iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリー膨張は危険です!もし膨らんだら素早く修理依頼を!

 iPhoneのバッテリーは、タフネスとパワフルを兼ね備えた電源で、iPhoneが便利であることを支える重要な要素のひとつです。しかし、長期間使用しているとバッテリーが膨張する可能性があることを知っていますか?この膨張は、iPhoneの性能に悪影響を与えるだけでなく、火災や爆発の危険性もあるため、非常に重大な問題となります。

 バッテリーの膨張は、バッテリー内部で発生したガスによって引き起こされます。これによってバッテリーの形状が変化し、画面が浮き上がったり、背面カバーが浮いたりすることがあります。また、膨張したバッテリーは製品の性能に悪影響を与えることがあります。特に、タッチスクリーンの操作性が悪くなり、パフォーマンスの低下や動作不良の原因になることがあります。

 膨張の原因は、使用時間や使用頻度、充電方法によって異なります。例えば、過充電や急速充電、高温環境下での使用が原因であることがあります。また、バッテリーが古くなると、化学反応が変化して膨張しやすくなることもあります。

 もし、あなたのiPhoneのバッテリーが膨張した場合は、直ちに対処する必要があります。まずは使用をやめ、充電器から外して電源を切ります。そして、スマップルのような修理店に相談するか、Appleのサポートセンターに連絡して、修理や交換を依頼する必要があります。バッテリーの膨張は、火災や爆発の危険性が通常よりも高いため、自己修理は絶対に避けるようにしてください。バッテリーの外装に張力がはたらいていて、損傷を負いやすくなっています。

 バッテリーの膨張を防止するためには、適切な充電方法を実践することが重要です。iPhoneを充電する際には、正規の充電器を使用し、過充電や急速充電を避けるようにしてください。また、長期間使用しない場合は、バッテリーを完全に放電するのではなく、40%程度に充電して保管することをおすすめします。そしてたまにかるく充電してあげましょう。

 iPhoneだけでなく、小型ゲーム機などの場合も同じです。リチウムイオンバッテリーを搭載しているのであれば、放置しないでたまに充電を中途半端にしてあげると良いでしょう。

 困ったことがあれば、スマップル赤坂店へご相談ください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-05-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-03-26
iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01
雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ […]
2024-02-21

お役立ち情報

まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20