iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリー交換はスマップル赤坂店に!

iPhoneの充電の減りが早くなった!?

iPhoneを長く使用していると気になって来るのが充電の減りの早さです。

 

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリー

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを採用しています。

リチウムイオンバッテリーは長持ち、繰り返しの充電に強いとされています。

リチウムイオンバッテリーが劣化すると充電の減りが早くなります。

長持ちと言っても使用環境でバッテリーの劣化スピードは異なります。

バッテリーに負荷のかかりやすい使用、充電しながら動画を見たり、ゲームを行ったりするとより劣化する早さも早くなります。

iPhoneを新品で購入当初は一日余裕で過ごせていた充電が、年数を経過していくと、夕方頃には朝100%だった充電が、なくなりそうという状態に陥ってしまいます。

 

充電の減りが早くなったら!?

充電の減りが早くなったらバッテリーの状態を確認しましょう。

iPhoneのバッテリー状態

バッテリーの状態はiPhoneの「設定」のアプリから確認が可能です。

設定のアプリを開いて「バッテリー」の項目を選び、「バッテリーの状態」へと進んで行くと上の写真の画面になります。

※iOS11.3以降バージョンで追加された機能です。それ以前のバージョンではバッテリーの状態は確認ができません。

バッテリーに関する重要なメッセージを見てみると、「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。」という文章が見受けられます。

バッテリーに関する重要なメッセージでもバッテリー交換の目安となります。著しく劣化しています。という表示が出ていたらバッテリー交換をご検討ください。

最大容量の数値も注目です。

最大容量の数値は新品で購入当初は100%になっています。

使用してバッテリーの劣化と共に最大容量の数値は減っていきます。

最大容量の数値からみる交換時期は80%ほどで交換時期の目安となります。

 

iPhoneのバッテリー交換はスマップル赤坂店に!

iPhoneのバッテリー交換をご検討中でしたらスマップル赤坂店にお任せください。

当店ではiPhoneのバッテリー交換の目安のご相談も承っております。

バッテリー交換は店頭で行っております。

先程のiPhoneも・・・

iPhoneのバッテリー交換後

バッテリー交換でバッテリーの状態で出ていた、著しく劣化しています。というメッセージはなくなっています。

もちろんバッテリーは新品を使用していますので、バッテリー交換後最大容量の数値は100%です。

当店のiPhoneのバッテリー交換ではデータを消さずに行っております。

修理後はすぐにご使用が可能です。

iPhoneのバッテリー交換でiPhone修理店をお探しでしたら、スマップル赤坂店にお任せください!

LINEからの修理予約・お問い合わせも受け付けてます。

まずは登録から!

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-05-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

バッテリー交換は高品質なものを選びましょう!
バッテリー交換を値段で決めると後悔するかもしれません。 スマートフォンのバッテリー交換で重要なのは、交換に使用されるバッテリーの素材が信頼に値するかどうかです。 スマップル赤坂店で使用するリプレイスメント用バッテリーは、メーカー純正品と大変近しいものなので、交換後の寿命やパフォーマンスにおいて自信が  ...
2023-08-16

修理ブログ

iPhone12のガラス割れ、画面の修理はお任せください!
iPhone12の画面修理はスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 飛び込みでのご来店も大歓迎です。   iPhone12もガラス割れ 今回のご依頼はiPhone12の画面修理です。 状態は・・・ 画面の面、パスコード  ...
2023-10-03
ニンテンドーswitchアナログスティック操作が勝手に!?
ニンテンドーswitchアナログスティックの修理もスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの修理の他にも、ニンテンドーswitchアナログスティック修理も承っております!   ニンテンドーswitchアナログスティックの不具合 人気ゲーム機ニンテンドーswitchでの修理ご相  ...
2023-09-21
iPhoneの画面が割れたままでも使い続けますか?
日常的に生活をしていると、他人のスマホが目に入ることってありますよね。 昔から携帯電話関連の仕事をしていた私は、電車などで他の人のスマートフォンが目に入った時に何の機種なのか判別していることもあります。 特にじっと画面内を覗き込むことはしませんが、時に壊れているiPhoneを見つけると、「修理しない  ...
2023-09-19
iPhoneの画面修理!ガラス割れ、液晶修理はスマップル赤坂店に!
iPhoneの画面修理を東京都港区赤坂でお探しでしたら、スマップル赤坂店が千代田線赤坂駅からすぐ近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 当店は飛び込みでのご来店も大歓迎です。 お気軽にご相談くださいませ。   iPhone11の画面修理!! 今回実際にお持ち頂いたiPhoneの画面  ...
2023-09-13
iPhoneの折れる充電器、中に残っているのでは?
最近充電口に関するトラブルが増えてきている様にも思えます。 iPhoneの充電はiPhoneを使ってく上での栄養の様な物、エネルギーがなければただの文鎮となってしまうでしょうから、必須な物ではあります。 iPhone8以降の今の機種であれば、たとえ充電口が使えなくなったとしても、無接点充電(置くだけ  ...
2023-09-08

お役立ち情報

新OS、iOS17ではサウンドの追加がやってくる!?
iPhone15の予約の開始後、そして発売前には「iOS17」のリリースが開始されます。 大きなアップデートがある際にはその後に不具合なども良く報告されるので、私は少し様子見をしてからアップデートを行うタイプであるのですが、新機能などがあるのであれば、早く使いたいというのも本当のことではあります。   ...
2023-09-14
iPhone15シリーズの発表まで、一週間を切ったこの時期に
今年のAppleの発表によって発売されるであろうiPhone15シリーズ、発表まで1週間を切りましたので、待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。 また情報が上がってきました。これが本当なのかは相変わらず不明となり、9/13の発表をもって答え合わせが出来ることしょう。 iPhone12の頃からコスト  ...
2023-09-09
iPhone15の新色を待つにはまだ早くないだろうか?
8月も、もう間もなく終わってしまい、9月といえばiPhoneの新機種の発表・発売となるのが例年のイベントではないでしょうか。 ここまでくると壊れていても新しい機種に買い替えるまで我慢するという方もいらっしゃるのですが、流石に携帯電話が数週間使えないというのは困ってしまいませんか。 であれば、修理で直  ...
2023-08-25
夏に多い修理!海や川、プールでのiPhone水濡れの不具合!!
iPhoneの修理で夏特に多くなるのが、iPhoneの水濡れによる不具合です! 夏のレジャーシーズンで海や川、プール、水気の多い場所にお出かけになる機会があると思います。 気を付けなくてはならないのがiPhoneの水濡れによる不具合です! 目次非表示 1. 耐水性能があるといっても油断してはならない  ...
2023-08-17
iPadのガラス割れ、画面の修理を赤坂でお探しなら・・・
iPadのガラス割れ、画面の修理を赤坂でお探しなら!? 千代田線赤坂駅からすぐ近く、スマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理の他にも、iPadのガラス割れ、画面修理も承っております!   目次非表示 1. iPadのガラス割れ修理2. iPadの修理でデータは??3  ...
2023-08-09