iPhoneの画面割れ対策にはケースとフィルムが肝心かも。
皆さんが画面修理をするとなると、どこからされますか?
本格的にタッチ操作や表示が出来なくなってからですか?液晶漏れなどや画面の割れで気になってからですか?割れてはいないけれど傷がついていたらされますか?
線引きは自分がどれだけ気にしてしまうかだと思います。
個人的には画面に割れがあったり、操作中にヒビに引っ掛かってしまうなどがあったら、おそらく修理をしてしまうでしょう。
対策方法はあるのでそれを実践することで、よく落として壊してしまう方は必見だと思います。
まずは定番「フィルム」ですね。
割れの防止というのももちろんありますが、「傷の防止」という点で優れていると考えられます。
画面の傷も割れと同様に直るものではありません。
フィルムによって守れるのであれば、修理をするよりも更に安い金額で修理をすることが出来ることでしょう。
またAppleCare+に加入していても修理が出来るのが2回までです。
割れなどではなく壊れてしまった時などの為に、回数を残しておいて本体交換しなけれならない時に使えるようにしておくのがいいのではないでしょうか。
昨今フィルムも薄いタイプも出てきていますそれがいいのかは分かりませんが、厚めのタイプのがいい様に思ってしまうのは私だけでしょうか。
そして「ケース」本当に数えられないほどの数の形状やデザインの物が多くありますが。
ココだけは重要視して欲しいのが、「側面が全て守られていて、付けた時に画面よりも高くなる」物を選ぶようにもしましょう。
ありがちなのがボタン部分や上下が開いている物があります。
それではフレームに当たって押し割れてしまったり、高さが足りずに画面の端のカーブ部分に直撃して壊れる可能性があるということです。
またガラスフィルムにありがちな端から割れていくという現象も、結構抑えられるのではないでしょうか。
フィルムとケースで守れれば、落としても大丈夫なこともあります。
私自身、画面を割ったことはありませんが、落としてしまったことなら何度もあります。
フィルムやケースで何度守ってくれたか分かりません。
それでも割れてしまったというのであれば、当店ではiPhoneの画面修理も行っておりますので、お気軽にご来店お待ちしております。