちた後に自動で起動まで行ってくれます。

最後は上記はタップが出来ることが前提ですので、タッチが出来ない・画面が映らない場合などで行えるボタンのみでの「強制再起動」方法です。
iPhone6sまでの機種では、「電源ボタンとホームボタンを長押し」。
iPhone7では、「電源ボタンとボリューム下ボタンを長押し」。
iPhone8以降の機種では、①ボリューム上ボタンを押して離す。②ボリューム下ボタンを押して離す。③電源ボタンを長押し(10~20秒くらい)します。
いつもの「スライドで電源をオフ」の画面が出てもそのまま構わずに長押し続けます。
リンゴのマークが出たら離してOKです。
時に、結構長押ししているけれど、電源は落ちたけど再移動しない場合では、一度指を離して電源ボタン長押しで起動方法を試してみましょう。
操作が遅いとコマンドとして認識してくれないので「トン・トン・長押しーー」といった感じで試してみてください。

上記を試してみたけれど故障が直らないといった場合には、パーツの故障であることも考えられますので、当店までお持ち込みいただきまして、ご相談くださいませ。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2024-01-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを長く使って何がいけいないのでしょうか⁉
古い機種だから壊れた時には買い替えよう、そんなことを思うこともありますが、個人的には「待った!」をかけてもいいと思っています。新機種に魅力がある、今使用している機種に問題がありストレスがある、というのであればいいとは思う […]
2024-06-08
まだまだ現役のiPhone11!修理はできるのか!?
あと数ヶ月もすれば、iPhoneの新機種が発売される時期となりましたね。 例年であれば9月頃ですが・・・次世代機はシンプルにiPhone16といったところでしょうか。 スペック等は未だにわかりかねますが、一つ言えることと […]
2024-06-06
今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04

お役立ち情報

iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18