ここに来てiPhone13シリーズはすぐに買えないかもしれない
iPhone13シリーズの発売から約3週間の時が経とうとしています。
発売からすぐに購入されていた方からの使用レビューなども出始めており、自分が購入するかどうかの判断材料も増えてきていると思います。
私自身買い替えるタイミングがないというのをいい訳に未だに悩んでしまっているところです。
そんな中で舞い込んできたのが、iPhone13の年内製造の減少という話です。
今年に限った話ではなく去年から半導体不足の噂がたっていたのですがここにきて、様子見勢の購入が見込める時期にこれでは困ったものです。
運よく自分の好みの機種・色・容量で購入出来ることはあるかもしれませんが、AppleだとiPhone13で2週間以上、iPhone13Proシリーズだと一ヶ月以上かかってしまうようです。
なので今のタイミングで壊れたから買い替えようとしても、そもそも購入すら出来ない可能性すらあるります。
そんな時には当店で修理をしておき、一時しのぎでも使える様にしておけばいつでも購入出来る時に買い替えることが出来るでしょう。
それに加え、今回のiPhone13にはあまり良くない噂も多くあがっています。
革新的な機能やデザインではなかったものの、全体的な性能はアップしているはずのiPhone13シリーズでしたが、ここにきて「電波問題」が発生しているとか。
アンテナ自体もiPhone13になった事で、iPhone12よりも新しい物が付いているのですが、同じ場所・同じ時間・同じキャリアであってもiPhone12ならば5GとなるのにiPhone13だと4Gになってしまうだとかの話が一部で上がっています。
多少の不具合であればアップデートにより解決されていくでしょうが、どうなのでしょうか。
新商品だからと言って全てが良い訳ではないのかもしれませんが、次の年のiPhone14まで様子見をご検討中であれば、一旦バッテリー交換をしておいたり、故障箇所があればiPhone修理を行っておくのが良いのではないでしょうか。
赤坂でiPhone修理は、スマップル赤坂店へお越し下さいませ。