いつまで待っても起動しない?突然起こりうるリンゴループ
リンゴループとは
リンゴのマークが表示されたまま、いつまで経っても起動しなくなってしまう現象のことです。
リンゴループが起こる原因は様々ですが、パーツの故障や容量不足などが原因で突然起こることがあります。
スマップルに修理にいらっしゃるお客様でも、「朝起きたら点かなくなっていた」ということが結構多いです。
水が原因によるパーツの故障
iPhoneは耐水性があると言われてはいますが、やはり精密機械なので【完全防水】とは行かないようです。
思わぬとこから中に水が浸入してしまったりして、リンゴループになってしまうことも珍しくはありません。
・今回の今回の原因と思われるイヤースピーカー
電話の際に耳をあてている部分にあるスピーカーです。
今回はこのイヤースピーカーが水によって壊れてしまったことが要因で、リンゴループが発生してしまっていました。
こちらを交換することで無事リンゴループから復旧することができました。
もちろんデータも無事です。
リンゴループのリスクを減らす為に
リンゴループの原因はいろいろありますが、パーツの故障か容量不足によるものが多いです。
機械故に使い続けていると、どうしても壊れてしまうことはあります。
完璧に対策するのは難しいですが、お風呂などの水気がある場所での使用を控えたり、万が一リンゴループになってしまった時のことを考え、こまめにバックアップを取っておくのが良いかと思います。
最後に
スマップル赤坂店ではリンゴループの復旧も受け付けております。
原因が多岐に渡る為「100%復旧できます‼」とは残念ながら言い切れませんが、大切なデータを諦めてしまう前に是非ご相談下さい!
赤坂駅近くにて午前11時から~午後20時まで営業しております。
ご来店の際はお電話等で御予約頂けるとよりスムーズなご案内が可能です。
バッテリー交換等iPhoneに関する他の修理も行っておりますので、お気軽にご連絡ください!