iPhoneへの衝撃は厳禁!?壊れたままでは更なる悪化を招くかも。
iPhoneへの衝撃というのは本当にあってはならない物だと感じるのは画面が割れていないのに、故障してまっているiPhoneを見た時です。
衝撃での故障は何も画面だけに起こるものではありません。
右上の方から落ちればカメラが、上部では顔認証が、ボタンが反応したままになってしまったり、マイクが音を拾わなくなってしまったりと、様々な物に影響が出てしまっている物を見てきました。
割れなかったから大丈夫、落としてすぐは大丈夫でも後々で問題が起きてくることもあります。
今回は一番メインとなる画面の表示の故障でお客様がご来店となりました。
上も下も黒と青のモヤが掛かっている感じで、一部だけが見えているといった状態です。
画面にはガラスフィルムが貼られており、上部ではそのフィルムが割れている部分もありますが、本体の画面のガラスは割れてはいません。
一番初めの頃は電源ボタンの上の方に当たって少しだけ、黒くなってしまっていたようだったのですが、いつの間にかここまで広がっていたようです。
画面のガラスが外れかけていたりすると、同じような症状になることもあるのですが、今回は外れたりはしていないのでまた違うけれど似た症状だったようですね。
ここまでの広がりではかろうじて操作は出来ても、このままで使い続けるのは困難なことでしょう。
ならば、そう難しいことを考えなくても「画面修理」をしてしまえばいいのではないでしょうか。
今回はiPhoneXでしたが、AppleCare+も入っていない方も多く、また期限切れとなってしまっている方も多いことでしょう。
今年発売のiPhoneを待っていたい、すぐに直したい、新しいiPhoneは高い、というのであれば『修理』が圧倒的に向いてますね。
iPhoneの画面修理も当店では行っておりますので、お困りの際にはご来店お待ちしております。