iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneのカメラ修理はヒビの段階から修理で直そう。

iPhoneのカメラ部分、ココを隠すことの出来るケースは専用の物ではなかなか無いですよね。

汎用ケースであれば上にカシャンと上げて使うことが出来る物もあるので守られてはいますが、その代わりカメラの配置次第ではケースが邪魔をしてしまう物もあります。

また両面テープの様なものでもあることから、落とした衝撃などでも剥がれてしまうこともありますから、安心もできません。

となればカメラ部分を守るフィルムやガラスフィルムなどがあるので、それを付けるのもありですが、あまり一般的はないのではないでしょうか。

そんな剥き出しで使う部分ともなれば、落としてしまったら割れてしまいます。

iPhoneのアウトカメラも初めは1個だけではありましたがiPhone7Plusで2個になり、iPhone11Proで3個と増えて行っています。

カメラが増えるということは、その分当たって割れる範囲が大きくなるという事です。

そしてカメラレンズにヒビが入ってしまうことで、太陽や蛍光灯などの光が反射してしまい白く映る部分も出てきてしまいます。

更にヒビから割れて穴が開いてしまったら大変です。

その開いた穴から水分が入ってしまったら水没になってしまいますし、ホコリが入ったりするとカメラには黒点で映るようになってしまいます。

ちょっとした割れではなく、今後にも響く可能性のある故障となります。

ヒビの状態であればカメラレンズだけの交換でも済みますが、そのまま使っていることで穴が開きホコリが入ればカメラ交換も必要になってしまう場合が結構あります。

ということで、カメラレンズ修理は早い方がいいということになります。

もしカメラレンズに穴が開いてしまったけれど、なかなか修理にいく事が出来ないのであればテープなどでホコリが入らない様に塞いでしまうのもよいでしょう。

時にカメラレンズには割れていないのにカメラが映らないなどの、衝撃でカメラ本体も壊れることもあります。

この場合はアウトカメラ修理ですね。

カメラ関連の故障でお困りの際には、【スマップル赤坂店】までお気軽にお問い合わせお待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2023-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号 オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg