画面全体線だらけ!iPhoneの画面って修理できるの?
iPhoneは落下の衝撃などで液晶の表示が乱れてしまうことがあります。
一度液晶の表示機能が乱れてしまえば、自然治癒することはほとんどありません。
直るどころかだんだんと症状はひどくなり、最終的には全く映らなくなったり、勝手にタッチセンサーが動いて触ってないのに触られたような状態になります。
見た目にインパクトがありますので、心配になる状況です。
たまに「iPhoneがウィルスに感染した!」というご相談でお持ち込みいただくこともあります。
しかし、実際に診断すると衝撃による破損で液晶やタッチセンサーが壊れているという訳です。
今回ご紹介するのは【画面が壊れた】iPhoneのお話です。
最後は綺麗に直ります。
ご参考になりましたら幸いです。
衝撃で破損した液晶画面
今回はiPhoneXやiPhone11などのホームボタンレスになったiPhoneのご紹介です。
画面全域が線で覆われ、明らかに普通の状態ではないことがわかります。
我々からすれば画面交換によって改善が容易であることが予想される状態です。
ただし、画面交換には慣れや工具の選定が必要なので、自分で修理することはおすすめしておりません。
ネットで販売されているパーツや工具は、初期不良品や合わなかった時のアフターフォローまでしてくれるとは限りませんし、何より、最近のiPhoneは端末を開腹する難易度が高めです。
よく自力で修理を試みて全く関係のない場所を破損させてしまった方や、購入したパーツを破損して買い直しになる方からご相談を受けております。
過去にiPhone6シリーズなどを修理できたとしても、比較的新しいiPhoneの解体は難しいと思っていただいて間違いありません。
画面修理によって新品同様に改善
作業に慣れている私たちは、最も早く修理できる場合で10分程度で作業を完了させることができます。
修理前後の動作確認と合わせて20分程度でお返しまで完了予定です。
ただし、作業中に他のお客様のご来店やお電話などのお問い合わせを受ける場合はそのぶん作業が遅延いたしますので30分〜40分程度を目安の修理時間としていただいております。
赤坂でも最速最安を目指しております。
早くできるのは経験豊富な証拠ですので、iPhoneのことで困ったら、赤坂で安心して修理を任せられるスマップル赤坂店にご相談ください。