iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

未来のiPhoneはフルスクリーン?

本当か嘘か、実現するのかしないのかは分かりませんが、iPhoneがフルスクリーン化に向けて進行中とのこと。
個人的には全然ありだとは思いますが、これ以上本体は大きくならないようにしてほしいかなとは思います。
現在の状態でも時々起きてしまうことですが、手のひらの母指球の所でタッチが反応してしまうことってありますよね。
それがさらに起きやすくなってしまうのであれば面倒だとはおもいます。
そうでないのであれば、画面が広く使えるのはありではないでしょうか。
ただ今まで以上に衝撃などで画面が壊れやすくなるかもしれないのは心配どころですね。
iPhoneなどのスマートフォンでもそうですが、表示端にある黒い部分ベゼル部分には、液晶までにわずかに隙間があるので、フレームの凹みが起きてしまっても多少であれば平気でもあるのですが、フルスクリーンともなればその隙間がなくなり、へこんでいる所を直さないと画面に圧迫跡が出てきてしまうかもしれませんね。

また現在はノッチ部に存在しているパーツたちはどうなるのでしょうか?
表示のディスプレイを透過するカメラや画面というのは作れるのでしょうか。
スピーカー穴はどうでしょう?
現在のiPhoneでも一番上に通話用でも使うスピーカー穴がありますが、ここも無くなるとなればどういった場所に出来るのでしょうか。
変な場所だと通話時の音は聞こえにくくなるでしょう。

そんなiPhoneが発売されるとしたら、iPhone19 Proともいわれているので、早くても3年後、毎年インカメラのあるノッチ部は小さくはなっていったりしていますが3年後には本当になくなるのでしょうか?
それまでの間にインカメラ穴はパンチホール型の小さな穴が出来るまでには至ってそうですね。

個人的な要望だったらカメラをもう少し小さくして、背面が平らになるようだとうれしいと思っています。段差があってガタガタするのが気になります。
充電端子の変更などで、充電ケーブルが徐々に統一されてきていたりもしていますし。
毎年新しい機能の追加なども行われているので、今後にも期待したいですし。
小さいものも綺麗に撮れるマイクロカメラや、折り畳み式のiPhoneの噂などもありました。
次のiPhone16の登場前にiPhoneSE4なども発売があるかもしれませんね。
Appleの次のイベントがあるとしたら春、それまでは様子見をしている方もいらっしゃるかもしれません。
それまでの間にiPhoneが故障してしまった際には、「スマップル赤坂店」まで、ご相談お待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-12-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを長く使って何がいけいないのでしょうか⁉
古い機種だから壊れた時には買い替えよう、そんなことを思うこともありますが、個人的には「待った!」をかけてもいいと思っています。新機種に魅力がある、今使用している機種に問題がありストレスがある、というのであればいいとは思う […]
2024-06-08
まだまだ現役のiPhone11!修理はできるのか!?
あと数ヶ月もすれば、iPhoneの新機種が発売される時期となりましたね。 例年であれば9月頃ですが・・・次世代機はシンプルにiPhone16といったところでしょうか。 スペック等は未だにわかりかねますが、一つ言えることと […]
2024-06-06
今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04

お役立ち情報

iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18