iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneSE2より存在感の薄いiPhoneSE3、画面修理も可能です。

iPhoneの新機種といえば2022年9月現在ではiPhone14シリーズとはなります。

ですが、新しい機種である必要はありますか?

私はiPhoneを数年使用している中で困ったことってあまりないと思います。

いまの技術はかなり進んでいるので、結構前の機種で最新ゲームを遊ぶとなると動作が以上に重いでしょうが、電話・ネット・LINE程度であれば全然使えると思います。

iPhoneのナンバリングシリーズではiPhone8までがホームボタンがあった機種でしたが、iPhoneX以降の機種ではホームボタンはなくなってしまいました。

そこで出てきたのがiPhoneSEシリーズですね。

初代のiPhoneSEが登場したのは、iPhone6sが発売した半年後、iPhone5などの小さいデザインではなくなってから2年後がたった頃でした。

今でもそうですが、あの小さいデザインがいいという方は結構いらっしゃいます。

当時ではまだ2年程度しか経っていなかったので皆さん諦めきれなかったのでしょう。

そこから結構な時が経ってiPhoneのホームボタンありの最後の機種であるiPhone8から2年後、iPhoneSE(2020)通称iPhoneSE2が発売されました。

時期的にも、あの流行り病が流行していたので、マスクをしている方も多く、顔認証が反応しないために指紋認証のがいいという方もいらっしゃいました。

デザインがiPhone8とほぼ同じ形状であるために、好まれて使っている方も多かったでしょう。

そして今年はiPhoneSE3、見た目的にはiPhoneSE2とまったく見分けがつかないのですが、内部ではほんの一部が変更となっているようです。

iPhone8やiPhoneSE2では画面の裏に銀色の板がありました。

それがiPhoneSE3になってからセパレート式になっています。

素材カットでコストを削減したのでしょうか?

本来では銀の板を左右3箇所ずつでネジ止めするのですが、iPhoneSE3では合計3箇所で止める様になっています。

なのに画面の方には6つの穴が開いている謎仕様。

といったiPhoneSE3ですが、現在では当店で画面修理を行ってもおります。

まだ発売から半年程度ではありますが、早い方はもう壊してしまっている方もいます。

お困りの際には【スマップル赤坂店】へと、まずはご相談くださいませ。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-09-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

故障や破損の情景が浮かぶ、iPhoneの画面割れ
画面割れからの画面修理依頼としてご来店いただきました、iPhoneSEシリーズではありますが、この画像の中のiPhoneにいろいろと詰まっているのでそこも今回ご紹介していこうと思います。 主な衝突箇所は本体左上からだった […]
2024-06-18
iPhoneを長く使って何がいけいないのでしょうか⁉
古い機種だから壊れた時には買い替えよう、そんなことを思うこともありますが、個人的には「待った!」をかけてもいいと思っています。新機種に魅力がある、今使用している機種に問題がありストレスがある、というのであればいいとは思う […]
2024-06-08
まだまだ現役のiPhone11!修理はできるのか!?
あと数ヶ月もすれば、iPhoneの新機種が発売される時期となりましたね。 例年であれば9月頃ですが・・・次世代機はシンプルにiPhone16といったところでしょうか。 スペック等は未だにわかりかねますが、一つ言えることと […]
2024-06-06
今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16

お役立ち情報

iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18