iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneの画面が突然真っ暗!?フリーズ!?強制再起動方法は?

何もしていないのにiPhoneの画面が真っ暗で表示できない!?画面がフリーズして動かない!?

iPhoneの画面での異常は落下や水濡れなどで画面に不具合を引き起こす事がありますが、突然身に覚えのないのに画面が表示できない、タッチができないという状態に陥ってしまう事があります。

突然の不具合にすぐにお試しできるのが、強制再起動です。

 

iPhoneの強制再起動方法

iPhoneの強制再起動方法ですが、今回ご紹介するのはiPhone8~iPhone14シリーズまでの強制再起動方法のご紹介です。

iPhone強制再起動方法

手順は写真の番号順に、音量ボタンの上ボタンを押して、離す、音量ボタンの下げボタンを押して、離す、最後に右側のスリープボタンをリンゴのマークが出続けるまで長押しです。

普段の電源を切る際の動作に近いですが、最後のスリープボタンを長押しという所が異なります。

フリーズしている際には画面が「スライドして電源をオフ」と画面が切り替わりフリーズしてタッチができない!!と慌てずそのままスリープボタンの長押しによって、数秒待つとフッと画面が暗くなり電源が落ちます。

また数秒でリンゴのマークが出て起動しようとしたらスリープボタンを離します。

特に画面に損傷や内部に水気の侵入が原因で不具合が起きているというわけでなければ改善する事がほとんどです。

強制再起動はいざという時にご使用ください。強制的に電源のオフ、オンで本体に多少なりとも負荷がかかる起動方法です。

iPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態で強制再起動をしたらリンゴループに陥ってしまったというお客様もいらっしゃいましたので、端末の状態によってはより悪化してしまう事もあります。

iPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態では動作が重くなったりと影響が出る事があります。

強制再起動を行う前に、まずはアプリや写真、動画データの整理を行いましょう。

iPhoneのストレージ容量は常に余裕を持ってご使用ください。

 

強制再起動を試しても改善ができない!?

強制再起動方法を試しても改善ができない場合は画面や内部基板へのダメージが考えられる可能性が高まります。

お風呂の湯気がiPhone内部に入り込んだり、水没と思っていない状態でも内部が水気によるダメージで画面表示できない状態や、気付かなかった液晶表示装置への衝撃、圧力が原因で不具合を引き起こしているという可能性です。

iPhoneの修理で修理店をお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください!

当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。

飛び込みでのご来店も大歓迎です。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2023-05-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号 オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg