iPhoneの表示が焼き付きで黄色く残ってしまった画面故障。
iPhoneの画面故障NO1といえば言わすと知れたガラスの割れではありますが、今回は画面故障の中でもかなり少数である画面の異常でお客様がご来店となりました。
画面の焼き付き、ホーム画面などを長時間表示していたりすると、アプリなどの表示が薄く残り続けてしまうことがあります。
今回のお客様のiPhoneですと、少し黄色くホーム画面のアプリの表示などが焼き付いてしまっています。
私が今まで数年間修理をしてきた中だと、画面の焼き付きは相当に少ない故障だと思います。
たぶん片手で数えられる程度。
携帯ショップや家電量販店などでデモ機として、長時間同じ画面を表示し続けているような端末だと結構良くあるのですが、個人の携帯電話では珍しいのではないでしょうか。
だとしても問題は表示部分となりますので、おそらく画面修理をしてしまうことで直すことができる可能性は大いにあるでしょう。
画面修理が無事に終わり、画面の焼き付きに関しては綺麗に消えてしまっています。
右上の方にはガラスの割れや、小さな黒丸の液晶漏れの様な表示不良もあったので、いづれにしても画面修理をしていただいてよかったと思います。
このまま使用していると画面割れの拡大や、画面が映らなくなってしまう、焼き付きが濃くなってダブった画面の様になってしまうなど、いいことは一つも起きないでしょう。
ひび割れとかでも画面に関する故障をしてしまっているのであれば、赤坂駅からも近くで営業しております。
スマップル赤坂店へとご来店お待ちしております。
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-09-07