iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

ドコモで買った携帯が調子悪い!?それがiPhoneなら直せるでしょう!!

ドコモで購入したiPhoneが調子悪い🤔というお悩みをおもちではありませんか?

携帯の不調を訴える方のご相談は多く、スマップル赤坂店では物理的な破損をメインに相談をお受けしております。

もちろんドコモ以外のiPhoneの修理も承っていますし、Apple Storeなどで購入したiPhoneも修理可能です。

 

携帯が調子悪い

携帯が調子悪いということはよくあることで、この記事を書いている私も調子が悪いと感じることはあります。

修理屋なのに自分の携帯が調子が悪いなんて医者の不養生のような話ですね。

私が使用しているiPhoneはiPhone7/iPhoneX/iPhone13miniの3台です。

どうして3つも使っているかというお話は置いておいて…

調子が悪くなりやすいのはやはり古株のiPhone7です。

いろいろなところにガタが来ています。

【筆者のiPhone7の状態】

ソフトバンクのものをシムフリー化済み。

画面はスマップルのパーツに交換済み

バッテリーは街の修理屋さんで交換済み

ホームボタンはスマップルのパーツに交換済み

フロントカメラ及び近接センサ類はスマップルのパーツに交換済み

気づけば5箇所も交換済みです。

フレームもだいぶ凹みが目立ちます。

 

修理して大丈夫なのか

iPhoneが壊れると修理じゃなくて買い替えたほうが良いという【携帯買い替え派】とでも呼称できそうなお考えの方も一定数いらっしゃいます。

携帯を2年に一度買い替えていたガラケーの時代っていつだったか覚えてらっしゃいますか?

もう15年ほど前の話です。

今では1台のスマートフォンを使用するのは3〜4年程度に延びているという調査結果もあります。

Apple公式の宣言や減価償却の時期も3年が寿命に相当するとしています。

そして、多くの人が高額なiPhoneを頻繁に買い換えることに違和感を感じているのです。

今では3年が経過してもiOSのサポートやその他のアプリが対応してくれるので、5年でも7年でも使えそうです。

 

話がそれましたが【iPhoneは精密機器。修理して大丈夫なのか】というご意見をいただくことがあるのです。

結論から申し上げて、修理しても問題なく使用することができます。

電波法などで定められている基準を満たさなければならないという話しですが、スマップルでは検査済みのパーツを使用しています。

総務省も認める基準に当てはまる検査結果です。(2020年6月現在は総務省からの登録番号発番待ち)

 

iPhone修理というサービスがではじめた頃は、ギーク(機械類に詳しい人)界隈で、「メーカー以外の携帯修理は違法」なんて話も出ましたが、それからもう10年以上経過していて、パーツの精度や修理にあたるスタッフの教育など、業界全体で水準が向上しています。現在も競合各社切磋琢磨して品質の向上を目指しているところです。

 

ドコモの携帯が壊れたらどうする?

ドコモの携帯が壊れたときは、ドコモに相談するのもよし、スマップル赤坂店に相談するも良しです。

それぞれに問い合わせてどのような対応になるかを詳しくきいてみるのがベストでしょう。

スマップル赤坂店ではデータそのまま即日修理(30分預かりが平均)です。

お困りのことがあればまずはお問い合わせください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-06-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの液晶割れは見えない場所で起こっているかも。
iPhoneの画面の故障、それはガラスが割れているかだけではありません。水が浸入して水の跡が映ってしまったり、タッチが効かなくなってしまう、画面が映らない、画面が外れかけているなどは十分にありえます。どれもが起きてしまう […]
2024-07-15
画面のタッチに異常が出てる範囲を特定して画面修理。
iPhoneでタッチに問題が起きているだろうけど、見た目は何にも問題ないということがあります。画面が割れてしまっているのであれば、納得出来るのかもしれませんが、何にもなっていないと発見が遅れてしまうこともあるでしょう。フ […]
2024-07-13
iPhone故障修理の最終手段があるかも⁉
iPhoneの画面故障などのパーツではない重大な故障となった時、皆さんはどうしていますか?キチンとバックアップが取れているのであれば、問題ないのでしょうが、そうではない場合、iCloudの容量がいっぱいなのを放置している […]
2024-07-12
iPhoneが濡れる場所にはご用心。
早くも海での水没という事態が起きてきているようです。最近では梅雨入りしてか、大雨の日も多く、iPhoneの水没に困っている方も増えてきてしまっているようです。最近のiPhoneは防水機種ではないのか⁉確かに […]
2024-07-01
iPhoneの画面割れで、誤入力にご用心。
iPhoneの画面故障の際に気を付けておきたいのが、タッチ問題でしょう。自分が触れたところではない場所が反応してしまう、iPhoneに触れてもいないのに勝手に動き出してしまうゴーストタッチ。コレには注意が必要です。なぜな […]
2024-06-29

お役立ち情報

ちょっと気が早い様なiPhoneSE4の噂話
iPhoneSEの噂、iPhoneSEシリーズといえば新機種の発売から半年が経った頃、大体3~5月くらいにかけて発売される可能性のある廉価モデルのような立ち位置となる機種になります。現在ではiPhoneSE3が最新とはな […]
2024-06-25
iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06